So-net無料ブログ作成
検索選択

赤塚山公園&コスモスの小径へ [お出かけ]

先週の金曜日、某文化センターで自分で無理なく食欲を抑制しながら、顔痩せ、脂肪燃焼効果が期待できる耳つぼマッサージと耳つぼジュエリーのつけ方講座を受講してきました
教えて頂いたように耳つぼマッサージをしたら気のせいかしらフェイスラインがキュッとなったような気がしてきました(笑)
先生も褒め上手なんですよねぇ~
マッサージと耳つぼジュエリーの効果でしょうかねぇ、、食欲が抑えられているような気がします(どれぐらいこれが続くかしら?)


話しは変わりまして、
昨日、赤塚山公園と新城のコスモスの小径へ行って来ました
まずは赤塚山公園でお散歩
この写真の場所は初夏なら花菖蒲がきれいなところですが、秋はなんにもありません
IMG_0118 (480x640).jpg


IMG_0157 (480x640).jpg


IMG_0183 (640x480).jpg

花菖蒲の畑?です

来年の花を楽しみにしているからねっ[るんるん]

IMG_0184 (640x480).jpg


IMG_0187 (640x480).jpg

象さん、見っけ[るんるん]

回りにはヒトコブラクダ、フタコブラクダ、きりん、鯨などもありましたよ

                      去年も訪れた「コスモスの小径」
                      今年は何となく背丈が低いわねぇ
                      それと通路が少し広いような気がします
                      今年は変わったコスモスはありませんねぇ
IMG_0256 (640x452).jpg


IMG_0251 (640x480).jpg


IMG_0224 (480x640).jpg


IMG_0214 (640x480).jpg


IMG_0270 (479x640).jpg


IMG_0291 (480x640).jpg


IMG_0308 (640x480).jpg

かかしコンクールも行われていましたよ

IMG_0381 (640x480).jpg

とってもうれしそうなGiulyで~す
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに「デンの丘」へ [ドッグラン]

昨日、お仕事の会場に鍵を開けて入ったら、入口近くにあるボックスから「侵入者がいます」の声にびっくり[目]
えっ?私が侵入者??
5月からのお仕事会場でセキュリティの説明を聞いていな~い
警備システムの解除方法を知らなくて(グジュサは遅い時間で先の方が開けているので)もう少しで警備会社の人が来るところで焦りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて会社に電話して解除方法を聞き、警備会社にも解除に間に合わなかったことを[携帯電話]しましたよ
あ~ぁ 疲れた[がく~(落胆した顔)]

話しは変わりまして9/24(木)にドッグラン デンの丘へ行って来ました
店長さんにも「久しぶりだねぇ。会員なんだからもうちょっと来てよ~」って云われてしまいました(アハハ)
[犬][犬][犬]さんたち、大喜び
IMG_3530 (640x480).jpg

画面からはみ出てしまったGiuly[ふらふら]

IMG_3522 (640x480).jpg


IMG_3610 (640x480).jpg

においを嗅いで・・・

IMG_3611 (640x480).jpg

スリスリ    やめて~(クチャクなる[ちっ(怒った顔)]

IMG_3614 (640x480).jpg

あたちのボール あげない!! by Sagna

IMG_3626 (640x480).jpg

「Sagna~」って呼べば

IMG_3631 (640x480).jpg

「ハ~イ!!」ってすっ飛んでくる
IMG_3647 (640x480).jpg

「お母しゃん、ご用はなんですか?」

「Sagnaちゃんは、いい子ねぇ」って撫でなでナデ  ・・・親バカです m(_ _)m

IMG_3677 (480x640).jpg


IMG_3650 (640x480).jpg

Giulyもいいお顔

IMG_3661 (480x640).jpg

Giulyも嬉しそうに走り回っています

IMG_3681 (640x468).jpg

Gutiは・・・休憩中


楽しかったねぇ[わーい(嬉しい顔)] また遊びに行こうね[るんるん]


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

母と浜松へ その2 [母と]

明日は七夕友だちと食事会です
例年はお盆の頃でしたが、みんなの予定が合わずやっと会えることになりました
さぁ、明日もしゃべり倒すぞ o(・`д・´。)


話しは変わりまして、前回のつづきです
お昼は駅ビル(メイワン)でお昼を・・・となり
うなぎかな?カツ?海鮮?と思っていたら
母: 餃子にしよう!! 
グ: 私は・・・やめとくよ~(ウナギにする気はないんだ[バッド(下向き矢印)]

レストラン街をぐるっと回ってやっぱり

母: 餃子にしようよ。あんたも餃子を食べりん
グ: 餃子はいらんで、五目焼きそばにするわ← 三河弁丸出しでしゃべる親子
母は浜松餃子とチャーハンのセットを注文
餃子が12個ついてきてびっくり(母はスープとチャーハン、餃子3個食べて残りの餃子はお持ち帰りになったとさ)

実は前日の晩、グジュサ家は餃子でした
多めに作ったので数日は餃子が食卓に登場します[わーい(嬉しい顔)] 

いざ、ずっと行きたいと思っていた浜松楽器博物館へ[exclamation]
餃子を持って徒歩7,8分で浜松楽器博物館へ到着(食べ物は持って入れないので受付で預かってもらいました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3519 (480x640).jpg

浜松楽器博物館について興味のある方はこちら→http://www.gakkihaku.jp/
入場したとたん目が輝き、じっくり見て、[カメラ]でカシャッ!ヘッドホーンが置いてある所は全部音楽を聴きました
IMG_3390 (640x480).jpg


IMG_3393 (640x480).jpg

IMG_3400 (640x480).jpg

IMG_3409 (640x480).jpg

アジアの楽器は華やかでしたね。韓国の楽器も民族楽器と宮廷楽器も展示されていました

IMG_3448 (640x480).jpg

IMG_3450 (480x640).jpg

ヘッドホーンで音を楽しむ母

IMG_3463 (480x640).jpg

パイプオルガンを演奏してのギャラリートークです
毎日数回行われるそうです
IMG_3468 (640x480).jpg

象牙のカスタネットです。どんな音がするのかな?

小さいし高めのよく響く音かな?想像するのも楽しいですね

IMG_3471 (480x640).jpg

古楽器のホルンです

IMG_3476 (480x640).jpg

この古楽器はセルパンっていいます(金管楽器)
なんだか蛇みたいな楽器ですね
IMG_3487 (480x640).jpg

トロンボーンです

ラッパがたくさんあって楽しそうな楽器

IMG_3506 (640x480).jpg

IMG_3512 (640x480).jpg

雅楽楽器です


自由に楽器や音具が演奏できる体験ルームもありました
子どもより大人の方のほうがけっこう張りきって音を出していました
グジュサも足踏み式オルガンを弾いてみましたよ
グジュサの後、小学校低学年の女の子が弾こうと鍵盤を弾くが音が出ず
(゚_。)? の状態
足踏みペダルに気づきいろいろとやっていたら音が出たみたい (^-^)//""ぱちぱち

デジカメで120枚くらい撮っていたらバッテリー切れ、予備バッテリーも持って行ったんだけどだんだん持ちが悪くなってきちゃった(ガクッ[バッド(下向き矢印)]

楽しかったのでまたこの楽器博物館へ行ってみようと思いま~す
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。