So-net無料ブログ作成
検索選択

再び、道の駅「もっくる新城」へGO!! [お出かけ]

昨日はのんちゃんママとパンケーキを食べに行って来ましたよ

その話はまた次回ブログに載せますね[わーい(嬉しい顔)]


そうそう東京でお買い物をしたお店でグジュサ親子の会話を聞いていた店員さんが「名★屋の方ですか?」ってほぼ県名を当てられちゃいました(名★屋市ではないけどねっ)

それも2軒のお店で

標準語を話しているつもりが方言がでていたのねぇ(アハハ)



話しをタイトルに戻しまして

東京から帰った明くる日、[犬]父さんが「どこへ行く?」って聞いてきたので「この間の道の駅は?」って提案して混雑しているかもって思いながら再び行って来ましたよ(1ヶ月後じゃなかった[わーい(嬉しい顔)]

10時半頃、もっくる新城に到着

まだまだ駐車場に余裕がありましたが、13時頃には満車になり臨時駐車場の案内が出ていました
IMG_1980 (640x480).jpg


道の駅「もっくる新城」→詳しくはこちら http://mokkulu.jp/
IMG_1982 (640x480).jpg

棚田ベンチです

IMG_1983 (640x480).jpg


IMG_1996 (640x480).jpg

かんきつ類のデコヒメ、はるか、それからサンフジ(りんご)をお安く売っていたのでサンフジとデコヒメをお買い上げ~
デコヒメは箱買いをしたので母と妹家族にもおすそ分け
体調の良くない妹のだんな(義弟)もこれなら食べられると聞いたのでその後追加で持って行きました

[犬][犬][犬]を連れていたのでお昼は店内で注文してテラス席で食べました
とり蕎麦([犬]父さん)、とんこつラーメン(グジュサ)、写真は撮り忘れました
ししラーメンもあったけど、何となく・・・やめてしまった
13時頃には「ししラーメン」完売しましたって張り紙がしてありました
へぇ~、人気なんだなぁと思ったけど、やはり怖くて食べる気がしません
ラーメンを食べた後、五平餅も食べちゃった(美味しかった~)
一ヶ月に一度の計測日が近いが、大丈夫か体重!!
[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
IMG_3799 (640x427).jpg



IMG_3826 (640x427).jpg

IMG_3846 (640x427).jpg

このあと、前日の疲れも(東京スカイツリー)あったのでまっすぐ家に帰りましたよ
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

東京スカイツリーへGO!! その2 [お出かけ]

ソラカラちゃん、見っけ!!

スカイツリーIMG_9586 - コピー.jpg
スカイツリーIMG_4947 - コピー.jpg
エレベーターを待つ時間、何気なく天井を見ると素敵な色でしたよ
少しずつ色が変化していましたよ[目]
スカイツリーIMG_2006 - コピー.jpg
一生懸命スカイツリーを撮影していたら、その後ろ姿を撮られていました[ふらふら]

お昼は、7Fソラマチダイニング そらまち亭で
母とグジュサが注文したもの
IMG_1915 (640x480).jpg
東★の兄ちゃんが注文したもの
IMG_1912 (640x480).jpg
食事の後、ソラマチのショップを見て回りましたが、母はこういう所は苦手だったようです
グジュサはどうしてもアクセサリーパーツを扱っている「貴和製作所」へ行きたかったので、東★の兄ちゃんに母と一緒に回ってもらうように頼んで別行動[るんるん][るんるん]
IMG_2259 (640x411).jpg


次に向かったのはおばあちゃんの原宿へ[電車]   巣鴨で~す
IMG_1938 (480x640).jpgIMG_1921 (640x480).jpg
「すがもんの郵便ポスト」や巣鴨地蔵通り商店街の入り口に「すがもんのおしり」がありました
IMG_1936 (640x480).jpg
IMG_1927 (465x640).jpgIMG_1930 (640x480).jpg
とげぬき地蔵尊で有名な高岩寺です 母が巣鴨地蔵通商店街をとっても気に入りあっちの店を覗いたりこっちの店を覗いたりして お漬物、ふりかけ、和菓子、帽子、100円ショップでフォトフレームなどをお買い上げ~(笑)

最後は東京タワーで~す 18:30過ぎに浜松町駅に到着
IMG_1945 (480x640).jpg
IMG_1949 (480x640).jpg
IMG_2261 (640x480).jpg
夜景がとってもきれいでした[わーい(嬉しい顔)]
ただ大展望台から特別展望台へのエレベーターがとっても混んでいて[がく~(落胆した顔)]
乗るのに時間がかかりました(11人乗りだとか)

東京駅 夕食はキッチンストリートの「たけがみ一轍そば」で食べ
ここで20:30、母が行きたかった3ケ所をすべて回ることが出来ました
これも心強い東★の兄ちゃんが案内してくれたからです
IMG_1978 (640x480).jpg
グジュサは海老天とせいろそば
母は天丼とせいろそば、東★の兄ちゃんはまぐろの炙り丼とせいろそばを注文

東★の兄ちゃんは改札口まで見送ってくれたので無事21:30の新幹線に乗れました~[わーい(嬉しい顔)]
新幹線に乗ったあとは睡魔との闘い、乗り越したら~~[がく~(落胆した顔)]
[犬]父さんから「起きて下さい」「寝ないで下さい」のメールが何通も来ましたよ(笑)
実は新幹線に乗ったとき「眠くて寝そうです」ってメールをしたからです

自分へのお・み・や・げ
IMG_2253 (640x489).jpg
こちらはソラマチの「貴和製作所」でアクセサリーパーツをお買い上げ
いつもはネットの「貴和製作所」などでパーツを購入しています
作品ができたらまた写真を載せますね
IMG_7150 (640x480).jpg
あくる朝実家へ顔を出したら 母が「今度は国会議事堂へ行きたいわ」だって ( ´゚д゚`)えぇーーー 

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

東京スカイツリーへGO!! その1 [お出かけ]

今日は晴れましたが、明日から日曜日にかけてまたまたお天気は[曇り][雨][バッド(下向き矢印)]
桜が散ってしまうよ~[バッド(下向き矢印)]

話しは変わりまして
3/27(金)母と一緒に東京スカイツリーへ行って来ました[新幹線]始発でね[わーい(嬉しい顔)]
だいぶ前から「死ぬ前にスカイツリーに登りた~い、歩けるうちに連れてって、寝たっきりになったとき後悔したくないから」なんて話を聞いていたのでお仕事を調整してちょうど一か月前に日にちを決めていました
行く日を決めたら母も指折り楽しみにしていて一生懸命歩いて足腰を鍛えて(?)いました
その話を東★の兄ちゃんにしたら休みがとれたら案内してくれるって云ってくれたので
前日まで行きたい所や乗り換えやら路線などを調べていましたが、休みが取れたなんて聞いたらもう調べることはやめてしまいました(笑)
ガイド無しを考えて東京超詳細地図(見やすい大文字)[わーい(嬉しい顔)]東京さんぽ地図の2冊も買い込み当日はもちろん2冊とも持って行きましたよ[exclamation]

品川駅で母のために[トイレ]休憩をしたら予定より30分遅れて9時頃押上スカイツリー前に到着
特急に乗るつもりが慌てて乗ったら普通に乗ってしまったり[がく~(落胆した顔)]
とどめが改札の出口を間違えて東★の兄ちゃんになかなか会えず[がく~(落胆した顔)]
メールと電話で位置の確認と待ち合わせ探しに来てもらいました(ここでも方向音痴を発揮)
この時は携帯が心強く感じましたよ

お上りさん発揮のグジュサと母!!
東★の兄ちゃんに会えたら安心してスカイツリーの写真ばかり撮りまくり[カメラ]パシャ!パシャ!パシャ!
IMG_1787 (480x640).jpg

晴れて良かったねェと何度も言い合う母娘でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1797 (480x640).jpg


IMG_1799 (480x640).jpg


IMG_1809 (640x480).jpg


IMG_1811 (640x480).jpg


IMG_1823 (480x640).jpg

空に見える黒い筋はスカイツリーの影だそうです

IMG_1836 (480x640).jpg


IMG_1840 (640x480).jpg

東★の兄ちゃんが事前に東京スカイツリー天望デッキ(350m)チケットを予約しておいてくれたのですんなり入れました(よかった~、チケットもプレゼントしてくれました[るんるん]ありがとう~)
IMG_1848 (640x480).jpg

天望回廊(450m)の入場券も回りの観光客の状況を見て早めに手配してくれたので効率よく回れました

IMG_1853 (640x478).jpg

富士山も見えましたよ(ラッキー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1869 (640x480).jpg

回りのお客さんたちが「うんこビルだぁ」って云っていたので見るとありました[目]
他のお客さんがアサヒビールのビルだよって云っていたので、家に帰ってから調べてみたら
スーパードライホール屋上のオブジェは「炎のオブジェ」で、躍進するアサヒビールの心の象徴を表しているそうです(ふ~ん)
見た目の形から別名「うんこビル」と呼ばれているそうです(ありゃ~)

IMG_1907 (480x640).jpg

フォトサービスを利用して写真を撮ってもらったあと、お客さんのカメラでも一枚撮ってくれるのでお願いしました
みんな顔出しはNGで~す

   長いので次回に続きま~す

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シダレザクラ&カタクリの花 [お出かけ]

今日から4月ですね
世間では新年度が始まりましたね(グジュサの仕事は年度末ですが)
今日はあいにくの雨でしたが名★屋へ[電車]でGO!!の日でした
散々電車の中で寝て、ボーッとしたまま改札でICカードをタッチしたらガチャンと閉まってしまって恥ずかし思いをしました[がく~(落胆した顔)] 
ただ単純にICカードを間違えたからです(2種類持っています) [ふらふら]

話しは変わりまして
3/23(木)新聞で「野依八幡社のシダレザクラが満開です」って載っていたのでお仕事前に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]って行って来ました(笑)
IMG_3769 (640x427).jpg

IMG_3767 (640x427).jpg

IMG_3788 (640x427).jpg


明くる日の3/24(金)母が私もカタクリの花が見たいって云ったので[犬][犬][犬]も連れて行って来ました
母も父とよくここへ見に行って写真を撮ったりスケッチをしに通ったそうです(水墨画や日本画を趣味で描いていました)
こんなに咲いているのは初めてだとも云ってました(7、8年前に云ったのが最後だと思います)
このカタクリ山は個人の方が1株ずつ植えて増やしたもので今では立派なカタクリ山です
IMG_1707 (640x480).jpg

IMG_1720 (640x480).jpg

IMG_1730 (640x466).jpg

カタクリ山の近くの公園駐車場に何回も来ているのに滝があるなんて知らなかった~
IMG_1742 (640x480).jpg


IMG_1743 (640x480).jpg

IMG_1736 (564x640).jpg

母の靴です
駐車場で車から降りたら・・・・
 靴が壊れた~[がく~(落胆した顔)]
久しぶりに履いた靴だそうです
高齢の母にそのまま歩かせるのは危険なのでグジュサが履いていたスニーカーを履いてもらい、グジュサはたまたま積んであったスリッパナースシューズ)を履いてカタクリ山の散策しましたよ(笑)

帰りの車の中で野依八幡社のシダレザクラが満開なんだよって云ったらやはり見たいとのこと
そのまま八幡社へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] ビューンとな!
IMG_1755 (480x640).jpg


IMG_1757 (640x480).jpg


IMG_1763 (640x480).jpg


IMG_1768 (640x480).jpg

お母さん、歩けるうちにまた一緒に出かけましょっ!!

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。