So-net無料ブログ作成
検索選択

飽きもせず菜の花畑へ(笑) [お出かけ]

今日はねこの日
我が家のQooちゃん、ご飯(療法食)をガツガツ食べるようになり徐々に体重も増えてきた
う~ん、減ることはとっても心配だが、増えることも・・・
だって健康診断の所見でやや肥満ダイエットをお勧めしますって書いてありました[ふらふら]
今我が家のニャンコさんたちは猫団子でお昼寝中[眠い(睡眠)]
IMG_6715 (640x480).jpg

じゃましないでっ[ちっ(怒った顔)] by マロン

話しは変わりまして
2/6(金)午前中、いつもの菜の花畑へ行って来ました
午後は[猫][猫]の健康診断が入っていたので[犬][犬][犬]さんを連れてお散歩がてらドライブして来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
平日だったので最初だぁれもお客さんがいなくて、写真も撮りやすかったです[わーい(嬉しい顔)]
満開で~す
車から降りると菜の花のとってもいい花の香りがしました[るんるん]
IMG_6166 (640x480).jpg

IMG_2788 (640x427).jpg


IMG_2792 (640x427).jpg

Giulyはまたまた菜の花のつまみ食い[がく~(落胆した顔)]

IMG_2793 (640x427).jpg

Giulyさん、そんなに食べるとお腹を壊しますよ~

IMG_6169 (480x640).jpg

このあともう一回渥美菜の花祭りに行ったグジュサ&3ワンコです(笑)

またまた話が変わります
先日大きい兄ちゃんが懸賞に応募して「飛騨牛すき焼き用400g」を当てました
とってもおいしくいただきました(ごちそうさま)
IMG_6699 (640x480).jpg

大きい兄ちゃんはけっこういろいろと懸賞に当たるんですよ()
久しぶりにキラキラを作ってみました

ニャンコ、ワンコもいます[わーい(嬉しい顔)]

さてオレンジ色の動物さんは誰でしょう?

IMG_6714 (640x480).jpg

のあとキラキラさんたちはペンダント又はストラップなどにする予定です

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

健康診断結果 [にゃんこ]

天気予報では今日は晴れるっていったのにぃ~[ふらふら]
明日は雨だからお洗濯は今日のうちにって云ってたのに~[TV]
朝から曇り、それもいつ降り出すか~の空模様[ちっ(怒った顔)]
朝早くからたくさん洗濯をしてしまったグジュサです
そんな話をすぐ近所に住む妹に云ったら「私なんて厚手の毛布を洗ってしまったの[もうやだ~(悲しい顔)]」だって
お気の毒様[バッド(下向き矢印)] 

話しは変わりまして
先日2/6に受けた[猫][猫]たちの健康診断結果を聞いてきました

マロンは異常なし[手(チョキ)]

IMG_4504 (480x640).jpg

IMG_6696 (640x480).jpg

良かったねぇ[るんるん]


Qooは心臓腎臓で引っ掛かってしまいました[がく~(落胆した顔)]

IMG_6163 (640x480).jpg

IMG_6698 (640x480).jpg

( -.-) =зフウー


実は検診日には5.5㎏あった体重が結果を聞きに行った日(2/16)には体重が300gも減っていたQoo
2ニャンともご飯を食べない日が2、3日続き心配していたら14日ぐらいからスープ→パウチ→カリカリってご飯を食べるようになりちょっとホッとしたところで結果を聞きに行ったしだいです
先生からの提案で「グジュサさんはお忙しそうなので今日このまま検査しませんか?」って
そんなこともありQooはそのままお預け(入院だって)して超音波検査等をしてもらいました(夕方お仕事帰りにお迎え)
それからこの日の朝[犬]Giulyの右目から目ヤニが出ていることに気がつき家を出る前に[病院]に電話して結果を聞くときにGiulyも診ていただけないかお願いしてから出かけました
[猫][猫][犬]を連れて一人で行くのは大変だったのでちょうどお休みで家にいた大きい兄ちゃんにも手伝ってもらって病院へ行きました
Giulyは目に傷があるので2種類に目薬を出してもらい、目をこするのでエリカラをして下さいねって云われました
病院で貸し出しをしますよって云われたけど「先生、家には4つもあります」って答えたグジュサでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6708 (480x640).jpg

エリカラをあまり気にもせずご飯をガツガツ食べてくれるのは助かります

散歩時も臭い嗅ぎをしてそこらじゅうカツンカツン当ててもメゲナイGiulyです

2/19 Giulyの目の診察でした
    前回より良くなっているのでもう一週間目薬を続けて下さいとのこと(目ヤニは止まりました)
    Qooの結果も出ていたので一緒に聞いて来ました
    やや心臓が大きくなっていることと弁のしまりがやや悪くて血液が逆流しているとのこと(心雑音の原因)
    腎臓の結果もやや悪くてご飯は腎臓用の療法食が処方されました[がく~(落胆した顔)]
    
    あっ[犬][犬][犬][猫][猫]ご飯(フード)が5種類になっちゃった~
たぶんグジュサ以外家族の者ではフードの区別がつかないだろう[ふらふら]
   

2/14 Giuly 10歳になりました

IMG_5839 (640x480).jpg

ケーキを[犬][犬][犬]で仲良く分けて食べました

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

きれいになりました [いろいろと]

6時半頃洗濯物を干し、1時間後に次の洗濯物を干しに行ったら最初に干したYシャツやロンTがパリンパリン[目]
凍ってました[わーい(嬉しい顔)]

話しは変わりまして
今日は[犬][犬][犬]さんたちのシャンプー日で、きれいになりました[手(チョキ)]

シャンプーをしてもらっている間に砥鹿神社のお守りを貰いに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

約35分程で到着
平日なのでほとんど参拝客はいなかったのでとっても静かでした
古いお守りを納めて新しい交通安全のお守りを買いました
車を変えたばかりなので気持ちだけでもと思って購入
気をつけて運転をします←これ大事 
IMG_6427 (640x480).jpg


IMG_6429 (640x480).jpg

今回も招き猫のおみくじがあったので引いて来ました
末吉でした
おみくじに、「吉となれば更に幸を増し、たとえ凶なりとも日々努力することによりその身に吉が訪れます」って書いてありました
常に努力しなくっちゃいけないということですね
幸せを呼ぶ招き猫さんはグレー(家内安全・厄難消除)でした
財布に早速入って頂きました
御利益がありますように 
IMG_6434 (640x480).jpg

IMG_6437 (640x480).jpg

11時頃には帰宅
12時頃 さぁシャンプー後のお迎え時間になったので外へ出たら雪が舞っていてびっくり
どうりで寒いはずです


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ウィンターチューリップ祭へGO!! [お出かけ]

良いお天気ですが、外で洗濯物を干していると冷たさで指先が痛いグジュサ地方です

2/7(土)木曽三川公園で始まった「ウィンターチューリップ祭」へ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
道が混むからって朝6時に出発([犬]父さんは5時に出たかった)
途中「道の駅 筆柿の里」で朝食休憩
この日は全部グジュサの運転です(新しい[車(セダン)]でお出掛け)
[犬]父さんは助手席でカーナビをいろいろいじってます[バッド(下向き矢印)]
朝、「昨晩ばっちりナビを設定(インターの出入り口等)しておいたから」って[犬]父さんがニコニコ顔で云った
ところが23号バイパスに乗ったらすぐに次のインターで降りるようにナビのお姉さんがおっしゃる[がく~(落胆した顔)]
明らかにこのバイパスから伊勢湾岸自動車道に入るのがベストでしょって思う
どこかに設定ミスがあったと思う
次々降りろ降りろの指示ではイライラしてくる([犬]父さんも同じ)
まあそんなこともありましたが、何回も行ったことがあるところなので無事に9時頃到着しましたよ

ここの開園時間は9時30分からでした(5時に出なくてよかった ホッ)
IMG_6176 (640x480).jpg


IMG_2956 (466x640).jpg

「花の国」

IMG_2909 (640x427).jpg

もうちょっとしたら満開できれいだろうなぁって思います


冬に咲くアイスチューリップで作るおやゆび姫の物語を表しています
5つのフォトスポットで「なりきりおやゆび姫」になれますよ~
                                     お船が浮かぶ池
IMG_6260 (640x480).jpg


IMG_6242 (640x480).jpg

ねずみさんのお家
IMG_6319 (640x480).jpg

[犬]父さんはアップで撮りたがるので・・・場面が分からないときも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2846 (640x407).jpg


特にこれは何の顔ハメでしょうかねぇ~の状態

IMG_2945 (640x427).jpg

中腰で[犬][犬]を抱えているグジュサです

早く撮って~~ 腰が~

IMG_2928 (640x427).jpg

↑ この写真はグジュサが[犬]さん無しで撮り直し(イヒヒ)

チューリップの中に入れるよ
IMG_6357 (640x480).jpg


この時期にチューリップが咲くのは
チューリップの球根を特殊な方法で冷蔵保存することで冬を疑似体験させ、開花時期をずらして開花させたチューリップのことで「アイスチューリップ」と呼ばれているそうです→パンフレットに書いてありました
IMG_2921 (427x640).jpg


                                  チョウになろう
IMG_6300 (640x480).jpg

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

にゃんこの健康診断と飼い主の筋力チェック・・・ [いろいろと]

今日は[猫][猫]さんたちの健康診断日でした
結果は2/16に聞いてきます
待合室で待っている間中Qooは大きな声でニャーニャー鳴きっぱなしでした[ふらふら]
マロンはQooの鳴き声に圧倒されたのか今回は静かに待っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
13歳のお二人さん、それなりの健康体でありますように 八(^□^*) タノム!!


IMG_2775 (640x427).jpg

今日はえらいめにあったニャッ[むかっ(怒り)] by Qoo

IMG_2771 (640x427).jpg

     ふ~ぅ[バッド(下向き矢印)]
IMG_5730 (640x491).jpg

5.5㎏だって[バッド(下向き矢印)] ごはん減らされちゃうニャア~[バッド(下向き矢印)]

話は変わりまして
筋トレに通い始めて1年5ヶ月、今回初めて筋力チェックが2/2(月)にありました
チェック項目は脚の筋力、腹筋、柔軟性の3つでした
腹筋がゼロ状態だったけど11回できました(バンザ~イ)
結果、筋力年齢は実年齢より10歳若かった~[わーい(嬉しい顔)]
次回は5月に筋力チェックがあるのでまた頑張るぞぉ~と
今日も筋トレに行ったら・・・
ときどきお会いする方が実年齢より19歳若い結果が出たのってとってもニコニコ顔で話しかけて来られました
その後も他の方にも「私、54歳だって」って云ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]
(彼女の計算違いです・・・この件は彼女には云えず・・・)
そんな彼女、今83歳です
ぱっと見60代に見えるんですよ
生き生きしています
グジュサも頑張らなくっちゃ ( • ̀ω•́ )✧
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

映画の後はドライブ [お出かけ]

今日は寒いですが昨日よりは風が弱いので[犬]さんの散歩も楽です
昨日[犬]父さんとペイマックスを観に行って来ました
グジュサは感動したんですが、[犬]父さんは・・・?だって
次はアニーを観に行くぞ!!

映画を観た後、新しい車の具合とカーナビチェックのためにお出掛け[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
行先は菜の花まつりのメイン会場へ
こちらは見頃までにはもうちょっとですねぇ~
今度は見頃にでも来ましょっと[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6080 (640x480).jpg


IMG_5967 (640x479).jpg


IMG_5958 (640x480).jpg



IMG_5951 (640x480).jpg

写真一番奥に太平洋が写っています

IMG_6081 (640x480).jpg


IMG_6018 (640x480).jpg

[犬]父さん、怪しい人になっています(笑)

そんなグジュサもネックウォーマにマスク、毛糸の帽子を被っています(アハハハ)

強風で寒くて寒くて人間もワンコも長居は出来ませんでした

IMG_6054 (640x480).jpg

IMG_6100 (640x480).jpg

海岸沿いを走ったら波がザブンザブン、思わず伊勢湾フェリーは運行しているのか心配しちゃいました
昨日は久しぶりに渥美半島をぐるっと一周しちゃいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


1/30(金)のんちゃんママとMC珈琲さんへパンケーキを食べに行って来ました

IMG_5917 (640x480).jpg

季節限定ミックスフルーツのパンケーキです

もちもちしたパンケーキで美味しかったです



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。