So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた赤塚山公園うめまつりへGO!! [母と妹お出掛け]

2ヶ月ぶりにフリマに参加しきたグジュサです
お天気もよくグジュサ地方は暖かったのでフリマをやっていても楽でした(グジュサが参加する所はドーム内です)
9時販売開始ですが、8時半搬入と同時にお客さんはやってくるのでパッパと広げま~す
お客さんとのやり取りも面白いですよ
今日も11時には片づけて河津桜が咲いているところや海浜公園で[犬][犬][犬]さんのお散歩をして帰って来ました
フリマでは68箱もあったジグソーパズルやバッグ・靴などがやっと処分できて良かったで~す
まだまだ衣類や雑貨など残っていますが、しばらくフリマはお休みかな?(意外と来月参加したりして)


話しは変わりまして
2/19(金)今度は母と妹ちゃんと一緒に赤塚山公園うめまつりへ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
早咲きの梅は見頃をむかえていました
IMG_5052 (480x640).jpg

[犬][犬][犬]写真を撮っていたらギャラリーがどんどん増えちゃって[目]
[犬]さんたちの気が散っちゃってなかなかこちらを向いてくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
人生の大先輩方から「ワンちゃん、こっちだよ~」ってあっちこっちから声をかけられちゃってね[ふらふら]

IMG_5037 (480x640).jpg


IMG_5041 (480x640).jpg
80歳のガッツポーズで~す(笑)

IMG_5069 (640x480).jpg
アニアニまある(小動物がいます)
ここは[犬]さんは入れないので車でお留守番です

IMG_5070 (640x480).jpg

IMG_5072 (640x480).jpg
ポニーさん

IMG_5074 (640x457).jpg
ヤギさん

IMG_5075 (480x640).jpg
コイを呼び寄せている母
エサは十分食べているのでやらないで下さいって張り紙がしてありました
食べ過ぎは体調不良になっちゃいますよね


2/18シャンプー日でした

みんなフワフワ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5013 (640x480).jpg

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

赤塚山公園でお散歩 [散歩]

[犬][犬][犬]さんのお散歩中にこのお花を見つけました
このお花、分かりますか?
IMG_5027 (640x480).jpg
レモン色が素敵で思わず[カメラ]パチリ

ヒント、お野菜です

話しは変わりまして
2/11(木)二人ともお仕事がお休みだったので「赤塚山公園の梅まつり」へ行って来ました
早咲きの品種は見頃に近かったですね


IMG_4966 (640x480).jpg

IMG_4918 (480x640).jpg
1ワンコずつ抱っこして[カメラ]パチリ まずはGiulyからね
IMG_4927 (480x640).jpg
はい。次はGutiねっ

IMG_4939 (480x640).jpg
さぁお待たせ Sagnaですよ~


IMG_4963 (640x480).jpg
場所を変えて[カメラ]パチリ
IMG_4968 (480x640).jpg

IMG_4978 (640x480).jpg
全体の感じは・・・まだまだですね(近いからまた来ま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5086 (640x427).jpg

IMG_4982 (640x480).jpg
あら~??なんか違和感が~


IMG_4981 (640x480).jpg
そうだ、目、目が付いている~
前からゾウ、キリン、クジラ、ラクダに見えるように剪定してありましたが、子供にも大人にも分かるように目を付けたんですね(ウフフ)
グジュサは・・・目を付けなくても~いいんじゃないのと思いました
IMG_5092 (640x427).jpg

変顔のSagnaちゃ~ん


お花の写真は、スティックブロッコリーです。茎まで食べられるブロッコリーです


2/14(日) Giuly 11歳になりました。元気でまた一年過ごそうね
最近いつもブログでお邪魔しているあんれにさんのアンディくん、アジママさんのアリアちゃんが虹の橋を渡っていってしまいました。淋しくなりました。我が家も先代犬ナイトが11年前の1月21日(アンディくんと同じ日です)に虹の橋を渡ってしまい私も暫く心がついていきませんでした。いつかはお別れがきますが、3ワンコと2ニャンコと今は一緒にお出掛けをしたり遊んだりして写真をたくさん撮っておこうと思います(動画もね)
アンディくん、アリアちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

菜の花ガーデンへ [母と妹お出掛け]

除菌の副作用で薬疹が出てしまったグジュサですが、だいぶ発疹も薄くなり薬も月曜日で飲み終わりました(じん麻疹を抑える薬)。薬疹が酷い時に母に会ったら心配して、その晩夢に父が出てきたそうです。思わず母は「グジュサをまだそちらに呼ばないで」って頼んだと明くる日聞いてびっくり
「じん麻疹では死にませんよ、お母さん」と云っておきました。親はいくつになっても心配してくれます
  m(_ _)m   m(_ _)m
じん麻疹もできた場所によっては命にかかわるから気をつけないといけないんですけどね。心配するので言えません

話しは変わりまして
2/9(水)妹ちゃんと母を誘って渥美半島菜の花ガーデンへ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4774 (640x460).jpg
見頃でした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4767 (640x480).jpg

IMG_4769 (640x480).jpg
いつまでも写真を撮っているのGiulyちゃんよりレッドカードをもらってしまったので場所を移動

IMG_4791 (640x480).jpg
ブランコ以外にも写真撮れる所見っけ~
妹ちゃんは・・・遠慮しておきますって[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4810 (640x480).jpg
カートから乗り出して菜の花を食べるSagna

IMG_4825 (640x480).jpg
食べた証拠が残っているGiuly
菜の花が首のあたりについています


ゆっくり妹ちゃんとおしゃべりをしながら菜の花畑を散策していると[目]
先を歩いていた母の足が急に早くなった 
「なっちの丘」を急いで登って行く??
えっ?手にそりを持ってる?
あっ母が・・・
妹ちゃんに「早く追いかけて、見てやって~」と叫ぶグジュサ
[犬][犬][犬]を連れていたら即追っかけられません[ふらふら]
でもなぜか[カメラ]で撮っているグジュサがいました

滑りだした母

IMG_4854 (640x480).jpg
リュックを背負っているので右へ曲がって行く[がく~(落胆した顔)]

IMG_4858 (640x480).jpg
コースアウトする~[がく~(落胆した顔)]
IMG_4871 (640x480).jpg
IMG_4877 (640x480).jpg
妹ちゃんに手伝ってもらって中間地点から滑り直しをする母
IMG_4906 (640x480).jpg
なんとかゴール~ (ホッ)

母曰く 「云うと絶対あなたたちに止められるし、だったらあなたたちに見つからなければぁと思ってチャンスを伺っていたんだぁ」「子供たちが気持ちよさそうに滑っていたからどうしても一度滑ってみたかったの」

IMG_4784 (640x480).jpg

この間TVロケ中ハリ★ンボンのは★かさんがそり滑りをしてこの柱で大事な所をうちつけた所が映されていました。その後急いでこのように柱や滑り止めを怪我をしないように補強したようです
前回寄ったときはこんなに頑丈になっていなかったよね
IMG_4914 (640x480).jpg

このあと、前回とは違うお店でランチ
今回は 「お食事処みなみ」さんで大あさり丼を食べました
美味しかったで~す
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

母と梅まつりへ [母とお出掛け]

今日は2/22 ネコの日 我が家のニャンコさんたち、健康診断後約1週間ご飯の食べが悪くて心配しましたが、また以前のように食べてくれるようになったので安心ですIMG_4367 (640x480).jpg
心配しましたよ by グジュサ(写真の使いまわしで失礼~)



話しは変わりまして
2/9(火)午前中向山梅園へお仕事前に母と行って来ました
母に「そろそろ梅の花が咲いているんじゃな~い」って云われていたので時間が空いたので[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ときどき雨がポツポツ[小雨][がく~(落胆した顔)]
ちょっと早過ぎましたね、お母さん[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4757 (640x480).jpg


IMG_4723 (640x480).jpg

IMG_4724 (480x640).jpg


IMG_4730 (640x480).jpg
「乙女」 かわいい~[黒ハート]

IMG_4734 (640x480).jpg
「青軸」清楚な感じで[揺れるハート]

IMG_4751 (640x480).jpg
名前、見忘れました。素敵な色です[バッド(下向き矢印)]

IMG_4732 (480x640).jpg
あまり咲いていないですね by Guti
IMG_4736 (640x480).jpg


IMG_4755 (480x640).jpg
みたらしだんごを買った母で~す(花より団子[わーい(嬉しい顔)]
この日行かなかったら午後から自分一人で自転車に乗って見に行く予定だったようです(間に合った~)
母の自転車なら片道40分~50分かしら


2/8(月)蔵王山展望台より「御岳山」きれいに見えました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4707 (640x480).jpg
「南アルプス」もきれいに見えました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4705 (640x480).jpg

でも・・・「富士山」は雲で見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

他の方も「富士山」だけは見えないのねぇ~って云ってました

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

西浦園地へGO!! [お出かけ]

今日のグジュサ地方は晴れましたが、風が強いですねぇ
先週の日曜日(2/14)に除菌が終り、ホッとしていたら明くる日の月曜日夜、お風呂上りに右腕にポツン、ポツンと発疹が出来ているなぁ???と思っていました。たまたま火曜日は名★屋で一日研修日(17時終了)。帰りに首、腕を見ると発疹がバーァと広がっていてヤバイ、走れるところは走って電車に乗り、迎えも頼んであったので[病院]へ送ってもらいました(受付終了3分前に到着)。診察結果は除菌薬の副作用でした(薬疹)。次の日は毎度の名★屋へ[電車]でGO!!の日でした。この日はもう顔から体、手、足に発疹は広がってしまい痒みもでてきてしまい大変でした。木曜日をピークに徐々に発疹も薄くなって来て一安心しているグジュサでした

話しは変わりまして
2/6(土)蒲郡の西浦園地に行って来ました(お散歩
ここは西浦温泉地としても知られているところです

IMG_4653 (640x480).jpg

歩き始めて直に    ↓
IMG_4645 (480x640).jpg

IMG_5048 (640x427).jpg
桜の木から松の木が生えていました[目][目]

「よりそい松」と云うそうです(フ~ン)

IMG_4647 (640x480).jpg

次回は桜の季節にここへ来たいと思います

たぶん向こうの方に見えるのは、前島(うさぎ島)、沖島(猿ヶ島)かな?子供の頃それぞれの島にはうさぎと猿が放し飼いにされていて遊びに連れて行ってもらいましたねぇ(懐かしい~)
1997年に名鉄観光船が廃止になりうさぎさんは各地の動物園へ、お猿さんは日本モンキーパークへ引き取られていったそうです
IMG_4661 (640x474).jpg

IMG_4662 (640x471).jpg

3ワンコさんでパチリ

IMG_4673 (640x480).jpg

① 3ワンコを並べる[犬]父さん

IMG_4669 (640x480).jpg
② [犬]父さん、写真を撮る
IMG_4690 (640x480).jpg
③ ・・・が、ちょっと離れて撮ろうとすると

IMG_4693 (640x480).jpg
散るワンコ

① 再び3ワンコを並べる[犬]父さん
IMG_4669 (640x480).jpg
② [犬]父さん、写真を撮る

IMG_4690 (640x480).jpg
③ ・・・が、ちょっと離れて撮ろうとすると
IMG_4693 (640x480).jpg
散るワンコ

早く終わらないかしら~ by Guti

IMG_4695 (640x480).jpg

①~③を何回も繰り返す[犬]父さんでした(笑)




おとなしく座らせておくための必殺技はやはり おやつ by グジュサ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

椿公園 [散歩]

グジュサ地方、朝の[犬][犬][犬]さんたちのお散歩はちゃんと行けましたが、9時前には雨が降り出してきました[バッド(下向き矢印)]
晴れていたら、この記事とは別の所へ椿のお花を見に行く予定でしたが中止になり、[犬]父さんは、ヒトカラに行ってしまいました。たぶん4~5時間はたっぷり歌って来ることでしょう(笑)まっ、これで血糖値が下がっていれば安いものです(ウンウン)

話しは変わりまして
1/31(日)田原市にある「椿公園」へ行って来ました
黄色の丸の中に見えるのが「蔵王山展望台」です
IMG_4610 (640x471).jpg

ちょうど早咲きが終わってしまっていて中咲きや遅咲きたちが控えているところであまりお花が咲いていなくてちょっとガッカリでした(時期が悪かった~)
IMG_4535 (640x480).jpg


IMG_4502 (480x640).jpg
お花、あまり咲いていましぇんね by Guti
IMG_4515 (480x640).jpg
おやつを忘れたでしゅか? by Sagna
IMG_4520 (480x640).jpg
お・や・つ~ by Giuly



IMG_4558 (640x480).jpg
あのね、お母しゃんったらおやつ忘れたんだって by Sagna
[犬]父さんんにまだ文句を言っているSagnaです

IMG_4601 (640x480).jpg
おやつはお家に帰ってからあげま~す、だからこっちを向いて~ by グジュサ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Qoo&マロン [にゃんこ]

今日、先日[猫][猫]さんたちの健康診断をしてもらった結果を聞きに行って来ました
毎度のことQooちゃんの肥満は・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
それとわずかに心雑音があるので3月末にGutiと一緒に検査をしましょうってことになりました
マロンちゃんは後ろ脚の筋力が落ちていますが、悪い所はありませんでした(ホッ)

話しは変わりまして
この頃マロンは2階の窓辺が暖かいことを覚え、1ニャンだけでひなたぼっこをしていましたが、Qooにも教えちゃったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_4449 (640x480).jpg

長年ニャンコが開けないように障子につっかえ棒をかっていました
このように ↓
IMG_4447 (640x480).jpg

お出掛けをして帰ってきたら~、つっかえ棒が外れていることが何回かありました
まさかマロンが開けた????半信半疑、だってこの障子は重いのでありえないと思いました
「そうだ、我が家にもビデオカメラがあったんだ」と思い出し、お出掛けの日は毎回セットしましたよ(笑)
1回目は失敗、2回目以降はしっかり映っていましたよ
IMG_4469 (640x480).jpg

つっかえ棒を「ちょいちょい」と外し、障子も「おちゃのこさいさいのさいさいだよ~」って感じで2分くらいで奥の部屋に入ったり出たりを繰り返していました
残念ながら動画を載せれるように編集ができていないので・・・(3時間くらい録画されている中の2分)

この隙間をQooが見つけて玄関ホールと奥の部屋を自由に出入りしたり、2階の窓辺でひなたぼっこをしていました                   ↓
IMG_4470 (640x480).jpg

※ Qooは不器用なので戸は開けられません!!全部マロンに開けてもらっています(笑)

ぼくはお坊ちゃま!! by Qoo

IMG_4638 (640x480).jpg

マロンちゃんの後について行くと楽なんニャ

IMG_4493 (640x466).jpg

果報は寝て待て?棚からぼたもちかニャン [眠い(睡眠)] 

IMG_4453 (640x480).jpg


今年は暖冬のため、なかなかはっきり富士山が見えません[バッド(下向き矢印)](用事があったりしてタイミングが悪くて~[もうやだ~(悲しい顔)]
2/4(木)やっと薄っすら富士山が見えました
IMG_4628 (640x480).jpg

蔵王山から富士山まで150㎞

IMG_4635 (640x480).jpg

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

二川宿(ふたがわしゅく)本陣資料館へ [お出かけ]

除菌中のグジュサです
IMG_4719 (640x480).jpg
1回で5錠飲むことが初めてなのでしんどいです

話しは変わりまして
1/27(水)二川宿本陣資料館へ妹ちゃんと行って来ました
興味のある方はこちら→ http://www.futagawa-honjin.jp/
ちょうど「ひなまつり」を開催中で華やかでした[わーい(嬉しい顔)]
二川宿の旧家の雛人形や御殿飾り、市松人形、天神様、土人形、色とりどりのつるし飾りも展示されていました
IMG_4462 (640x480).jpg

IMG_4456 (640x480).jpg

IMG_4458 (640x438).jpg

あっ、N★Kの「鶴瓶の家★に乾杯」で鶴瓶さんがお殿様の着物を着て座っていた所だ[exclamation]
一般のお客さんはこの部屋は立入禁止です

IMG_4463 (640x471).jpg

アハハハ[カメラ] パチリ

IMG_4464 (640x480).jpg

商家「駒屋」さんへ移動

興味のあり方はこちら→ http://www.futagawa-honjin.jp/facilities/komaya/

主屋・土蔵など8棟の建物からなっていています(入場無料です)

お昼は同じ敷地内にある「蔵カフェ」で日替わり定食頂きました

お値段もお安くておいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4465 (640x480).jpg



先日妹ちゃんのダンナさんのゴ★フを買い取ってもらうために[犬]父さん、グジュサ、妹ちゃんの3人で車屋さんへ行って来ました
妹ちゃんはほとんどゴ★フを運転していなかったので(運転するときはダンナさんが助手席で指示)[犬]父さんが運転して行ったのですが、操作ボタンがよく分からず、ミラー畳んだまま、リヤワイパースイッチを触ってしまったのでワイパーが動いたまま(ガラスに傷が付くかもって立てたまま走る)[家]から500mぐらい所にある車屋さんに到着(恥ずかしかった)[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

見つかっちゃった!! [いろいろと]

12月に総合病院で受けた健康診断で「慢性胃炎」ですって結果を近所の病院で花粉症の薬を処方してもらいながら「慢性胃炎」の相談をしたら「一度胃カメラを飲んで検査をしましょう」って云われ、昨日胃カメラ検査を受けてきたグジュサです
20分後ぐらいには検査結果が出てきました
あら~っ[目]見つかっちゃいました
ピロリ菌がいました[がく~(落胆した顔)]
しっかり除菌のために1週間分のお薬がでましたよ
4月にもう一度検査をしま~す

話しは変わりまして
1/24(日)蔵王山展望台へ行って来ました
富士山が見えるかなぁって行ってみましたが、見えませんでした[バッド(下向き矢印)]
IMG_4419 (640x480).jpg

IMG_4411 (640x480).jpg

Giulyが、目をショボショボさせていたので

1/18病院へ行ったら目に傷がついているということで目薬を処方されました

目を擦るといけないのでエリカラをしています

約2週間エリカラ生活のGiulyさん

ゴハンもお水もOKな子なので助かります[わーい(嬉しい顔)]

あっ、今はすっかり良くなったのでご安心下さい



IMG_4363 (640x480).jpg

何かご用[exclamation] by マロン

IMG_4367 (640x480).jpg

しばらくすると・・・このとおり

仲良しさんです

じゃまをしないで下さい by マロン


IMG_4445 (640x480).jpg

お尻合い ウフフ 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

佐久米駅&ぷらっとパーク浜名湖SAへ [妹とお出掛け]

あっという間に2月です
昨晩恵方巻きを食べたグジュサ家ですが(笑)
豆まきは・・・ [あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)] 豆を買い忘れちゃいました[がく~(落胆した顔)]

話しは変わりまして
1/16(土)妹ちゃんとユリカモメを見に天浜線(天竜浜名湖鉄道)の浜名湖佐久米駅へ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
前回よりユリカモメの数も見学のお客も多かったですよ
100円で餌(パンの耳)を購入
この日はグジュサの持っている餌の袋を見つけたユリカモメさんたちがグジュサの周りに集まって来ちゃいました(笑)
早速餌を空中に投げるとワァ~っとユリカモメさんが競って食べにやって来ました
そしたら横にいたオジサマたちが「写真を撮るからもっと投げて」だって、グジュサだって写真は撮りたいの!!
IMG_4297 (640x480).jpg

妹ちゃんにも餌を渡しましたが、怖いから~そんなに渡されても・・・って云われちゃいました(アハハハ)
IMG_4314 (640x480).jpg


このあと、ぷらっとパーク浜名湖SAでランチ[レストラン]
ちょっと寄り道です

一度行ってみたかったこのお店へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

興味のある方はこちら→ http://www.1183.co.jp/

IMG_4362 (640x480).jpg

量り売りのはちみつ飴(8種類)と人気商品の「はちみつ&マーガリン」をお買い上げ~[手(チョキ)]

この車も可愛かったので[カメラ]パチリ
IMG_4359 (640x436).jpg


夜になるとストーカー状態になるQooちゃんです

IMG_4116 (480x640).jpg

お母しゃん、ぼくのこともっとかまって!!

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。