So-net無料ブログ作成

サンテパルクへチューリップを見に!! [お出かけ]

昨日から1週間春休みのグジュサで~す
今朝は冷え込みました ファンヒーターのスイッチをonしてしまいました
強風と波浪注意報の出ているグジュサ地方、風が冷た~い(ブルブル)

3/22(日)サンテパルクたはらのチューリップフェアに行って来ました

IMG_3727 (427x640).jpg

このあたりはまだご機嫌なGutiちゃん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3704 (640x427).jpg


IMG_3721 (640x427).jpg

「ふれあい広場」ではプランターのチューリップがお出迎え[るんるん]

IMG_3741 (640x427).jpg

IMG_3754 (640x427).jpg

IMG_3758 (427x640).jpg

たくさん[カメラ]でパチパチ撮り過ぎてどんどん疲れてきたGutiちゃん[がく~(落胆した顔)]
IMG_3696 (640x427).jpg


IMG_3723 (640x427).jpg


IMG_3736 (640x427).jpg


サンテガーデンのチューリップの見頃は・・・もう少し先ですね

また見頃の時期に来ることにしま~す[るんるん]

IMG_3730 (640x427).jpg


ポニー牧場には、おじいちゃんポニーやかわいいシバヤギさんがいて、土日祝日にはふれあい体験もありますよ
サンテパルクは駐車場も入園料も無料なので小さな子供さんを連れたご家族やお野菜やお花を買いに来られるシニアの方などいろいろな方々がやって来ます
IMG_3682 (640x427).jpg

IMG_3674 (640x427).jpg


この日は一月に一回行われるフリーマーケットの日だったので代わりばんこで見に行ってきました
IMG_3692 (640x427).jpg

フリマを見終わり戻ってきたグジュサを見つけた[犬][犬][犬]さんたちです
かわいい~[ハートたち(複数ハート)] (親バカですみません)

今週の金曜日に母を連れて東方面にお出掛けしま~す[新幹線]
「どうしても歩けるうちに見ておきたい所があるので行きたい。連れてって」との希望なんです
方向音痴のグジュサです(心配です[バッド(下向き矢印)]

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

道の駅「もっくる新城」へGO!! [お出かけ]

3/21(土)に新城の道の駅が開業すると聞いて[犬]父さん&[犬][犬][犬]で行って来ました
AM8:00頃出発すればいいかなぁって思って行ったら甘かった
道の駅駐車場は満車
臨時駐車場へ案内されちゃいました(看護専門学校の駐車場)
ほどよいワンコさんたちの散歩距離でした(坂がきつかったぁ~)

ここは新東名高速道路の新城IC(2015年度末に開通??)と一般国道151号新城バイパスとの結節点に位置している道の駅「もっくる新城」です
駅名の「もっくる」の由来は、「木のもく」と・「お客さんがたくさん来る」を合わせた意味だそうです
建物には温もりを感じる奥三河の木材をふんだんに使用されているそうです
お手洗いもとてもきれいでしたのでお見せしたくて[カメラ]パチリしてみましたがうまく撮れてなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_1681 (640x480).jpg

IMG_1642 (640x480).jpg

開業前で記念切符(無料)を貰う方、館内へ入る方、それぞれ大勢の方が並んで待っていました
グジュサは・・・記念切符をもらってから館内へ入りました
大勢の方が並んだので入場制限があり30分ほど待ちましたね

IMG_1650 (640x480).jpg


IMG_1653 (480x640).jpg

館内ではるか(みかん)、さくらういろう、さつまいもなどをお買い上げ~

IMG_1656 (640x480).jpg

甲冑を身に着ける体験コーナーなどもありましたよ

IMG_1657 (640x480).jpg


IMG_1696 (640x480).jpg

記念切符です

あまりにも混んでいて[犬]父さんは駐車場で[犬]さんたちと待機!!館内はまた改めて落ち着いてから来ることにしました([犬]父さんは並んで待つことが嫌いなんです)
2時間ほど見学して(並ぶ時間のほうが長かった[ふらふら]
グリーンセンターしんしろの“食舞館”でお昼を食べ[犬]父さんの両親のお墓参りに寄って自宅に帰ろうと出発して、はたと気がついたカタクリの花!!

墓地を出発して数分でカタクリ山に到着~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]、通り過ぎなくて良かった~

IMG_3647 (640x427).jpg

IMG_3657 (640x427).jpg

IMG_3666 (640x427).jpg


IMG_3616 (427x640).jpg


さんざん歩いたので非協力的な[犬][犬][犬]

ワンコさんたちあっちこっち向いてうまく撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3619 (427x640).jpg

IMG_3621 (427x640).jpg


IMG_3632 (427x640).jpg

IMG_3649 (427x640).jpg


IMG_3667 (640x427).jpg

ここのカタクリ山は私有地で好意でカタクリが咲く頃開放しているところです
今がちょうど見頃のカタクリ山です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

二日続けて赤塚山公園へ [お出かけ]

きれいになったでしょ?
3/12(木)シャンプーの日でした
IMG_1613 (640x480).jpg

あのね、お母しゃんたらシャンプーの日を忘れてたんだよ~ by Guti

( ̄∇ ̄ )ゞポリポリ 前日までは覚えていたんだけどねぇ~

30分遅刻でした トリマーさん ごめんなさい <(_ _)>


前日に続けて赤塚山公園へ梅を見ながらお散歩に行きました
前日はポカポカ日よりでしたが、3/14(土)はときどき雨がパラ、パラって降る日でした[ふらふら]
IMG_6955 (480x640).jpg

IMG_6963 (480x640).jpg


IMG_6977 (640x480).jpg

梅園を遠くから眺めてみました

IMG_6982 (480x640).jpg

今日も一生懸命歩くGiulyちゃん
後方に見える青のスポーツウェアのお兄さんたちは、高校駅伝県代表になったりする高校の陸上部の人たちです
来年度も頑張ってねぇ!!応援してるよ~!!

この日は今までとは違うお散歩コースを歩くことにしました
IMG_6995 (480x640).jpg

宮池と芝生広場へテクテク

IMG_6991 (640x480).jpg

宮池です

IMG_6992 (640x480).jpg

芝生広場には巨大なカブトムシ、クワガタなどの遊具もありました

IMG_6986 (480x640).jpg

明日もお出掛けするですか? by Guti

明日はムリです! by グジュサ


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

赤塚山公園へGO! [お出かけ]

昨日新聞を見ていたら「明日(3/21)道の駅もっくる新城開業」って載っていたので行って来ました
このことはまた今度記事をUPしますね[わーい(嬉しい顔)]

3/13(金)母と[犬][犬][犬]で赤塚山公園へ梅の花を見に行って来ました
梅まつりは終ったと思っていたら15日まで延長していました[手(チョキ)]
IMG_3553 (640x427).jpg

IMG_3555 (640x427).jpg


IMG_3560 (640x427).jpg

見頃でした~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3563 (427x640).jpg

やっぱり今日も非協力的なワンコさんたち

おやつを忘れるからよ by Giuly&Sagna
IMG_3568 (427x640).jpg


IMG_3573 (640x427).jpg


IMG_3576 (427x640).jpg

母と梅、今回も顔出しNGで~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3584 (640x427).jpg

この日は暖かい日だったのでけっこう人出が多かったです
IMG_3589 (640x427).jpg

トサミズキの花です

このあと公園内にあるぎょぎょランドへ久しぶりにおサカナさんを見に館内にGO!!
いなりんのお出迎え
IMG_6937 (480x640).jpg

カメさんの甲羅干し

誰が一番上に登るのかしら(笑)

IMG_6943 (640x480).jpg


IMG_6946 (640x480).jpg

IMG_6945 (480x640).jpg

IMG_6947 (640x480).jpg

だそうです

IMG_6950 (640x480).jpg

4匹のアマガエル、一生懸命水槽に張り付いて見つけましたよ[手(グー)]

IMG_6951 (640x480).jpg

1匹見っけ!!

IMG_6952 (640x480).jpg

2匹めも見っけ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6953 (640x480).jpg

3匹めの水入れの中の子も見っけ

ここまでは早かったけど葉っぱの上に乗っている子はなかなか見つけれずちょっと時間がかかってしまいました

明くる日も[犬]父さんとここへ来てしまいました(アハハハ)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

免々田川 菜の花・桜まつりへGO!! [お出かけ]

朝から冷蔵庫の電動引き出しで指を挟み、痛~いのグジュサです [もうやだ~(悲しい顔)]

3/6(金)母と田原市の免々田川(めめだがわ) 菜の花・桜まつりへ行って来ました
もうすぐ80歳の母を伊豆河津町まで車で連れて行くのはハード過ぎるので(グジュサ家は午後22時出発車中泊なので)とても連れて行けれません
先週行った菜の花まつりメイン会場で河津桜と菜の花が来週あたり見頃ですよって案内していたのでたくさん咲いている河津桜を見せたくて母を誘いました
お天気は・・・曇り、どうかなって思ったけど母は楽しみにしていたので[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_3435 (640x427).jpg

「河津桜と菜の花とこいのぼり」

着いたらちょうどN★Kが撮影に来ていました
「あっ、ほっとイブニングだ」ってすぐわかりましたよ(ローカル番組ですから)
ここ2、3日中に放送されると思います
[犬][犬][犬]も連れているので映り込まないように気をつけましたよ(笑)
一人で3[犬]見なくちゃいけないので汚れても良い服だったの(アハハ~)

IMG_3457 (640x427).jpg

IMG_3452 (640x416).jpg

川沿いに350本ほど河津桜が植栽されています

IMG_3451 (640x427).jpg



3/8(日)[犬]父さんと[犬][犬][犬]と晴れたのでまたまた免々田川 菜の花・桜まつり[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
菜の花も河津桜もこいのぼりも青空に映えます[手(チョキ)]
IMG_3478 (640x427).jpg

IMG_3467 (427x640).jpg


IMG_3468 (640x427).jpg


IMG_3486 (427x640).jpg


人出が多くてよそ見ばかりするワンコで~す
IMG_3498 (640x385).jpg

IMG_3507 (640x427).jpg

今週と来週の土日は屋台がでたりお箏の演奏などのイベントもあります


IMG_3524 (640x427).jpg


IMG_3516 (640x427).jpg


IMG_3547 (640x426).jpg

この距離なら母を連れて車でまた行けますね
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

満開と聞いて・・・ [お出かけ]

河津桜を見に行って帰って来たら花粉症が酷くなってしまい[もうやだ~(悲しい顔)]毎日くしゃみ、鼻水ズルズル、目はカユカユ状態のグジュサです

河津から帰った明くる日(2/28)、病院で薬をもらって安心したのか新聞に「菜の花が満開です」なんて記事を見てしまったら、どうしても行きたくなって病院から帰って来たら急いで[犬][犬][犬]たちを載せて[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
13時頃、メイン会場に到着~[わーい(嬉しい顔)]
満開だ~♪

IMG_3354 (640x427).jpg

「なっちの丘」から[カメラ]パチリ

Gutiさん、こちらを向いて下さいなっ[カメラ]
IMG_3310 (420x640).jpg

IMG_3315 (640x413).jpg

IMG_3327 (640x427).jpg


お二人さん、お疲れモードですか?
IMG_3336 (427x640).jpg

こっちを向いて~、おやつは、まだですよっ!

IMG_3344 (427x640).jpg

無理やり3ワンコを抱っこしちゃいました(笑)

IMG_3358 (640x427).jpg

「なっちの丘」のベンチに座って[カメラ]パチリ

菜の花畑全体が見渡せます(太平洋も見えるよ)


後ろに見えるのが今年できた「なっちの丘」です

IMG_3372 (640x427).jpg


IMG_3376 (640x427).jpg


IMG_3382 (640x427).jpg

菜の花に囲まれて順番に抱っこして[カメラ]パチリ

ここにも河津桜が3本あります(赤丸で囲ってあります)

IMG_3357 (640x427).jpg


2分咲きくらいかな

IMG_3427 (640x427).jpg

青丸で囲ってる中にメジロさんがいますよ


あとで聞いた話ですが、のんちゃんママもロザフィ&グルーデコの先生もこの日の16時頃ここに訪れたそうです
お二人ともとってもきれいで感動したそうです[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ菜の花を見に[犬][犬][犬]を連れて[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]出かけています
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

河津桜を見に!! ② [お出かけ]

前回のつづきです(2/27)
同じような写真ですが・・・・ m(_ _ )m

IMG_3117 (640x427).jpg

河津桜がきれいだったので川沿いに写真を撮りながらひたすら歩きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3144 (640x427).jpg

10時も過ぎればバスツアーの団体さんや外国の方たちも増えて来ました

IMG_3184 (427x640).jpg



3ワンコ乗せて[カメラ]パチリ

3ワンコじゃ狭いよって不満そうなGutiです

IMG_3218 (427x640).jpg

今回の旅行の前にGiulyの目を診察してもらったらエリカラは外してもいいですよってお医者さんから云われたので外すことができました[手(チョキ)]
Giuly、よかったね[exclamation]
職場やお友だち、実家用にお土産もいろいろ買い、グジュサ家用には甘夏、いよかん、朱見(あけみ)を買いました
えっ、全部かんきつ類じゃん!!ですね(笑) 
みかん大好きなのでついつい買ってしまいました

夕方には自宅に着きたかったので渋滞を避けるために昼食は途中の道の駅かSAでということで11時には河津を発ちました

帰りのルートは一般道→修善寺道路→伊豆中央道→伊豆縦貫道→東名を使って帰宅
途中道の駅に寄ったり(昼食)、富士川SAでコーヒータイムと写真撮影会をしたりして6時間かかちゃった[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに行きは午後10時半頃出発→バイパス→新東名→伊豆縦貫道→伊豆中央道→修善寺道路→一般道→河津、約3時間程で着きました

この河津七滝(ななだる)ループ橋はいつもは車酔いをしてしまうんですけど今回は大丈夫でした
写真を撮る余裕がありました[手(チョキ)]
IMG_6783 (640x480).jpg

帰りに気がついたことは(いつもは酔うので寝てます)山には杉の木が・・・・ハックショ~ン[もうやだ~(悲しい顔)]
この日の夜から花粉症が酷くなり瞼は腫れ、鼻水ずるずる、くしゃみの連発
鼻をかみ過ぎたたため右小鼻の皮が剝けちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
明くる日は眼科と内科[病院]のはしご

富士川SAで休憩
IMG_6918 (640x480).jpg


富士山が綺麗だったので富士山と[犬][犬]で撮りましたが、お疲れモードのようで非協力的[ふらふら]
IMG_3276 (640x427).jpg



IMG_3280 (640x427).jpg



IMG_6922 (640x480).jpg

この石の穴にカメラを入れて撮った写真がこちら↓
IMG_3287 (640x427).jpg


IMG_6847 (480x640).jpg


最後の休憩地東名由井Pにて

富士山が綺麗に見えるところなので[カメラ]パチリ

IMG_3296 (640x424).jpg

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

河津桜を見に!! ① [お出かけ]

2/27(金)2年ぶりに伊豆の河津町へ行って来ました
今回も木曜日の22時半頃[家]出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
午前2時頃いつもの駐車場に到着~
さぁ、仮眠を取りましょって毛布を被って寝ようとしたらが風が強くてワンボックスカーがガタガタ揺れて怖かったです
朝6時頃も風が強くて車のドアも持って行かれそうな強さで・・・[ふらふら]
急いで朝食を済ませて[犬][犬][犬]さんたちを連れてのお散歩
まだあまり人出が無いうちに[カメラ]パチリパチリ
IMG_3031 (640x426).jpg

お店のお姉さんに聞いたら8分咲きだそうです
IMG_3022 (640x427).jpg

濃いピンク色で素敵です
IMG_3033 (640x427).jpg

IMG_3044 (640x427).jpg


IMG_3052 (427x640).jpg

Sagna(サニャ)です
IMG_3089 (392x640).jpg

Guti(グティ)とGiuly(ジュリ)です

11月に購入したカート、この日初めて使用しました

IMG_3072 (640x427).jpg

IMG_3117 (640x427).jpg

9時近くになると人出も増えて来て小型犬を歩かせるのもおじゃまになってきそうなので3ワンコさんをカートに乗せて歩いていました
人生の先輩の方々からは「赤ちゃんが乗っていると思っていたら[犬]でびっくりした」って何回も云われちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3092 (640x427).jpg

この日は地元TV局のロケや生中継もしていました
夕方放送されると聞いていたので帰りの車で見れましたよ
IMG_3116 (640x410).jpg


今回は写真が多いので次回に続きま~す

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

梅→菜の花→あさり [お出かけ]

今日から3月
朝から冷たい雨が降っているグジュサ地方です

話しはタイトルに戻りま~す
2/13(金)朝、母に向★梅林公園へ行きましょっということで[犬][犬][犬]も一緒に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6521 (640x480).jpg

・・・ところが梅は・・・3分咲きかなっの状態でした[がく~(落胆した顔)]
IMG_6514 (640x480).jpg

あららら~、リードが絡まちゃった[がく~(落胆した顔)]

Sagnaが右に左に興味がある方に行くのが原因です[ちっ(怒った顔)]

IMG_6532 (480x640).jpg


誘っておいて梅の花が残念だったので、この日の計画になかった「菜の花を見に行かない?」を追加[わーい(嬉しい顔)]
途中雲行きが怪しくなるが(洗濯物を外に干したままだった)そのまま[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
加治町の菜の花畑に到着!
IMG_6535 (640x458).jpg

たまたま、だあれもお客さんがいなかったので菜の花畑の貸切!![わーい(嬉しい顔)]
満開
母も「きれいだ、きれいだ」ってとっても喜んでくれたので連れて来て良かったと思いました
菜の花の香りも漂っていてグジュサも満足
IMG_6546 (640x480).jpg


写真もたくさん撮ったので伊良湖菜の花ガーデンへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
菜の花ガーデンに向かっているとあれぇ~、黒い雲が・・・
            白い物がチラホラ舞っている~
                       雪が~~
車を停めて妹に洗濯物をカーポートへ移動しておいてってお願いの[携帯電話]をして再び走り出しました
こういう時家が近いと助かります(徒歩30秒[わーい(嬉しい顔)]

菜の花ガーデンは・・・6分咲きでちょっと残念
IMG_6560 (640x480).jpg

IMG_6562 (640x480).jpg

IMG_6601 (480x640).jpg

IMG_6649 (640x480).jpg

IMG_6651 (640x480).jpg

やはり菜の花をつまみ食いをするGiuly

IMG_6661 (480x640).jpg

お腹を壊しますよっ[パンチ]


会場の案内看板です
IMG_6685 (640x454).jpg


このあとお昼を食べて行きましょっと母が云うのでどこへ行こうかしらって迷ったが、
前回食べた所は?ってことで恋路ヶ浜にある萬八屋さんへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
萬八屋さんはこちら→http://koijigahama.com/70358/
母が注文した「あさりうどん」750円+税
IMG_6689 (640x480).jpg

グジュサが注文した「大あさりカリカリ丼」880円+税
IMG_6690 (640x480).jpg

帰りにパンフレットのクーポンと前回食べに来て美味しかったこと伝えてあったので食べられる菜の花を3パックもらっちゃいました
さっと茹でてサラダにしたらとっても美味しくて、もしもう一回行くことがあったら食べられる菜の花を買って帰りましょっと[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。