So-net無料ブログ作成
検索選択

公園へ行って来ました [散歩]

昨日は妹ちゃん家の棚経の日。妹ちゃんは初めてのことなので仏壇屋さんや実家、グジュサ家などいろいろ聞いて準備。妹ちゃんのだんなさんのお兄さん夫婦たちもお参りにきてくれました。和尚さんもほぼ時間通りにお参りに来てくれて「では、このあと★★さん家(実家)のお参りをさせて頂きます」(同じ檀家)と和尚さんが仰ったら母の目がまん丸[目][目][目]に!!
母は「4年めになると和尚さんは来ないからって友だちも云っていたよ」「うちは棚経の日時の連絡はないから来ないよ」「お参りのハガキは来てない」とあまりにも強く云うので、グジュサも連絡ハガキを探さなかった[ふらふら]
妹ちゃん家から徒歩20秒(笑)、[犬]父さん、甥っ子、グジュサが急いで実家へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
慌てて部屋にエアコンを入れ、お布施を用意したりバタバタ
和尚さんに「木魚は?」って云われ、いつもは埃をかぶるからって風呂敷に包んで押し入れにしまってあるものを出したり(笑)
棚経を終えてから母が連絡はなかったとまた云っていたけど、グジュサはお茶の用意で台所へ
ふと冷蔵庫を見るとお寺からの「施食会の法要」のお知らせ(これは8/7にお寺に行った)の下に棚経の日時も記入されていました
お母さん、やっちゃったね!!
和尚さんにも笑われたけど、毎年棚経は14日と分かったので娘の私たちがしっかり覚えておくことにしました

話しは変わりまして
8/5 地元の公園へポケモンを探しに[犬]父さんと[犬][犬][犬]たちと行って来ました(笑)
ポケモンGOをやるようになったら[犬]父さんが、よく歩く[目][目][目]
今度の病院での血糖値検査、下がるといいなぁ~
IMG_9890 (640x463).jpg
吉田城


IMG_9880 (475x640).jpg
IMG_9882 (475x640).jpg
IMG_9886 (477x640).jpg
内部も見学できます(無料)
IMG_9888 (470x640).jpg

市内で一番大きいイスノキ、推定樹齢300年以上だそうです

IMG_9858 (464x640).jpg
川沿いから[カメラ]パチリ
IMG_9873 (475x640).jpg
ワンコさんと[カメラ]パチリ
IMG_9875 (463x640).jpg
Gutiだけカメラ目線[バッド(下向き矢印)]
IMG_9877 (450x640).jpg
今度はSagnaだけカメラ目線[バッド(下向き矢印)]


IMG_9844 (640x474).jpg
豊★(と★がわ)沿いを歩く[犬]父さんたち
IMG_9850 (640x476).jpg
IMG_9870 (640x472).jpg
緑色の矢印は吉田大橋、ピンクの矢印は Eテレ0655 ご当地再発見ソング「さらば、豊★」で歌われていた橋です
地元新聞や地元テレビでも取り上げられ♪ほんとにあるのね、ほんとにあるのね♪このフレーズが耳についてしまって[わーい(嬉しい顔)]
高円寺、宝塚(こちらは8月下旬頃から放送されると思います)シリーズもあります
興味のある方はEテレ0655 さらばシリーズって検索すればYou Tubeで聴けます
IMG_9879 (475x640).jpg
子供たちの賑やかな声が聞こえ、慌ててカートの下の段に潜り込んだGiuly

IMG_9897 (640x479).jpg
IMG_9899 (640x480).jpg
あっ、そうそうポケモンはたくさん捕まえました[手(チョキ)]

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 1

うさこ

グジュサさん こんにちは♪
今こちらで保護犬猫について書いてます(^^)
http://s.ameblo.jp/55utautai/
by うさこ (2016-08-30 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。