So-net無料ブログ作成
検索選択

新幹線で行って来ました [お出かけ]

昨日のお昼頃、東★の兄ちゃんが帰って来ました
気持ちいいほどご飯を食べてくれます
グジュサ家の冷蔵庫は只今食材がいっぱい入っています。スイカも食べごろですよ~(笑)
明日の晩には戻って行ってしまうので頑張ってご飯の支度をしちゃいましょっ[わーい(嬉しい顔)]

話しは変わりまして
7/18、[犬]父さんと一緒に東★へ行って来ました
2人で新幹線で行くのは新婚旅行以来でした(笑)そういつもは[犬][犬][犬]さん連れて車で行ってました。今回は4時間半も観劇時間があったのでこんなに長く車に残しておくの危ないし、[犬]父さんの勤務時間の関係やらで今回は[新幹線]しました
IMG_9472 (640x475).jpg
予定より1本早い新幹線に乗れちゃいました

観劇まで数時間あるのでどこに行きましょってことで

IMG_9563 (640x441).jpg

10時前に井の頭恩賜公園に到着~

IMG_9504 (640x480).jpg一度行ってみたかった所
IMG_9479 (640x479).jpg
IMG_9482 (640x479).jpg
都会なのに緑が多いし、広いし、整備されていてきれいな公園でした

IMG_9503 (640x467).jpg
日陰も多くて歩きやすかった~
IMG_9505 (640x467).jpg
ふ~ん、なるほど「ひょうたん橋」ねっ
IMG_9509 (640x480).jpg
スイレンも咲いていました


IMG_9514 (469x640).jpg
へぇ~、神田川の源流
IMG_9515 (480x640).jpg
IMG_9516 (640x480).jpg


いいところですね~
IMG_9519 (640x478).jpg
IMG_9522 (640x478).jpg
IMG_9528 (640x479).jpg
木の名前、勉強になりますねぇ
あまり答えられなかった


IMG_9530 (640x480).jpg
IMG_9546 (640x480).jpg
IMG_9547 (640x480).jpg

「お茶の水」と呼ばれる由来が書かれていました
IMG_9548 (640x480).jpg
IMG_9557 (640x480).jpg
IMG_9574 (640x458).jpg
12時半頃には中野駅戻って来て数回行ったことのあった会場へ歩いて行きました。[犬]父さん、道に迷った。簡単に行ける、駅からすぐの所だなんて言っていたのにねっ。結局遅刻してはいけないので地元の人らしきお兄さんに道を尋ねました。ここはいつも分かりにくいのよねェ。18時には舞台が終り大急ぎで東★駅に向かい、構内でお弁当を買って[新幹線]に乗って帰ってきました。明くる日はお仕事の会議日、ゆっくりはしていられないグジュサ家でした。そうそうこの日は大きい兄ちゃんが[犬][犬][犬][猫][猫]のお世話をしてくれたので安心してお出掛けができました(ありがとっ)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

うさこ

あー いらしてたのですね!
今の時期緑豊かで一番好きかもしれません(#^^#)
スイレンはこちらではみたことなかったです。
↓ のんほいパーク・・ペンギンさんがとても涼し気♡
by うさこ (2016-08-03 22:31) 

グジュサ

うさこさんへ
コメントをありがとうございます
はい。そちらへ行ってました。なかなか滞在時間が短いためいろいろと回れないのが残念です。
今回は2時間半ほど空き時間があったので井の頭恩賜公園へ行ってみました。都会でも緑が多くて感心しました

のんほいパークのペンギンさんたち、この日は気持ちよさそうに泳いでいました。また、近くまで来て泳いでくれたのでお客さんは大喜びでしたよ
by グジュサ (2016-08-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。