So-net無料ブログ作成
検索選択

カピバラちゃんに会いに竹島水族館へ  その2 [母と]

二日ほど前の夜からエアコンを使い始め、やっと昨日灯油を買ってきてファンヒーターを使い始めたグジュサ家です

話しは変わりまして前回の続きです
タイトルに「カピバラちゃんに~」としましたが、
前回カピバラの写真を載せ忘れちゃいました (。_゚☆\(- - ) バシっ!

IMG_1131 (640x479).jpg


IMG_1136 (640x480).jpg

竹島水族館の手書きの看板やポップが大好きです

IMG_1138 (640x480).jpg


IMG_1226 (640x480).jpg

カピバラのそらちゃん(女の子)です
IMG_1230 (640x480).jpg

そらちゃんと母です(顔出しはNGなので)
ちょうどお食事タイムでした
そらちゃんの今好きなものはカボチャだそうですが、カボチャを先にあげちゃうと牧草をあまり食べなくなっちゃうんだって(笑)
飼育員さんは、母の質問や写真を撮りやすいようにって牧草でそらちゃんを誘導してくれたりしましたよ[わーい(嬉しい顔)]
 


IMG_1152 (640x480).jpg

おいしそうだなぁ by グジュサ

IMG_1139 (640x480).jpg

              ↑
そっかぁ ツボダイは「見る魚」ではなく「焼いて食べる魚」なのねぇ  フンフン
この看板を見てひとりでクスって笑っている自分がいました  ↓
IMG_1140 (640x472).jpg


IMG_1158 (640x477).jpg

メガネコンベさん、見~つけたっ!

IMG_1160 (640x480).jpg

何匹いるかは・・・わからなかった[バッド(下向き矢印)]

IMG_1193 (480x640).jpg

かわいいでしょ?コンゴウフグです


「さわりんぷーる」でタカアシガニにタッチする母と「オオグソクムシ」を持って撮影するグジュサです
この「さわりんぷーる」は11/11から「深海バージョン」になっていました
IMG_1241 (480x640).jpgIMG_1239 (640x480).jpg
やはり「また見にきたいなぁ」と思える竹島水族館でした
1956年生まれの地方の小さな水族館ですが、スタッフさんたちのやる気と努力には拍手です
11/26(月)メ~テレUP!で竹島水族館の特集が放送されていました

水族館の後はラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)で海鮮丼を食べて(笑)帰宅
また行きましょうね


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

カピバラちゃんに会いに竹島水族館へ  その1 [母と]

グジュサ地方昨日まではとっても暖かでしたが、午後から曇ってきて寒くなってきました
今までが異常だったのよねぇ
11月なのに上着がいらずにお出掛けが出来ていました
ひょっとしたら今晩あたり、エアコンを使うかも
ファンヒーターの灯油がまだ買ってありせ~ん(汗)

話しは変わりまして
11/20(金)お仕事がお休みだったので母と竹島水族館へ行って来ました
IMG_1242 (640x480).jpg


おっ、今回はクイズラリーですか

よし、全問正解を目指して頑張るぞぉ[手(グー)]

あら~ 景品はないんだって 残念(笑)

IMG_1093 (480x640).jpg

IMG_1089 (640x480).jpg

IMG_1071 (640x480).jpg

青いザリガニの赤ちゃんです

IMG_1076 (640x480).jpg


IMG_1079 (640x475).jpg

IMG_1084 (480x640).jpgIMG_1085 (480x640).jpg

                  ↑              ↑
                   魚 歴 書 (ぎょれきしょ)です

このカメさんに毎回会えることを楽しみにしているグジュサです[わーい(嬉しい顔)]

名前は「ジーベンロック・ ナガクビガメ」です

IMG_1088 (640x480).jpg


IMG_1092 (472x640).jpgIMG_1094 (480x640).jpg
この問題は簡単だったわ[るんるん]

IMG_1114 (640x480).jpg

この手書きが楽しいのよねェ

IMG_1117 (480x640).jpg

この問題で間違えちゃったぁ[バッド(下向き矢印)]
エレベーターでもついてるかなぁって思っちゃった(おもちゃの)
IMG_1118 (640x473).jpg

IMG_1122 (640x456).jpg

答えは、屋根に☆マーク模様がついている

屋根なんて見えないよぉ[ふらふら]

腕を伸ばして[カメラ]パチリ

ほんとだぁ ☆マーク  飼育員さんたちも遊び心が・・・


次の言葉には、やっぱりねぇって納得しました
 
グジュサだって美味しそうだなぁって思って見てますよ

母はこの大きな魚は何人前お刺身がとれるかしらって笑いながらしょっちゅう云ってますよ

IMG_1123 (640x480).jpg


写真が多くなったのでカピバラちゃんは次回につづきます

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

音羽川へ [お出かけ]

今日はフリーマーケットの日
またまた出店して来ました
冬物の服、ニャンコの爪とぎケースなど結構処分出来ました[手(チョキ)]
12月と1月と会社のイベントがあるため、次回は2月に参加予定です
もう少し冬物を処分したいなぁ

話しは変わりまして
11/6 音羽川沿いのコスモスを見に行って来ました
地元新聞にコスモスが見頃ですっていう記事を見つけたので近場なので行って来ました
音羽川沿いの畑に保育園児が種を蒔いて育てたものです

IMG_0855 (640x480).jpg

IMG_0850 (480x640).jpg

「咲いた花をご自由にお持ち帰り下さい」との優しい立て看板

IMG_0851 (480x640).jpg

「草を取って下さい」との看板もあり、草取り用ネジリ鎌も用意されていました(黄色の丸の中)[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0858 (640x480).jpg




IMG_0863 (480x640).jpg

サギの仲間でしょうか?アオサギ???

IMG_0868 (640x480).jpg

大きなコイもいました

IMG_4462 (640x427).jpg


そうそうカワセミも見ましたよ(本では見たことはありましたが、本物は初めてでした)
綺麗な鳥
へぇ~この川にいるのねぇ~
川岸の草むらに飛んで行ちゃったので写真が撮れなくてとっても残念[もうやだ~(悲しい顔)]
少しねばってみましたが、カワセミを見ることはできませんでした

IMG_4470 (640x427).jpg

コスモスと[犬][犬][犬]でパチリ
 
みんないい子[ハートたち(複数ハート)]


10/19に3ワンコの検診日でした
10/30以降にするとSagnaの検診代がシニア料金になってしまうので(約倍料金)その前に予約をバッチリ取りましたよ[わーい(嬉しい顔)]
一週間後に検診結果を聞いてきましたが、Giulyは白内障とストラバイト結晶、Sagnaはシュウ酸カルシウムで引っかかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
療法食を処方されました
GutiはGutiで前日の晩、ご飯を見て興奮してジャンプを繰り返していたらものすごい悲鳴を上げて座り込んでしまいました
足を痛めてしまってようです(晩ご飯が食べられなかった[がく~(落胆した顔)]
様子を見ていたら何とかあくる朝まで大丈夫そうだったので検診結果のときにお願いして足の診察をしてもらいました
結果、関節炎[ふらふら]痛み止めを処方され、一週間お散歩を控えて下さいって云われちゃいました[バッド(下向き矢印)]

現在は[犬][犬][犬]元気になりましたよ
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

東京へGO! [お出かけ]

昨日インフルエンザの予防接種を受けて来ました
妹に予防接種を受けて来るねって朝伝えたら、2時間くらいしたら私も一緒に行きたいと云ったので[病院]へビューンと[車(セダン)]行ったはいいけど、接種して10分くらいしたらなんとなく頭がフワフワ、気持ちも悪くなり、冷や汗も出てきたので看護士さんにその旨を伝えるとあっという間に診察室のベットに寝かせられ診察、血圧を計ったりそして点滴と注射もされちゃいました
毎年インフルエンザの予防接種を受けてきましたが、このようになったのは初めてです
点滴をし始めたらじきに良くなりほっとしましたよ(来年は接種できないかもねって病院でも言われちゃいました[がく~(落胆した顔)]
予防接種、気をつけなければいけませんね

洗濯物と一緒について来てグジュサの腕に止まったシジミチョウです
IMG_0724 (640x480).jpg

写真を撮った後は、実家の庭に咲いている花に止まらせてバイバイしました


話しは変わりまして
10/31(土)東京行って来ました

今回は朝4時出発でした[車(セダン)](深夜でなくて良かった~[わーい(嬉しい顔)]

静岡SAで[トイレ]と散歩休憩

IMG_0741 (640x464).jpg

IMG_0783 (640x480).jpg

Sagna10/30で7歳になりました

IMG_0792 (480x640).jpg

あっ まるちゃんだ~
IMG_0802 (640x480).jpg

この日の富士山は・・・残念 曇っていて[バッド(下向き矢印)]


10時前には東京に着き

[犬]父さんがサザエさん銅像を見に行くぞぉってことで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0840 (640x480).jpg


IMG_0846 (640x480).jpg

IMG_4385 (640x415).jpg

この後若い子たちの舞台を観に渋谷へ[わーい(嬉しい顔)]
渋谷を歩いていたらなんか人が多いわねって思っていたらハロウィンだった
まだお昼前だったのでそんなに仮装をしている人は少なかったです
舞台が終了して(15時くらい)再び渋谷駅辺りを歩いて駐車場へ向かうと

あっ仮装してる こっちも仮装してる   キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
あとでニュースなどを見てびっくり 遅くまであそこにいなくてよかったねぇ~と[犬]父さんと何回も言いましたよ

[犬]父さんの混まないうちに東名に乗るぞってことでどっこも寄らずに首都高→東名
遅い昼ご飯を海老名SAで取りお土産&晩ご飯用にとお弁当を買い[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20時半には[家]到着~

帰りに車酔いをしちゃったグジュサです[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

開通前に歩いてきました その2 [お出かけ]

IMG_1056 (480x640).jpgIMG_1053 (480x640).jpg
ガス展のイベントで“つまみ細工”と“サンキャッチャー”を体験して作った作品です
サンキャッチャーは車に[るんるん]ストールピンはまだ使っていませんが、そのうちに使う予定です

話しは変わりまして、前回のつづきです
新東名開通前ウォーキングスタートです
IMG_0644 (463x640).jpg


IMG_0518 (640x480).jpg

往路は[犬][犬][犬]とも歩きました
IMG_0540 (480x640).jpg

IMG_0559 (640x480).jpg

大勢の方が歩いていました

5000枚用意されたスタンプラリー用紙は早々に終わったそうです(ファイルが貰えます)

IMG_0577 (480x640).jpg

新城ICはまだまだ先です
IMG_0605 (480x640).jpg

復路はGutiをまずカートに乗せちゃいました(心臓の薬を服用しているので)

IMG_0612 (640x480).jpg

この先は工事中です

2016年3月に浜松いなさJCT~豊田東JCT開通予定ですが、間に合うのかなぁ

IMG_0616 (640x480).jpg


IMG_4264 (640x427).jpg

IMG_4279 (640x427).jpg

IMG_4357 (640x426).jpg

復路途中でGiulyもSagnaもカートイン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0628 (640x480).jpg

もうすぐゴールで~す


IMG_0629 (464x640).jpg

ゴールしました(グジュサ家は往復しましたよ)

IMG_0666 (640x480).jpg

シャトルバスで駐車場へ車を取りに行き、朝降ろしてもらった所へ迎えに来てもらう予定でしたが、
シャトルバス150分待ちって聞いて ガーン[がく~(落胆した顔)]
駐車場まで歩くことに・・・
1時間超かかりました(テクテク、[カメラ]パチリパチリ、テクテク [カメラ]パチリ )

IMG_0713 (480x640).jpg

スタンプラリーで貰ったファイルです

IMG_0715 (640x442).jpg

この日歩いた歩数計は 19,822歩でした(久しぶりによ~く歩きました)


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

開通前に歩いてきました その1 [お出かけ]

昨日カー★スの筋肉チェック日でした(3ケ月に一度筋肉チェック、その他の月は体のサイズを計測)
ジャーン 30代前半でした[わーい(嬉しい顔)]
今回で4回めだったかなぁ?(1回め実年齢より-10歳若い、2回め以降は30代前半[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
次回も頑張ろっと!!
話しは変わりまして
カメラ落としちゃってそれからカメラの調子が悪くて(左のカメラ)、とうとう買い換えました(右のカメラ)
気にいってたのよねぇ~(ガクッ)
IMG_0456 (200x150).jpgIMG_7832 (200x150).jpg

ここからはタイトルのお話となります
10/12(月)開通前の新東名新城IC~長篠設楽原PA間を歩こうというイベントに参加して来ました
[犬]父さんに長篠設楽原PAの近くで降ろしてもらい30分程かけカートを押してPAに到着
[犬]父さんは、シャトルバスが出ている駐車場へ[車(セダン)]を停めに行きました

9時ちょっとにはイベント会場に到着~
もう急な坂道を押しながら登ったのでハァハァ、ゼェゼェ[がく~(落胆した顔)]
IMG_0465 (480x640).jpg

お母しゃん、もっと押すでしゅ[パンチ]

IMG_0681 (640x480).jpg

水色の矢印の高さまで登りました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0468 (640x480).jpg

式典前です

IMG_0469 (640x480).jpg

それぞれのブースも準備に忙しそうです

IMG_0476 (480x640).jpg

この日はお天気も良すぎて暑いくらいでした

[犬][犬][犬]もカートに乗っていても暑そうで、なるべくテントの影を利用して[犬]父さんがシャトルバスでやってくるのを待っていました
IMG_0478 (480x640).jpg

オカザえもんさんもやって来ていたので一緒に写真を撮ってもらいましたが・・・

Gutiさんたちオカザえもんさんの手が気になって・・・・[ふらふら]

ありゃりゃの写真になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

IMG_0720 (531x640).jpg

名刺も頂いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0487 (480x640).jpg

トヨタのMIRAIも展示してありました
IMG_0490 (462x640).jpg

白バイとパチリ(まだ[犬]父さんが来ません)

IMG_0500 (465x640).jpg

東栄町のゆるキャラ オニスター

IMG_4322 (640x427).jpg

IMG_4340 (640x427).jpg


IMG_0506 (640x480).jpg

[犬]父さんも10時過ぎにシャトルバスでやって来て合流

11時過ぎにやっと新城ICに向かって歩き始めました

次回につづく

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

少し落ち着きました [いろいろと]

お久しぶりです
気がつけばもう11月になっていました

下書きに入っていた記事です m(_ _)m
恒例のシャンプー後の撮影会時の写真です
IMG_3832 (640x464).jpg

9/27 中秋の名月の写真です


IMG_3735 (640x480).jpg

IMG_3737 (640x480).jpg

9/28 満月です

IMG_3748 (640x480).jpg

9/29 十六夜の月です

IMG_3768 (640x480).jpg

あまりにも月がきれいだったので三日も撮っていました[わーい(嬉しい顔)] 


9/27 フリマにまたまた参加しました
この日は朝からあいにく雨で[ふらふら]お客さんは来てくれるかなぁ?って心配したけど、搬入が終り販売開始頃には雨が上がったようでした(屋根付きドーム内なので雨でも大丈夫ですが、お客さんがねぇ~)

IMG_3716 (480x640).jpg

朝8時頃、受付を待っている間小雨になったので[犬]父さんが1ワンずつお散歩させました
そんな[犬]父さんとGutiを見ているSagnaです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3707 (480x640).jpg

あたちの番はいちゅでしゅか~ by Sagna

IMG_3696 (480x640).jpg


10月前半は[犬][犬][犬]たちとちょこっとお出掛けをしたりしましたが、
中旬に妹のダンナちゃんが遠いところへ逝ってしまいました
一年前に命の宣告を受けた当初どう妹夫婦に接していいのか迷いました
半年過ぎたあたりにはこのまま良くなるのではと思える時もありました(ときどき救急車のお世話にもなりましたが)
でもだんだん・・・
とうとう10月18日23時半頃 逝ってしまいました
俳優の今井さんと同じ病気でした
現職だったのでお通夜には大勢の教え子さんに来ていただき義弟はみんなに慕われていたんだなぁって思いました(中学の制服からいろいろな高校の制服、中には赤ちゃんの連れていた方など)
ご焼香も弔問客が多く和尚さんも何回も後ろを気にしながらお経をあげてくれました
和尚さんの横だったので仕草でわかりましたよ

一人暮らしになった妹の家は10数歩で行けます(笑)
一日一回は顔を合わせるようにしています

今日はniceもコメント欄は閉じさせていただきます




共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。