So-net無料ブログ作成
検索選択

寒い日は・・・ [いろいろと]

グジュサ地方は朝から雨ですが、情報番組で東京は雪ですって云ってました[目]
外出時はお気をつけ下さい  m ( _ _ )m

この冬、茶トラのQooちゃんは、ファンヒーターの上が暖かいことに13歳にして気がつき[わーい(嬉しい顔)]
ファンヒーターのスイッチを入れると乗っています
IMG_5713 (480x640).jpg

乗るのはまぁいいかなって思いますが、うっかりボタンを押してしまうんですよねぇ
たとえばファンヒーターを点けたけど部屋が暖かくない!!
部屋の設定温度が12度に変更されていたり、消したり
お子ちゃまがいない我が家もチャイルドロックを使用するように家族に伝達[exclamation]
Qooも本当はファンヒーターの前にも座りたいがSagnaがちょっかいを出すので上に乗っています
Gutiはおとなしいのでちょっかいは出しません(エライ!!)
あと笑ってしまうのはGutiと大きい兄ちゃんがファンヒーターの前を取り合っています
また写真が撮れたらUPしますね(大きい兄ちゃんには内緒で ウフフ)

昨日は紙で作るバラのアクセサリー(ロザフィ)の講師講習に一緒に資格を取得したMさんと先生の所へ行って来ました
新しい手法です(講師資格がないと受講できない手法です)
なかなかうまくいかず最初の1個はゴミ???状態のバラになってしまいました[がく~(落胆した顔)]
2個めはゴミ?バラ?
3個めは、う~ん バラになったかな状態です
また練習をして課題を仕上げます(これも課題なので写真UPはNGなんです)
またオリジナルを作れるようになったらUPします

それから先生より春(展示会)と夏(販売展示会)があるので参加しませんかと
声をかけて頂きました[目]
せっかく声を掛けていただいたのでMさんと一緒に参加してみようかなって思っています
これから少しずつ作品を作っていこうと思います(ドキドキします)

話は変わりまして
1/28(水)のんちゃんママと星乃珈琲へパンケーキを食べに行って来ました
本当はドッグランへ遊びに行ってから食べに行きましょうかって云っていたんですが、
のんちゃん(アメコカ)が風邪をひきだいぶ良くはなったが[病院]の先生からまだドッグランはやめておいて下さいって云われたそうなので星乃珈琲さんへGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

グジュサたちが食べたのが、こちら
IMG_5905 (640x480).jpg
キャラメルりんごのスフレパンケーキ(シングル)です
美味しかった~

実は今日も別の所へのんちゃんママとパンケーキを食べに行って来ま~す[わーい(嬉しい顔)]
昨日の広告で季節限定パンケーキが載っているの見つけちゃったんです
楽しみで~す
あっそうだ 来週は筋トレの測定があるんだった~[ふらふら]
12月末にお腹周りを測った紐を渡されています(おへその下指三本の所です)
う~ん、紐の長さが足りるかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ドライブ先は・・・菜の花畑 [お出かけ]

今日の午前3時頃?大きな雷鳴で目が覚めてしましました(ビックリした~)
今日の天気予報ではグジュサ地方最高気温が13℃だそうです
でも明日からまた冬型に戻るそうです[がく~(落胆した顔)]

土曜日の夕方に東★の兄ちゃんが帰って来ました
年末年始は帰って来なかったのでお休みを調整して帰って来たとのこと[わーい(嬉しい顔)]
金曜日の夜、本人宛の大事そうな手紙が届いていたので、扱いをどうするかメールをすると
「明日帰りま~す」との返事[目]
慌てて我が家にはインフルエンザのウイルスが残っているかも・・・って返信
大丈夫、帰りま~すだって(大丈夫か??)
帰って来てくれるのは嬉しいんですが、風邪をうつしたりしては申し訳無いしなんて思っています
帰って来た晩にはマッサージの上手い東★の兄ちゃんにちゃっかりほぐしてもらったグジュサでした(笑)
肩が軽~~くなった[手(チョキ)]

話はタイトルに戻ります

土曜日にやって来た車です
パーキングブレーキが足踏み式でないのが残念、癖として駐車するときなどついつい左足を上げてしまい空振り ( ̄▽ ̄;)アハハ…
IMG_5753 (480x640).jpg


行先は・・・またまた加治町菜の花畑[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
暖かい日曜日の午後だったのでお客さんがたくさ~ん!
車を停めるのに大変(駐車場空き待ちでした)
前回より菜の花色が鮮やかでした
次回はメイン会場の菜の花が見たいなぁなんて思っているグジュサです
IMG_2724 (640x427).jpg


隙あらば菜の花を食べたいGiuly

IMG_5839 (640x480).jpg

指導が何回も入り、ご機嫌の悪いGiulyさん

IMG_2732 (640x427).jpg


IMG_2746 (640x427).jpg

GutiもGiulyもSagnaもみんな菜の花をムシャムシャ食べ歩きをするので
気をつけて菜の花畑を散策します(笑)

IMG_2729 (640x427).jpg


※ 東★の兄ちゃんは日曜日の夜行バスで帰って行きました
  こちらでは、お祖母ちゃんや従弟とお茶したり食事をしたりして楽しんでいまいした
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

馬鹿の一つ覚えのように・・・蔵王山へ [お出かけ]

今日も蔵王山へ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

蔵王山から富士山を見えたのに感動して何回も通っています ( ̄▽ ̄;)アハハ…
1/16(金)ぼやぁ~と見えました

IMG_5627 (640x480).jpg

1/18(日)綺麗に見えました

IMG_5668 (640x461).jpg

IMG_5710 (640x479).jpg

1/13(火)と1/24(土)残念ながら霞んでいて見えませんでした(ガクッ)
もうちょっと綺麗に見えるのでは・・・とついつい通ってしまいます ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

途中狭い所があるので車がやって来るとすれ違う時ドキドキします[がく~(落胆した顔)]
IMG_5739 (640x480).jpg
前回はあと800mで登山口入口に出られると思ったら前から大型観光バスが2台もやって来た
すぐ前の軽自動車は少しバックしてバスとどうにかすれ違えることが出来たが、プ★ウスでは無理!!
バスガイドさんが飛んで来てバックして下さいとのこと
こんな狭い坂道を・・・バック~[バッド(下向き矢印)]
ガイドさんの誘導でバスがすれ違えできる広さの所まで(30mくらい)バックしましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

どっと疲れましたよ
この車は下取りに出して買い換えることになっているので傷なんかつけたら[犬]父さんにどんじかられてしまう

バス2台と無事すれ違えが出来き、このあと新城のアンクロダ(ドッグラン)へフードを買いながらランで少し遊んできました


IMG_5639 (640x480).jpg
ボール命のSagna
IMG_5630 (640x480).jpg

ドッグランでくつろぐGuti

Giulyは芝生でゴロゴロして芝パピに変身していました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

インフルエンザ(ちょっと愚痴) [いろいろと]

今日はお母しゃんの愚痴だそうです m(. .)m

IMG_4510 (480x640).jpg


1/17(土)[犬]父さんがインフルエンザにかかりました
1/16仕事から帰って来ると少し咳をしているではありませんか
聞けば、職場でインフルエンザの人がいるとのこと(ギェ~いよいよ我が家にもやって来た)
インフルの人はお休みして下さ~い ~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)

17(土)朝、熱っぽいので病院へいくことを勧めましたよ
いつもの遠い(我が家からは)病院(お気に入りの総合病院)でも行ったらって進めたけど
近所の病院でいいとのこと、近所には4軒ほど内科があるよって云ったら
一番近い徒歩3分の病院へお世話になりました(開院して2年くらい)
グジュサに様子を見て来るように云うので行きました
グジュサだって初めてのところ[病院](ワクワク)
なかなかきれいで待合室も広~い(キョロキョロ)
受付のお姉さんに[犬]父さんの様子と職場でインフルの人がいることも話ちゃいましたよ
それから空いている時間帯も聞いて一度家に帰り、今4人程順番待ちしていることとお昼頃が空いていることも[犬]父さんに伝えると急いで支度をするので先に行って順番を取ってくれと頼まれ再び[病院](テクテク=車を出すより歩いたほうが早い[わーい(嬉しい顔)]

診察の結果、インフルエンザだろうとのこと、早期なので検査キットに反応出ず[がく~(落胆した顔)]
お薬は1回吸入するだけの吸入薬を選んだ[犬]父さん
調剤薬局の薬剤師さんの目の前で吸入したので失敗せずに済みました(ホッ)

この後がまた大変でした
熱は夕方には下がり(37.8℃→37.2℃)、夜には36.8℃
あくる朝熱を計ると36.5℃平熱(良かった~)
でも[犬]父さんはこんなはずは無い
もっと熱はあるはずだと云い出す(え~っ?)
何回も計る、でもやはり平熱(薬が効いたのねぇ)
そのうちに電子式体温計がおかしいとのたまう([むかっ(怒り)]
別の出せと云う([パンチ])が、幾つかあったが割ってしまったりして(水銀式)、今はこれしかないと云うと
予備を置いておけだって(ハ~イ[ちっ(怒った顔)]
とどめは今から買って来いだって[爆弾]
[車(セダン)]で3分くらいのドラッグストアへ買いに行きましたよ(フ~ッ[バッド(下向き矢印)]

新しく買った体温計で計ってみてもやはり36.5℃
今度は前からあった物で計る→36.5℃
一言 「壊れてないのかぁ」だって

疲れたぁ~

まっ、病人は不安になるのはわかるけどぉ(フ~ッ)

毎回完治するまで我儘が続くのですよ[ふらふら]

週半ばにはお仕事には行けました[わーい(嬉しい顔)]
今回はお薬が効いて早く良くなってよかったです[手(チョキ)]

IMG_4504 (480x640).jpg

「私が倒れそう」ってお母しゃんが云っています

お母しゃん、倒れるなっ!! 

愚痴ったらすっきりしたんだって by マロン


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

菜の花まつり始まりました [お出かけ]

グジュサ地方、小中学校でインフルエンザが流行っていて、学年・学級閉鎖校が増えています
子どもたちとかかわるお仕事なのでマスクが欠かせません

1/11(日)のことです
菜の花畑に行って来ました
田原市の菜の花まつりが1/10より始まりました
3/31までやっています
たぶん数回は菜の花まつりにお出掛けする予定です
渥美半島一帯で行っているのでいろいろな場所の菜の花を見て来ま~す

今回は加治町の菜の花です(ここは毎年訪れています)
IMG_2592 (640x427).jpg


IMG_2624 (640x420).jpg

満開までにはもうちょっとねっ

IMG_2663 (640x427).jpg

ちょっと嫌そうなGutiさん

IMG_2644 (640x427).jpg

今年の菜の花は美味しいかしらって物色するGiuly[がく~(落胆した顔)]

SagnaはSagnaで誰か来たかしらってよそ見しています

[犬][犬][犬]たち、「菜の花」=食べられるって学んでしまったので目を離すとつまみ食いをしています[がく~(落胆した顔)]
Gutiなんかカルメンのようにバラの花でなくて菜の花を咥えて食べているので他のお客さんに笑われてしまった[ふらふら]
IMG_2640 (640x427).jpg

「お芋、食べる」って掛け声をかけて[カメラ]パチリ

IMG_2633 (640x426).jpg


IMG_2619 (640x427).jpg


IMG_2594 (427x640).jpg

Gutiはいい子で座っているので写真を撮りやすいです

さぁ明くる日は会社のイベント本番なので午前中だけ遊んで帰りました
また遊びに来ようねっ[わーい(嬉しい顔)]

皆様のブログ訪問が遅れていて申し訳ありません
ゆっくりですが訪問させていただきます m ( _ _ ) m
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

オーヴォを観に!! [お出かけ]

昨日、オーヴォ名古屋公演を観に行ってきました[電車]
IMG_5599 (640x480).jpg

右側に名古屋ドーム、写真はイオンモールナゴヤドーム前から[カメラ]パチリ


IMG_5601 (640x479).jpg

駐車場前でオーヴォのキャラクターさんがお出迎え、皆さん写真を撮っていましたよ


車にもオーヴォが!!

IMG_5609 (640x480).jpg


昨日(1/14)の演目です

IMG_5607 (473x640).jpg

どれも素晴らしかったです


[犬]父さんは休みが取れなかったのでグジュサ一人で行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
まっ、質問や話かけられたりせず、集中して楽しむことができました(笑)
ずっと行きたかったけど会社のイベント関係で休みが取れず、やっと年末に日にちを決め、チケット購入、
中央ブロックの前から8列目、よ~く見えました[わーい(嬉しい顔)]

お母しゃんだけ、楽しんでいましぇんか? by マロン

IMG_4487 (640x480).jpg

IMG_4490 (640x480).jpg

Gutiちゃんたちとはお出掛けしていましたよねぇ、ずるいでしゅ


あっ、あとで遊びましょうねっ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

終わりましたっ!! [ひとりごと]

昨日、イベントが終わりました(ドロ~ン)
精神的に疲れました[バッド(下向き矢印)]

なので今日は気分転換に蔵王山展望台に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
もちろん[犬][犬][犬]も一緒に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

展望台に一番近い駐車場は、トイレ建替え工事中の為使えないのでその次に近い[駐車場]へ停めました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5550 (640x480).jpg

風が強くて冷たいのでワンコさんたちもなかなかこちらを見てくれません[ふらふら]

Giulyなんか・・・
IMG_5584 (481x640).jpg

横を向いていたかと思ったら・・・

IMG_5590 (480x640).jpg

あ~ 下を向いちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]


展望室には[犬]ワンコさんたちは入れないので車で待機

今日は 
ばんざ~い!!富士山が見えたっ!!
IMG_2685 (640x427).jpg

ちょっと望遠で[カメラ]パチリ

IMG_2704 (640x416).jpg
IMG_2679 (640x427).jpg

カメラを替えてパチリ

この表は富士山が見えた日にスタンプが押してあります(2014年度用)

IMG_5593 (640x480).jpg

こちらは2015年度です

IMG_5592 (640x480).jpg

11月~2月頃に見えるみたいですね

良く見えた日は◎、見えた日は〇、少し見えた日は△の印がおしてあります

最高の日は[かわいい]になっていましたよ


また富士山を見られるといいなぁ(晴れていて空気が澄んでいると見られます=寒いんだよねぇ)

このあと、筋トレへGO!!

皆様のところへの訪問が遅れていて申し訳ありません
ゆっくり訪問させていただきます



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リハが終わった~!!  [ひとりごと]

昨日、会社のイベントリハーサルが終わりました
フ~~ッ[バッド(下向き矢印)] 
今年はなんと4~5年おきに回ってくる司会役です
まぁ台本はあるので・・・何とか
怖いのは名前呼びです
手書きの部分なのでそれぞれのステージによって鉛筆書きが薄かったり濃かったり
読みやすい字からそうでもない字・・・大きめの字、小っちゃい字 いろいろあるので気をつけて読みます
・・・疲れます
明日が本番
今から司会と歌の伴奏、グジュサたちが出るステージ曲の練習をします

あっ、明日着るお洋服も用意しなくちゃっ(司会用とは別に黒子用の洋服も必要です)


1/6 綺麗にしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5435 (640x480).jpg
明日はいい子でお留守番していてね


こちらが 12/7に受験して合格した講師資格認定証です
IMG_5472 (478x640).jpg
認定証と一緒に写っているグレーのネックレス(60㎝)を司会用にと思って作りましたが、買ったお洋服には合わなかったのでお正月中に急いで作ったのが白いネックレス(40㎝)(笑)です

皆様のところへは訪問が遅れていて申し訳ありません
ゆっくり訪問させていただきます m(_ _ )m
よろしくお願い致します
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆりかもめを見に!! [お出かけ]

あ~~っ UPするだけだったのに・・・全部消えてしまった[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
気を取り直してもう一度書きます[もうやだ~(悲しい顔)]


あっという間にお正月も終わろうとしています
月曜日からお仕事が始まりますが、頭の切り替えをしっかりしないと・・・

1/1 イオン志★呂店へ行きながら佐久米駅のゆりかもめを見に行って来ました
[犬]父さんは午前2時頃まで[TV]を見ていたので眠たいのでグジュサ運転で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](運転チェックが入る~[ちっ(怒った顔)]

10時頃佐久米駅に到着
ゆりかもめの餌付けと1分停車延長列車に間に合った[手(チョキ)]
IMG_5360 (640x480).jpg

駅舎内の喫茶店でかもめの餌(パンの耳)2袋購入(100円×2袋)
この日は寒くて風も強かったのでカモメさんたちはいましたよ(かもめの駅長さんが云うには約150羽くらいだそうです)
多いときは300羽以上の時もあるそうです
暖かく風が穏やかな日(浜名湖の波が静か)はあまり来ないそうです
理由は自分で餌が取れるからだそうです
IMG_4870 (640x480).jpg

かもめさんとの距離50㎝

グジュサの持っているパンの耳が欲しくてホームに降り立って待っているゆりかもめさんたち


IMG_4879 (640x415).jpg


IMG_4935 (640x480).jpg


IMG_4990 (640x480).jpg


IMG_5052 (640x480).jpg


14年くらい前にかもめに餌付けを始めた“かもめの駅長さん”です
IMG_5214 (640x480).jpg


IMG_5239 (640x480).jpg


天竜浜名湖鉄道 浜名湖佐久米駅について詳しくはこちら↓
http://www.tenhama.co.jp/event/2014/12/yurikamome-2014.html

かもめの餌付け体験を楽しんだ後、浜名湖サービスエリア(ぷらっとパーク)へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
内心ぷらっとパークの駐車場(一般道からの利用駐車場)は狭くて停めるところがなかなか無くて・・・寄ることが嫌でした
行って見てびっくり駐車場が増設されていてとっても停めやすくなっていました(小型車10台→39台)[わーい(嬉しい顔)]
[犬][犬][犬]さんたちもお散歩
IMG_5361 (640x480).jpg



IMG_5387 (640x480).jpg


IMG_5391 (480x640).jpg


このあともう一つの目的地イオン志都呂店でアクセサリーパーツを購入
さぁ急いで帰って作らないと間に合わない
1/12の会社のイベント本番で使うものです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2015 元旦 [ごあいさつ]

新年賀状2015 我が家用.jpg
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。