So-net無料ブログ作成
検索選択

母と菜の花ガーデンへ [母とお出掛け]

今朝も隣に住む母の様子を見に行くと(安否確認 [わーい(嬉しい顔)])元気よく顔を出して一言
「今朝[TV]をつけたらラジオ体操の時間だったので真剣にやったら疲れちゃって・・・ちょっと昼寝(?)してた」とのこと
「今日も元気で良し」と自宅に帰ったグジュサでした[わーい(嬉しい顔)]

1/13(水)久しぶりに母とお出掛け
暖かい日だったので行先はまたまた「菜の花ガーデン」へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)](好きですねェ)
ブランコに乗っている所を[カメラ]パチリ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_か4121 (640x471).jpg

この日もカートに乗せて菜の花畑を散策
降ろすとねェ~、菜の花を食べてしまうんですよねぇ ...(((;^^)
IMG_か4134 (640x480).jpg

                         3ワンコの名前を順々に呼ぶと↓
IMG_か4144 (640x471).jpg

3ワンコの名前を呼びながら撮影しているとカメラを持った方たちが撮影して行きます

中には「撮ってもいいですか?」って云われる方もいらっしゃいますが、まだまだ少数です

そのあたりが地方色かなって思います

IMG_か4175 (547x640).jpg

休憩場所前で[カメラ]パチリ([トイレ]ではありません[わーい(嬉しい顔)]
IMG_か4178 (480x640).jpg

母と菜の花

IMG_か4200 (640x480).jpg

お芋、美味しかったでしゅ by Giuly

IMG_か4186 (480x640).jpg


IMG_か4181 (480x640).jpg

アハハハハ


このあとお昼ご飯を食べに・・・
  いつもの萬八屋さんはお休み、自宅へ帰る道沿いにあるお店に入ろうということになり
     ・・・入ったお店であさり丼注文したんですが
         ・・・はずれでした(「どんぶり街道」に登録しているお店だからいいかなって思ったけどなっ)
やはりもう少し調べて行くべきでした(反省)

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

菜の花ガーデンへGO!! [お出かけ]

昨日も冷たく寒いグジュサ地方でした
そして夜には「暴風雪警報」が出てびっくり、今日は名★屋へ[電車]でGOの日
[犬]父さんが6時10分頃には[犬]さんたちのお散歩から帰って来ました
その5分後グジュサが洗濯物を干しに外に出たら[目][目][目]雪が~~~
こんな状態でした
IMG_4400 (640x480).jpg
いつも乗る電車は20分程遅れていましたが約束時間にはなんとか間に合いほっとしましたよ

話しは変わりまして
1/11(月)イベントが終わったので菜の花ガーデン[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
渥美半島菜の花まつりへ行って来ました
興味のある方はこちら → http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/

まずはフォトスポットのブランコ前で[カメラ]パチリ

IMG_な3937 (640x480).jpg

今年は菜の花の成長が早くて~、カートに乗せて写真撮影(笑)
IMG_な3962 (640x458).jpg

IMG_な4016 (640x480).jpg

そろそろ写真撮影に疲れてきたかしら?


IMG_な4032 (640x480).jpg

これで3分~4分咲きだそうです

そうねぇ少し緑が多いかしら

IMG_な4059 (640x480).jpg

グジュサの左手には焼き芋が・・・

み~んな乗り出しちゃった


この後、伊良湖岬(いらごみさき)に近い恋路が浜にある「萬八屋」さんでお食事
IMG_な4090 (640x432).jpg
グジュサは「大あさりカリカリ丼」
IMG_な4092 (640x420).jpg
[犬]父さんは「大あさり半平太定食」

IMG_な4097 (640x480).jpg

帰り道の免免田川に寄って河津桜の蕾チェック!!(笑)
IMG_な4100 (640x480).jpg

河津桜の見頃にはまた寄ることにしま~す

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

イベント前にデンの丘へGO! [ドッグラン]

今朝の[犬][犬][犬]のお散歩は冷たく寒かった~(これが本来の冬ですね)
体が冷えちゃいましたよ

話しは変わりまして
1/8(金)イベントリハ日(集合は16時15分なので)の午前中40分くらいデンの丘へ行って来ました

とことこと自由に歩き回っているGiuly

IMG_で3873 (640x480).jpg


ときどきやって来ては「お母しゃん、おやつ下さ~い」

IMG_で3915 (640x480).jpg


IMG_で3860 (640x480).jpg

ゴロゴロも忘れていません

シャンプーは一週間後なので まっ。いいかってことで[わーい(嬉しい顔)]

IMG_で3863 (640x480).jpg

ボールで遊んで~と催促するSagna

IMG_で3869 (640x480).jpg

早く投げて下さいってまたまた催促

IMG_で3890 (640x480).jpg

ボールを持って来て満足するSagna
IMG_で3903 (640x480).jpg

このあとSagnaが満足するまで何回も繰り返しましたよ

体を擦りつけてくるGuti、「撫でて下さ~い」コール[わーい(嬉しい顔)]
IMG_で3888 (640x480).jpg


IMG_で3931 (640x480).jpg


この日も貸切状態でした[わーい(嬉しい顔)]
お友だちを求めるときは平日の午後又は土日に行けばいいんだけどねっ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2日の日は蔵王山へ [お出かけ]

グジュサ地方朝から雨です
イベント後一週間お休みをもらっていましたが、今日からまたお仕事です
また来月半ば過ぎには次のイベントに出演するアンサンブルの練習を始めないとねっ!!
あっその前に曲を決めないといけない、どんな曲にしようかなぁ~

話しは変わりまして
1/2(土)蔵王山展望台へ富士山は見えないかなぁって行って来ました

IMG_ざ3807 (640x480).jpg

残念ながら富士山は見えませんでした
もっと寒くて空気が澄んでいないと見えないですよねぇ
IMG_ざ3809 (480x640).jpg

みんなモデル疲れです

あっちこっち向いてしまってカメラは無視されちゃいました[ふらふら]

IMG_ざ3813 (640x480).jpg

帰り道に吉胡の菜の花畑で[カメラ]パチリ
ここは駐車場がないので横道に入って車を停めれそうな所を探しましたよ
ピンクの丸の中が蔵王山展望台です
IMG_ざ3837 (640x480).jpg

午後からはイベント時に身に着けるネックレス作り
IMG_4398 (640x433).jpg
正月休み中に完成したバンザ~イって思っていたら
1/4(月)美容院へ行ったら美容師さんとのニュアンスがちょっと違っちゃったのかなぁ~
前髪は眉毛がバッチリ見えちゃうし、耳は出てしまうし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
家に帰って急いでイヤリング(ノンホールピアス)を作りましたよ
イヤリングは耳が痛くなり頭痛がしてくるのでずっと着けていなかったんですが、
今では便利な物があってびっくり
これからはちょこちょこ作ろうかしら[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ユリカモメ [お出かけ]

全国都道府県対抗女子駅伝を聞きながらPC作業中
[TV]背中側)アンカー区間愛知の鈴木選手がタスキリレーの地点で1分37秒差を逆転しましたって聞き、TVにくぎ付け[目]
なんと優勝してしまいました \(^ ^)/ バンザーイ
彼女は小学生の頃から地元新聞で取り上げられ知っていたので身内のようにずっと応援しているグジュサ家です[わーい(嬉しい顔)]

話しは変わりまして
1月も半ば過ぎてしまいました
先週会社の大きなイベントが終り ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ としていたグジュサです
今年の正月三が日はちょこちょこ近場へお出掛けしました
1/1(金)イ★ン志都呂店でアクセサリーパーツを買うために家を8時半頃出発!!
9時ちょっとに到着したが駐車場は満車
グジュサだけ先に降り[犬]父さんは駐車場空き待ち、後は[携帯電話]待ち合わせ
そう云えば1日は8時から開店ってチラシに書いてあったわ(しまった。もっと早く出なければ)
皆さん、福袋を購入のために・・・人 人 人
アクセサリーパーツ(イベント時に身に着けるアクセサリーを作成するため)購入後、ユリカモメのいる佐久米駅へ移動

IMG_がん3769 (640x480).jpg

暖かいこの日はやや少なめのユリカモメ
IMG_がん3534 (640x480).jpg

IMG_がん3600 (640x480).jpg

IMG_がん3625 (640x480).jpg

IMG_がん3648 (640x480).jpg

IMG_がん3649 (640x480).jpg

IMG_がん3661 (640x480).jpg

楽しそうにパンの耳をあげている[犬]父さん

IMG_がん3668 (640x480).jpg

IMG_がん3669 (640x480).jpg

IMG_がん3725 (640x480).jpg

パンの耳(ピンクの丸の中)をしっかり見ているカモメさんたち

IMG_がん3741 (640x480).jpg


ぷらっとパーク浜名湖SAへ移動して[犬]さんのお散歩と昼食
IMG_がん3803 (640x480).jpg

IMG_がん3790 (640x480).jpg

IMG_がん3795 (640x480).jpg

あ~ぁ、疲れた by ワンズ

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

元旦 [ごあいさつ]

新年賀状201.jpg

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。