So-net無料ブログ作成
検索選択

おおみそか [ごあいさつ]

あとちょこっとお掃除をすれば[決定]ねって思っていたら・・・・
お墓参りを忘れていました [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
お墓のお義母さん、お義父さん、[犬]父さん家の皆さま申し訳ありません <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
急いで午前中に行って来ま~す
IMG_3416 (640x480).jpg

今年も残すところ今日一日
皆様、つたないブログへのご訪問ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
IMG_2027 (640x452).jpg

さぁ今晩は「2016新春生放送!年の初めはさだまさし」を見るぞ[手(グー)](0:25~2:30 深夜で~す)
観覧募集に応募したけどはずれてしまってがっかり[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
二人とも寝てないでご挨拶して下さ~い

IMG_2027 (640x452).jpg

来年もよろしく寝 by Qoo & Guti

nice!(10)  コメント(5) 

蒲郡市の竹島へGO!! [お出かけ]

日曜日に軽い捻挫をして湿布をペタペタ貼っているグジュサです
月曜日の朝、足が痛かったら病院へ、痛くなかったら筋トレに行こうと考えていたら
痛くなかったので仕事帰りに筋トレに寄って来ました(笑)
湿布は・・・まだ貼り続けています(痛いような気がするのです)

話しはかわりまして
12/27(日)[犬]父さんと竹島水族館へ行こうって[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]現地に到着
じゃ入館する前に車で留守番させる[犬][犬][犬]さんたちの散歩をしましょってことで水族館の周りを歩いていたら竹島が見えたので久しぶりに(小学校の遠足以来)行ってみました
いつもは遠くから眺めるだけで・・・
IMG_3047 (640x471).jpg

興味がある方はこちら→  http://www.yaotomi.net/
IMG_3050 (640x473).jpg

387mの橋を渡って島へ行きます この日は風が強かった~[ふらふら]


IMG_3195 (640x480).jpg

柴犬を連れたおじさまの頭上をゆりかもめが飛びながら何羽もついて行きます
よ~く見てたら餌をあげながら歩いていました(笑)
IMG_3203 (640x473).jpg

ゆりかもめや景色ばかり撮影[カメラ]していたら[犬]父さんに[犬][犬][犬]さんたちも撮ったらって云われちゃったので足場の悪い岩場でカメラを構えようとしたらよたって左足首をグキッ    [がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
その場では何ともなかった(ホッ)が、夕方から痛みが出てきて慌ててペタペタ湿布を貼りました


IMG_3210 (640x480).jpg
IMG_3233 (640x480).jpg


IMG_3196 (640x480).jpg

ピンクの丸で囲ってあるのが田原の蔵王山展望台です

IMG_3240 (640x480).jpg

387mの橋で~す

IMG_3271 (640x480).jpg


島の周りをグルッとなって、歩きました(テクテク)
風がビュービュー テクテク  ウッ、 さ・む・い!!  ブルブル

ピンクの丸で囲ってあるのが「三谷の弘法さん」です

IMG_3302 (640x480).jpg

興味のある方はこちら→ http://www.kongoji.com/ja/

ちょっと遠すぎるので、ズームを使って撮影したのが下の写真です

IMG_3305 (640x480).jpg

あらぁ、こんなお顔をしていらっしゃったんですね

地元ですが、ここへは行ったことがありません

機会があったら行って来ますね

アップでゆりかもめさんを[カメラ]パチリ
IMG_3052 (640x480).jpg

ゆりかもめさんたちは観光客がエサをくれることを知っているのでくれる人を待っています
IMG_3315 (640x480).jpg

IMG_3353 (640x480).jpg
IMG_3403 (640x480).jpg

十分お散歩ができたし、日曜日だったので竹島水族館はとても賑わっていました
頑張っている地方の小さい竹島水族館  "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
やはり空いている平日に入りましょってことでラグーナテンボスに寄ってランチをして帰って来ました

nice!(8)  コメント(4) 

満開の菜の花畑へGO!! [お出かけ]

今日は朝からお仕事の日でした
今年最後の生ゴミ(燃やせるゴミ)の日だったので
何がなんでも出さなくっちゃってことで ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!
ちゃんと出しましたよ[決定] 

話しは変わりまして
地元ニュースで菜の花が見頃ですって云っていたので
12/26(土)早速加治町の菜の花畑を見に行って来ました
一ヶ月も早い見頃だそうです
そうそう今年の1/11(ちょっと早過ぎた)と1/25(満開)に加治町の菜の花畑に行ってました

わぁ、満開~[わーい(嬉しい顔)]

2015年12月26日の加治町の菜の花です

IMG_2473 (640x465).jpg

2016年1/9(土)~3/31(木)から渥美半島菜の花まつりが開催されますが、
1/9頃は加治町の菜の花はもう・・・終りかな???って思います
IMG_2693 (640x480).jpg


IMG_2767 (640x480).jpg

下の方は若い種ができかかっています

IMG_2547 (640x466).jpg

菜の花の背丈も伸びていたので[犬]さんたちはカートに乗せて[カメラ]パチリ

IMG_2589 (640x480).jpg
IMG_2656 (640x480).jpg

[カメラ]パチリ

IMG_2594 (640x480).jpg

何枚も撮っていたのでモデルさんたちも飽きてきてしまいました

IMG_2696 (480x640).jpg

IMG_2768 (640x480).jpg


てんとう虫、見っけ!
IMG_2748 (640x480).jpg

ちょこまか動くのでなかなかてんとう虫が撮れな~い

グジュサの腕ではこれが精いっぱいです[バッド(下向き矢印)]
IMG_2750 (640x480).jpg
ミツバチさんもお仕事中です
IMG_2773 (640x480).jpg
IMG_2863 (640x480).jpg
グジュサと[犬]父さんは離れたところから[カメラ]撮影
IMG_2842 (640x480).jpg
いつご褒美をくれるんですか? by ワンコ一同
IMG_2870 (640x480).jpg
早く~
GutiとGiulyが乗っているカートを押している[犬]父さん
IMG_2909 (640x480).jpg
Sagnaを撮影中の[カメラ]グジュサ
IMG_2910 (640x480).jpg
あっ、Gutiが[目]
飛び降りたぁ~
IMG_2911 (640x480).jpg
IMG_2912 (640x480).jpg
グジュサがおやつを持っていたのを覚えていたようです(苦笑)
田原の帰り時々この前を通るたびに一人で笑っています
IMG_2941 (640x473).jpg
面白い喫茶店の名前でしょっ! 「加と茶」
ナニコレ珍百景でも取り上げられていましたよ
「菜の花ロード」の菜の花はまだまだですねぇ
IMG_3021 (640x480).jpg
また菜の花を見に行くわよ
IMG_4662 (640x427).jpg
え~って声が聞こえたような気がしたグジュサです

nice!(15)  コメント(4) 

のんちゃんとデンの丘へGO!! [ドッグラン]

昨夕方[犬][犬][犬]の散歩へ[犬]父さんと一緒に行った
途中[犬]のウンPを拾った後うっかりSagnaのリードが手から離れて足元に落ちた
急いでリードを右足で踏んだら[犬]父さんの右足がグジュサの右足を思い切り踏んだ(痛っ[むかっ(怒り)][がく~(落胆した顔)]
[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

話しは変わりまして
12/25(金)のんちゃんママと前からお約束していたデンの丘へ[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2235 (640x486).jpg
久しぶりにあったのんちゃんママに「おやつ下さい」アピール中の我が家のワンコさんたち
IMG_2254 (640x480).jpg
「ボールの命」のSagna
IMG_2260 (640x480).jpg

のんちゃん、お久しぶり~の挨拶をするGuti

IMG_2269 (640x480).jpg
のんちゃんとGutiは生年月日が同じで11歳です

IMG_2280 (640x480).jpg

IMG_2300 (480x640).jpg

ママ~、早く戻って来て下しゃ~い by ノア

のんちゃんの本名はノアです

IMG_2327 (480x640).jpgIMG_2329 (480x640).jpg
嬉しそうに小走りをするのんちゃんです
IMG_2355 (479x640).jpg
お母しゃん写真[カメラ]ばかり撮ってなくてボールを投げて下しゃい by Sagna
IMG_2367 (640x480).jpg

Giulyちゃん、そのお顔は怖いですよ~
IMG_2429 (640x480).jpg
臭い嗅ぎに夢中ののんちゃんとGiuly

うれしそうにお友だちの臭いを嗅いでいます

IMG_2444 (640x480).jpg

くつろぐGuti

ドッグランで遊んだあとラン併設のカフェ[喫茶店]した後、のんちゃんママがグルーデコの体験を希望されていたので場所をお借りしてペンダントを作ってもらいました
IMG_2454 (640x480).jpg

スワロフスキーの色はゴールドで、とってもキラキラのペンダントが40分程で出来上がりました
初めて作られましたが上手にできたと思います[るんるん]
写真撮影が難しくて素敵さが半減してしまってのんちゃんママ、ごめんなさいねぇ 

12/24(木)朝、雨上がりの南天の実に雨粒がキラキラしていたので[カメラ]パチリとしてみましたが・・・
うまく撮れない~  _| ̄|○
IMG_2182 (480x640).jpg

nice!(14)  コメント(2) 

もう一度普門寺へ [お出かけ]

昨晩はクリスマスフルムーンとは知らず、[犬][犬][犬]の散歩中にあまりにも綺麗な満月を見つけたので散歩後カメラ[カメラ]を持ってフルムーンをパチリしてみました(2015.12.25 17:30頃撮影
IMG_2462 (640x480).jpgIMG_2464 (640x480).jpg
あとで調べたら38年ぶりのクリスマスフルムーンだそうです
そして次回のクリスマスフルムーンは19年後の2034年だそうです (´-ω-`) シーン


話しは変わりまして
12/19(土)東京(毛利庭園)の紅葉がきれいだったので近場でないかしらってことで再び普門寺の紅葉を見に行って来ました
12/4のときはいまいちだった紅葉
19日にはこんな感じでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2064 (640x472).jpg

きれいでした[手(チョキ)]

IMG_2065 (640x480).jpg

IMG_2072 (640x480).jpg


IMG_2076 (480x640).jpgIMG_2085 (449x640).jpg
Guti、Giuly、Sagnaをカートに乗せて[カメラ]パチリ                 
Giulyさん、危ないですよ~
IMG_2098 (640x480).jpg

IMG_2100 (640x480).jpg


IMG_2126 (480x640).jpgIMG_2141 (480x640).jpg
[犬]下からパチリ[カメラ]
IMG_2168 (480x640).jpg

今回、写真を撮りに行くのが少~し遅すぎました (´・ω・`)ガッカリ…
赤色を通り越して茶っぽくなってしまったところが多かったのが残念でした _| ̄|○ ガク
nice!(9)  コメント(0) 

大イチョウ&のんちゃん [お出かけ]

昨日はクリスマスイブってことでケーキを2つも食べてしまい、
一月そうそう会社のイベント写真を撮るが大丈夫かと思うグジュサです(体重が・・・)

話しは変わりまして
12/14(月)隣の市の「大イチョウ」が見頃を迎えていますって新聞に載っていたので[犬][犬][犬]を連れて[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]ってお仕事前に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1983 (640x475).jpg

ちょっと上の方の葉が落ちてしまって残念
来年はもう少し早く見に行きましょっと!!
大イチョウって云われているだけあって大きいですね

IMG_1920 (640x480).jpg


IMG_1917 (640x500).jpg

そうそうこういう状態を見たいですね

IMG_1928 (480x640).jpg


IMG_1942 (464x640).jpg

Gutiと[カメラ]パチリ

IMG_1961 (480x640).jpg

Sagnaで[カメラ]パチリ
IMG_2011 (480x640).jpg

最後にGiulyと[カメラ]パチリ

イチョウの木が大き過ぎてなかなかカメラに入り切らない

全体を撮るにはウ~ンと下がらないと(笑)


12/18(金)のんちゃんと動物病院で一緒になったので[カメラ]パチリ
のんちゃんは診察とお薬をもらいに、グジュサは[猫]マロンのワクチン接種
IMG_2053 (480x640).jpgIMG_2044 - コピー (480x640).jpg
この後のんちゃんママと[喫茶店]に移動しておしゃべり(楽しかった~)[わーい(嬉しい顔)]
東★の兄ちゃんが帰って来ていたのでマロンは[病院]まで迎えに来てもらい先に連れて帰ってもらいました
nice!(7)  コメント(2) 

東京へGO! [妹とお出掛け]

先日[犬]さんのお散歩をしていたらビニールハウス前に入れ歯が落ちていて[目][目]
お口から落ちても気づかなかったのか、又は落とした時、後で拾いましょって思って拾い忘れたのか???です

話しは変わりまして
12/11(金)東京へ妹とお出掛けしました
妹と二人だけでお出掛けなんて小学生以来のような・・・
午前中どこに行こうかって相談するのも楽しかったです
寒くなかったら動物園、寒かったら上野公園辺りの美術館、又は水族館、国会議事堂等々
「そうだ!ミッドタウンにしましょう」って決まったんですが、営業時間が合わず (ヘ;_ _)ヘ ガクッ  
東京には9時前についてしまうんです
(グジュサ地方のお店は9時から10時には開店します)
仕方がないので六本木ヒルズで[喫茶店]して、テレ朝見学に変更[exclamation]

そうそう都会のラッシュっていうものを初めて体験しちゃいました(コリゴリ[バッド(下向き矢印)]
よ~く考えたら平日の8時半頃って皆さんの通勤時間でしたね(皆さん、いつも経験しているんですね)
品川駅で山手線に乗り換えるとき妹が離れ離れになっちゃうからってガシッと腕を組んできたのにはびっくり[目]
数駅間押し出されないように腕を組んだままでした[わーい(嬉しい顔)]
おまけにこの日は雨風が強くて大荒れの天気で関東地方では電車が一部運休してたり遅延していました

ラッシュ疲れした姉妹はカフェ[喫茶店]でひと休み

時間が無いのでそそくさとテレ朝へ ...((((*・o・)ノ Go Go♪
IMG_3834 (480x640).jpg
ここまで傘を差さずに来れたけど・・・ ずぶ濡れになっちゃうので傘を使用
IMG_3836 (640x480).jpg
おっ、徹子の部屋だ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3838 (480x640).jpg

あらぁ~、相棒~[目]

IMG_3841 (640x480).jpg

「科捜研の女」[るんるん]
IMG_3846 (640x468).jpg
タモリさん、とっても良く出来ていたわぁ

妹はタモリさんのサングラスの下の目はどうなっているのかしらって覗き込んでいます(笑)
IMG_3850 (480x640).jpg

ここで外を見ると青空が[わーい(嬉しい顔)]

雨が上がっていたので喜びましたよ

IMG_3857 (640x480).jpg


IMG_3860 (640x480).jpg 毛利庭園を散策
IMG_3863 (640x480).jpg
紅葉がきれいでした


IMG_3868 (480x640).jpg

高いビルねぇと感心する姉妹
IMG_3871 (640x450).jpg

IMG_3873 (640x469).jpg

IMG_3874 (640x480).jpg

IMG_3876 (640x480).jpg

歩道に落ちていたもみじの葉 色とりどりできれいでしょっ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3878 (640x480).jpg


IMG_3879 (640x480).jpg
クリスマスマーケットが開催されていました

クリスマス雑貨もたくさんありいつまでも見ていたかった所です

IMG_3891 (480x640).jpg

「相棒」のドラマが大好きな[犬]父さんへのお土産です(喜んでいました)
このあと早めのお昼を済ませてこの日の最終目的地「座・高円寺」へ[電車]
若い子たちのエネルギーをもらいに舞台鑑賞[exclamation]

次の日は会社のイベントの為、18時半頃の[新幹線]で帰って来ました

妹と今度はゆっくり東京で遊びましょうねって約束しました


nice!(12)  コメント(7) 

蔵王山へドライブなど [いろいろと]

今日午前中も会社イベントのための合同練習日[がく~(落胆した顔)]
まっ、[犬]父さんも休日出勤日なので、気にせずに出掛けられます(笑)
でも疲れは溜まってきます  (ー。ー)フゥ

話しは変わりまして
12/9(水)良いお天気だったので富士山は見えるかしらって思い、蔵王山展望台へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]となっ!!
IMG_1824 (468x640).jpg

残念ながらこの日は富士山は見えず、もっと寒くて空気が澄んでいないと見えませんね

また挑戦しますよ(笑)

菜の花まつりのポスターが貼ってありました
IMG_1827 (480x640).jpg

来月には「2016年 菜の花まつり」が渥美半島で始まります[わーい(嬉しい顔)]
今年来年も行くぞ ┗(`・ω・´)┛
IMG_1831 (439x640).jpg

Guti、富士山が見えなくて残念だったねぇ by グジュサ

あたちは、車に乗れればどこでもいいでしゅ by Guti

IMG_1851 (640x480).jpg

ここは風がこなくて日差しが暖かくてついつい眠くなっちゃう所です
ついつい目を閉じて[眠い(睡眠)]
IMG_1874 (640x480).jpg

あっ、芝を食べてはいけません[パンチ]



12/10シャンプー後のお決まりの撮影会[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1911 (640x480).jpg

みなさんお疲れモードです



12/8(火)5時20分頃起き、朝ごはんとお弁当の支度などをしているとラジオか「今朝、東の空で、月と金星並んで見えました」等の視聴者さんから投稿メールがいくつか紹介されていました
「見に行きたい!!」と思い、急いで支度などをして空を見上げると[わーい(嬉しい顔)]
見えました[手(チョキ)]
午前6時くらいの写真です
IMG_1810 (640x480).jpg

下弦の月とポツンと見えるのが金星です
午前6時21分くらい
IMG_1815 (480x640).jpg

・・・写真の腕が悪いのでうまく撮れなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(16)  コメント(6) 

普門寺へGO!! [お出かけ]

今日はグジュサのミニドック健診日、8時半からでした
最初予約するとき「7時半でいかがですか?」って云われ、ちょっとびっくりして「あ、 大、大丈夫です。お願いします」って返事をしたけど
婦人科の検診も追加したので、検査待ち時間の都合上8時半の予約になりちょっとほっとしましたよ
バリウムも飲んだので一日中お腹がゴロゴロ[がく~(落胆した顔)]

話しは変わりまして
11/29(日)普門寺へヒマラヤザクラが見頃だと聞いたので見に行って来ました
IMG_1633 (640x480).jpg



IMG_1649 (480x640).jpgIMG_1668 (480x640).jpg
優しい色の桜でした                  今回もカートに乗ってGO!
IMG_1639 (640x473).jpg

お花も小さ目で淡い色ですねェ(かわいい~) 
IMG_4479 (640x427).jpg

IMG_4480 (640x427).jpg


IMG_4481 (640x427).jpg


IMG_4484 (640x427).jpg

IMG_4485 (427x640).jpg



12/4(金)またまた普門寺へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
数年前に見た紅葉の美しさが忘れられず、前回はまだまだだったけど今回は綺麗かなぁって行ってみたけど・・・
一部だけ綺麗で・・・
今年はもうだめねぇ  (´・ω・`)
IMG_4521 (640x407).jpg

IMG_4535 (640x427).jpg


IMG_4556 (640x427).jpg

来年こそは、楽しみにしていますよ

nice!(12)  コメント(2) 

デンの丘へ [ドッグラン]

金曜日に東京へお出掛けして(日帰り)、あくる土日は会社のイベントでどっと疲れがでたグジュサです
てっきり治ったと思っていた風邪をぶり返しちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
月火曜日のお仕事は声がガラガラ[もうやだ~(悲しい顔)]
そして今日は名☆屋へ[電車]でGOの日でした(ボロボロ)
明日には東★の兄ちゃんが帰って来るので風邪をうつしては申し訳ないので今日は早く寝ましょっ!!

話しはタイトルに戻しまして
11/25(水)少し時間が空いたので雨が降る前に久しぶりにデンの丘へ行って来ました
店長さんにも会員さんだからもっと来てよって云われてしまいました
IMG_1528 (640x480).jpg

お母しゃん、もっと連れて来て下しゃい by Sagna

IMG_1567 (640x480).jpg

この日も午前中のため貸切状態でした[がく~(落胆した顔)]
IMG_1601 (640x480).jpg


IMG_1621 (640x480).jpg

階段を駆け上るGiuly
駆け上る姿が一生懸命でかわいいのよねぇ(親バカです)

そうそうやっとゲットできました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3900 (480x640).jpg

我が家のニャンコも気にいっていますよ

IMG_3905 (480x640).jpg


のんちゃんママからクリスマスプレゼントを貰っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1780 (480x640).jpg

かわいいプーツですねっ[exclamation]
チョコレートは美味しくいただきました[るんるん]
nice!(12)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。