So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだファンヒーター活躍です [ひとりごと]

何のお花か分かりますか?
ペン習字の先生のお宅に咲いていましたIMG_5995_1 (640x480).jpg
「アーモンドの花」です
残念ながらまだ実は生ったことがないそうです
今年こそ実が生らないかなぁって願っているグジュサです


話しは変わりまして今日は3/31(木)薄曇りのグジュサ地方です
朝8時半に[犬]Guti、Giuly、[猫]QooおまけのSagnaを[車(セダン)]に乗せて[病院]へ行って来ました
Gutiは心臓エコー、狂犬病予防接種、フィラリア検査、Giulyは抜糸、狂犬病予防接種、フィラリア検査、Qooは心臓エコー (Guti&Qooはお預けです)。夕方のお迎え時にSagnaの狂犬病予防接種、フィラリア検査なんです。一日ですべて終わるようにお仕事のお休みの日に予約を入れてもらいました(諭吉さ~ん、たまにはグジュサ家に長期滞在をお願いしま~す)


寒がりの大きい兄ちゃんがファンヒーターのスイッチを入れると
IMG_5943 (480x640).jpgIMG_5946 (480x640).jpg
Gutiがファンヒーターの前に座り、Qooは上に乗ります。今年ファンヒーターデビューをしたGiulyが遠くに座っていたが少しずつ近くに座り、最後はGutiにくっつきます(笑)ウフッ、Gutiちゃんにくっついちゃった by Giuly

IMG_5947 (474x640).jpgIMG_5949 (480x640).jpg
くっつかれるのが嫌なGutiはファンヒーターの前から退散
あれっ、行っちゃうの~                 やった~、ファンヒーターはあたちのもの
3/22 シャンプーしてもらいました(Giulyは手術をしたばかりなのでシャンプーはキャンセル)
IMG_5953 (640x480).jpg
IMG_5963 (462x640).jpg
Gutiは実家の庭先で[カメラ]パチリ

まんさくの花です

IMG_5926 (640x480).jpg

[犬]父さん、今日が2回目の退職の日(再任用)です。長いことお勤めご苦労様でした
                                     m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
でも明日から元の職場の管轄へアルバイトとして行きま~す[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ元気なのでこのまま家で[TV]のお守りは嫌だってことで(呆けてもらっては困る)自分で決めました。
人と会っているのが好きな人なので助かりま~す
「今度は弁当がいるぞ~」 「 え~っ [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
苦手な分野です


nice!(13)  コメント(6) 

名古屋へゆっくり行って来ました ① [母と妹お出掛け]

今年の花見はどこへ行こうか思案中のグジュサ家です

先日3/25(金)母と妹ちゃんの3人で名古屋へ行って来ました
一ヶ所めは「久屋大通り庭園フラリエ」
2年前までは「ランの館(有料)」と云われていた所ですが、
閉館して1年半前に公園(庭園=無料)としてリニューアルオープンしました
一度行ってみたかったところです
興味のある方はこちら → http://www.flarie.jp/

このお花、何だろうって名札を探したが見つからず
(けっこう他のお客さんも名前を探していました)
お世話をしているシルバーさんに聞いたけど「申し訳ないけど名前が思い出せない」とか
最後は職員さんを連れて来て教えて下さいました

IMG_6034 (480x640).jpg




チューリップ[るんるん]チューリップ~[るんるん]
あら?あなたたち、ちょっと背が高すぎな~い
IMG_6031 (640x480).jpg
茎の長過ぎるチューリップです ⇈
IMG_6032 (640x480).jpg
IMG_6041 (640x480).jpg
紫色のかわいいお花です
IMG_6043 (640x460).jpg



IMG_6044 (469x640).jpg
IMG_6046 (480x640).jpg
ベニバスモモの木です
IMG_6056 (640x480).jpg
母とチューリップ

名古屋だとは思えない落ち着いた雰囲気の庭園
また行ってみたくなりますね[黒ハート]
レストラン、カフェ、雑貨、花屋もあります
妹ちゃんも気に入った仏花があったけどまだ2ヶ所も回る予定(地下鉄1日乗車券740円を購入)なので
荷物は持てな~いってことで諦めたとのこと
次回はこれを目的に来ようって言ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6063 (640x480).jpg
IMG_6064 (480x640).jpg
ハチジョウキブシ
IMG_6075 (480x640).jpg

この日はTVの撮影もやっていましたよ
どこの局かな~? 武将隊???



1枚めの写真(アップで撮影)と同じ花です
ちょっと離れて撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]
この花の名前は「ユーフォルビアウルフェニー」といいます
なかなか一回では覚えきれない名前なので
職員の方が紙に書いてくれたものを[カメラ]でパチリ
黄緑色の花で、インパクトがありますね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6078 (470x640).jpg


フラリエのあとは・・・NHK名古屋へ[電車]移動    つ・づ・く



nice!(13)  コメント(2) 

おさんぽ♪ [散歩]

グジュサ地方、今日は晴れています
今年はどこの桜を[犬][犬][犬]と一緒に見に行こうかしらって楽しみにしているグジュサです
一ヶ所はちょっと距離があるところですが、あとは近場でねっ!!

桜が開花しましたって、聞いたので近くの桜並木はどうかしらって思いながら
お散歩の足を延ばし桜を見に行ってきました
う~ん、もうちょっとねぇ~
頑張って~
IMG_5803 (601x640).jpg
3/19(土)午後


IMG_5817 (480x640).jpg
咲いていましぇんねっ!

IMG_5815 (640x480).jpg
あっ!上の方が[目]

                                           ここ ↓  
IMG_5815 - コピー (640x353).jpg
Gutiの耳が・・・

近くに行って[カメラ]パチリ
ちらほら咲いていました

IMG_5813 (640x480).jpg



こちらの写真は3/21(月)です

IMG_5935 (640x480).jpg

だいぶ薄ピンクが増してきました

IMG_5933 (640x480).jpg
IMG_5937 (640x480).jpg
近くへ行って[カメラ]パチリ
上の方は2日前より咲いていました

下の写真はロングのお散歩コースなんですけど
池の耐震補強工事のため斜面にあった樹木など伐採して工事終了後の様子です
IMG_6315 (640x480).jpg
子供の頃土筆やシロツメクサ、れんげなどを摘んだりして遊んだ斜面です
あっそうそう斜面をすべり降りる遊びもしました
た~まに、ホントたま~に失敗して田んぼにボチョンってことも m(_ _)m m(_ _ )m
モザイクがかかっている所一帯は田んぼでした
IMG_6316 (640x538).jpg
大きな大きな桜の木も伐採されてしまい、寂しいです
白い建物は公園の[トイレ]です
下の写真は2015年3月30日のものです
IMG_1998 (640x480).jpg
耐震補強もとっても大事なことなのでしょうがないですね 
nice!(9)  コメント(2) 

日曜日のお出掛け先は~♪ [お出かけ]

今朝は冷え込みましたね。ファンヒーターを点けたらお寝坊のQoo[猫]がさっさと起きてきてファンヒーターの上で温まっていま~す[わーい(嬉しい顔)]
今日は母と妹ちゃんと[電車]に乗ってお出掛けして来ま~す  (。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪

日曜日のお出掛け先はどこに行こうかと迷いました
赤塚公園が無難かなって思い前日の晩までは赤塚ねって決めていました
ところが当日朝
「そうだ!!チューリップフェアが始まったサンテパルクたはらに行こう!![わーい(嬉しい顔)]」って行先変更~[わーい(嬉しい顔)]
ここのところサンテパルクはフリマが終わると即帰っていたので
[犬][犬][犬]お散歩とお野菜を買いに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_5840 (640x471).jpg
♪ 赤、白、黄色どの花見ても~♪

IMG_5822 (640x480).jpg
♪きれいだな~♪

IMG_5859 (640x480).jpg
このサンテガーデン(円形の花壇)のチューリップが見頃のころもう一度行きたいわ~

IMG_5850 (640x640).jpg
カメラの操作ボタンをうっかり触ったらしくこんな写真が撮れていました(笑)




IMG_5823 (640x480).jpg
今年は丈の短いチューリップが流行りかしら?
IMG_5838 (640x480).jpg
風が強くて~
IMG_5864 (480x640).jpg
散々モデルをしたので飽きてきたGutiさんです
IMG_5873 (640x480).jpg
IMG_5879 (640x480).jpg
気晴らしになるのでGiulyちゃんも歩いてもらいました
病院で「エリカラはしなくて良いのでお洋服は着せておいてね」って云われたので1ワンだけ着ています(笑)


IMG_5916 (480x640).jpg
IMG_5917 (640x480).jpg
IMG_5921 (640x480).jpg


IMG_5884 (640x480).jpg
お花の匂いを嗅ぐGuti
臭い、大丈夫だった?
IMG_5906 (640x480).jpg
この後、しっかり3ワンコにモデル料を払ったグジュサです
モデル料は・・・サンテパルクで買った干し芋です
美味しかった~[犬]父さんとグジュサも食べました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(6) 

雨が降る前にロングのお散歩 [散歩]

昨日はとても暖かい一日で、今朝は少し冷え込んだグジュサ地方
このあと気温は上がるそうなのでお散歩コースの桜も咲き始めるかしら?

話しは変わりまして
3/18(金)午後にはカタクリ山から帰って来て、午後3時頃[犬][犬][犬]ロングのお散歩に行って来ました
天気予報では夕方にはだんだん曇って来て早いところでは雨が降り始め、
土曜日の午前中くらいまで雨とのこと
さぁ頑張って行くわよ!!
と、出発したが、途中で座り込むGuti
おやつで釣りながらの散歩でした[ふらふら]
IMG_5773 (640x480).jpg

道端ではカラスノエンドウやナズナも咲いていました

IMG_5769 (480x640).jpg

ロング散歩コースの桜並木の蕾は、だいぶ膨らんでいました
あともう少しね[るんるん]
桜さん~、連休明けの開花を楽しみに待ってますよ~


三日ぶりのお散歩のGiulyさん
IMG_5774 (480x640).jpg
やっぱり娑婆はいいわ by Giuly
IMG_5775 (480x640).jpg
ウ~ン、気持ちいい匂い
IMG_5777 (480x640).jpg
少し疲れたわ
お母しゃん、そろそろ抱っこをしたくなりましぇんか?

実はGiulyさん、3/15の朝お散歩へ行ったときチッチのポーズをするが、ぜんぜん出ていないことに気づく
何回チッチポーズをしても出ない。途中で散歩を切り上げ診察開始30分前に[電話]をして予約を取り診てもらうとチッチで行ったけどカントンヘルニア(ヘルニアの嵌頓)ですって云われそのまま入院[がく~(落胆した顔)]
そういえば2、3日前から抱っこするとキャンって鳴くことがありました
チッチをしようと力むとお腹が痛くて出なかったのではと獣医さんに云われました
朝ごはんはしっかり食べていたのでこの日は急変しない限り手術はしなくて
明くる日午前中には手術しますとのこと[がく~(落胆した顔)]
入院した夕方、お仕事が終わってから[犬]父さんと面会に行って来ました
病院で出されたご飯はやはり完食(さすがGiuly)
手術の日は[電車]でGOの日だったので先生とは[携帯電話]で「これから手術になります」「手術がおわりました、状態説明。。。」連絡を取り合って13時半頃には[家]に着いたけど[病院]はたまたま午後休診日だったので会えませんでした
木曜日朝の状態で退院を決めるとのことで[電話]をすると退院は午後13時となり無事お家に帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]
先生の説明によると嵌頓部分の色が変色してきているところで早く気がついて良かったですと云われました(ホッ)
チッチは手術後やっと出たようです。ご飯はドライフードに缶詰をトッピングしてもらい、「おいしい缶詰だけ食べてドライはプイってしたようですが、どうしてもお腹が減ってドライフードもきれいに食べてありましたよ」と云われました[わーい(嬉しい顔)]先生からは「ふつうお腹が痛くてご飯は食べられないと思うんだけどねェ」とも言われました(さすがGiuly[手(チョキ)])土曜日には術後跡を診察してもらい良好ということで3/31に抜糸となりました[わーい(嬉しい顔)]
上の3枚の写真は術後です。お散歩はほとんど抱っこでした~[わーい(嬉しい顔)]


実家のボケの花で~す(見頃で~す)
IMG_5738 (480x640).jpg

IMG_5742 (640x480).jpg

こちらはユキヤナギです

IMG_5750 (480x640).jpg

大きい兄ちゃんが関東方面に遊びに行って来たお土産です
美味しかった~
IMG_5611 (480x640).jpg
IMG_5801 (640x480).jpg
母が煮た土筆の佃煮です

nice!(16) 

お墓参りのあとは  (´∀`*)ウフフ [母とお出掛け]

一昨晩、明日はどこにお出掛けしようかと[犬]父さんと相談!!
浜松の海浜公園?ガーデンパーク?道の駅潮見坂?もっくる新城?赤塚山公園?
お出掛け先は~
また今度記事にUPしますね[わーい(嬉しい顔)]

お母しゃん、お出掛けですねっ by Sagna
IMG_5607 (640x480).jpg

喜ぶSagnaで~す

話は変わりまして
3/18(金)[犬]父さんの実家のお墓参りのあと、「カタクリの花」は?と思い
お墓から5分くらいのカタクリ山に寄り道して来ました

IMG_5678 (640x480).jpg

咲いていましたよ~

IMG_5660 (640x480).jpg
薄紫色で可憐なお花ですね
IMG_5668 (640x480).jpg
IMG_5673 (640x480).jpg
IMG_5674 (480x640).jpg
モンキチョウが止まったところを[カメラ]パチリ
IMG_5629 (640x480).jpg
陽の当たり方によってお花の色合いが違います
IMG_5681 (480x360).jpg
IMG_5714 (640x480).jpg

こちらの花は「ヒロハノアマナ」っていうそうです
カタクリの花が咲く前にこのヒロハノアマナが咲くそうです
カタクリもヒロハノアマナもスプリング・エフェメラルと呼ばれていて
春を告げる花のひとつで、環境庁の絶滅危惧II類に指定されているそうです

IMG_5719 (640x480).jpg

カタクリ山近くの公園の駐車場で母が土筆を見つけました
母は土筆を見つけて夢中になって摘んでいました
あらって見ていると土筆の写真を撮っている人がいて、
その人が写真を撮ろうとカメラを構えると母がその土筆を摘んでいました
ありゃ~[がく~(落胆した顔)]
母は気が付かず[ふらふら] m(_ _ )m m(_ _ )m
                                    ニョキニョキニョキ
IMG_5732 (480x640).jpg

この日の夕方には母が摘んだ土筆の佃煮を作って持って来てくれました
美味しかった~
ごちそうさまでした

nice!(14)  コメント(2) 

デンの丘へGO!! [ドッグラン]

先週の金曜日(11日)デンの丘へ行って来ました
第一目的は間違えて買ってしまったフード(ヒ★ズのk/d犬用)をデンの丘の店長さんがアニマルフォスターペアレンツ(犬猫の保護・里親探しのボランティア団体さん)へ届けてくれるっていうのでフードを持って行きながら40分程遊ばせてもらいました
なぜ間違えたかって?それはお風呂上りに「ニャンコのご飯が終りそうだ」と目が悪いのにメガネもかけずタイムセールの療法食k/dをポチッてしてしまいました。猫のイラストだと思っていたら犬のイラストでした[ふらふら]
それも3袋も[パンチ]
まっ、救いは1kgの袋だったこと(いつも買う2㎏じゃなくてよかった~)
封を開けるまで気がつきませんでしたよ[パンチ]
[犬]父さんには言えません[あせあせ(飛び散る汗)]

「ネット注文するときは必ずメガネをかけること」を学んだグジュサでした[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_5511 (640x480).jpg
いつものようにスリスリするGiuly

Sagnaちゃんばっかり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5544 (640x480).jpg

IMG_5520 (640x480).jpg
IMG_5523 (640x480).jpg
IMG_5531 (640x480).jpg
IMG_5532 (640x480).jpg



もういいかなっ? by Guti
IMG_5554 (640x480).jpg

このあと休憩タイムに入るGutiさん
お昼寝でもしようかなっ by Guti

IMG_5561 (640x480).jpg
お母しゃ~ん、もっと遊ぼ~ by Sagna
IMG_5571 (640x480).jpg
元気いっぱいのSagnaでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(16)  コメント(4) 

免々田川の河津桜&和地町の海と菜の花 その2 [お出かけ]

グジュサ地方、冷たい雨です
昨日[犬]父さんもスマホに変えました (´・ω・`)? 
グジュサよりもガラケーを使いこなしてなかった[犬]父さん
スマホデビュー一週間のグジュサが教えるのはドッと疲れました
最初は使いこなせないからシンプルスマホで良いと云っていたのに~
カメラの画素数で決めちゃったけど大丈夫か~[犬]父さ~ん
結局スマホはグジュサとお揃いになっちゃった~  (;´ρ`) グッタリ


話しは変わりまして
3/4(金)のつづきで~す
和地町の菜の花と海をあとにしてこの日の目的地免々田川へビューンとな[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_5495 (640x466).jpg
一週間前にも見に来ましたが、この日の河津桜は前回よりもきれいでしたね~
平日にも拘わらず賑わっていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5219 (640x427).jpg
ここで皆さんが写真を撮るバターンです(河津桜と菜の花とこいのぼりが写りこんでます)
IMG_5394 (640x480).jpg
このパターンも皆さんが撮りま~す
                                    ↓ 
アハハハ お母しゃんのオリジナルは? 
IMG_5407 (640x480).jpg
人が多くて疲れまちた
IMG_5428 (640x480).jpg
まだ写真を撮るんでしゅか?
IMG_5429 (640x480).jpg
Sagnaと撮るでしゅ、OKでしゅね
IMG_5446 (640x480).jpg
Giulyちゃんとが最後でしゅよね[exclamation×2]
[犬]父さんに抱っこされて[カメラ]パチリ
IMG_5458 (640x480).jpg
ペロ~ンチョッと
IMG_5464 (640x480).jpg
カメさんたちが甲羅干しをしていました
甲羅干しをしているのはこの場所だけ
白丸の中がカメさんたちで~す
IMG_5221 (640x356).jpg
アップで撮ったのがこちら[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5482 (640x480).jpg
壁にへばりついていましたが、
ポチョ~ンと落ちるカメさんもいました(ガンバレ~)
[犬]父さんも河津桜を見ることができ満足したので
「もう伊豆の河津町まで行かなくてもいいな」って云ってました(どうせまた気が変わるよ~)

免々田川の河津桜を見たあとランチをして携帯ショップにビューンとな[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ジャーン スマホデビューしたグジュサです
う~ん、1週間たったけど慣れな~い(ガラケーが長かった)
取説はネットなのねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
ミス操作をして電話を掛けたことも・・・ m(_ _)m
急いで誤りのメールを m(_ _)m
操作を大きい兄ちゃんに聞いたり、ネットを見たりがまだまだ続きます[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(12)  コメント(8) 

免々田川の河津桜&和地町の海と菜の花 その1 [お出かけ]

グジュサ地方、今日はいいお天気ですが、風はちょっと冷たいですね
[犬]父さんは午前中お仕事、大きい兄ちゃんは休みを利用して東京方面へ遊びに行ったので
今羽を伸ばしているグジュサです

話しは変わりまして
3/4(金)[犬]父さんが、どうしても免々田川の河津桜も見たいというのでまたまたお出掛けをしてきました
今日もグジュサ運転でビューんとなっ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
走り出して地元の情報番組(スイッチ)を聴いていたら
グジュサたちが向かっている方面(道の駅めっくんハウス)で中継をしていていま~すって云ってました
そのあと「このあと道の駅あかばねロコステーションへ移動しま~す」って聞こえたので
[犬]父さんに「ねぇ今から寄ってみよう?」って云ったらいい返事じゃなかったけど「寄りたかったら寄ったら」って云ったのでまっすぐ行けば免々田川だけど左に曲がって道の駅へGO[わーい(嬉しい顔)]

道の駅あかばねロコステーションに到着
IMG_5351 (640x480).jpg

中に入るといらっしゃいましたよ中継のスタッフさんとアナウンサーの本仮屋リイナさん(お姉さんは女優の本仮屋ユイカさん)
駅内で打ち合わせなどをしていました(とってもきれいな方です)
[犬]父さんにはやたらに写真を撮ったら迷惑になるからねっって釘を刺しておきました(笑)
そうしたらいつの間にか
「写真を撮ってもいいですか?」ってリイナさんに声をかけ、
「ご一緒に」とのOKをもらい撮った写真がこちら
IMG_5167 (640x427).jpg

リイナさんについてはこちら → http://www.tokai-tv.com/announcer/motokariya/profile.html
この写真を印刷してみんなに見せている[犬]父さんに呆れているグジュサです
いつまでもロケ班を気にしていて免々田川に行こうとしない[犬]父さんに「次に行きますよっ[むかっ(怒り)]」って首に縄かけなんとか出発[パンチ]

いつも通りすぎてしまう和地町の菜の花
今日はあまりにもきれいで車を停めると
菜の花と海が一緒に写真を撮れる所見つけちゃったので[カメラ]パチリ、パチリ、パチリ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5355 (640x480).jpg
ここで練習中のウグイスの声を聞きましたよ(ホ~ホケッ[わーい(嬉しい顔)]
そうそうモンシロチョウも飛んでいたけどヒラヒラ飛び回っていて写真は撮れず[ふらふら]
IMG_5375 (640x480).jpg
ワンコさんも一緒に[カメラ]パチリ

・・・海は薄っすらしか~・・・  写ってな~い


                                          つ・づ・く
nice!(15)  コメント(2) 

フリマのあと法光院の河津桜へGO!! [お出かけ]

グジュサ地方、今朝6時過ぎ、1番最初にGiuly、2番めにSagna、3番めにGutiが散歩に出ましたが、だんだん霧が出てきてGutiの頃には100m以下っていうぐらいの視界になってきてびっくりしました[目]


話しは変わりまして
2/28(日)フリマに参加したあと車で5分くらいのところにある法光院さんへ[犬]父さんと[犬][犬][犬]と一緒に行って来ました(グジュサは二日前に行ったばかり)
[犬]父さんは今年はまだ河津桜を見ていなかったからで~す
IMG_5120 (640x427).jpg
ここにもメジロさんがたくさんいましたが、人間の足音などが聞こえるとみんな逃げちゃって~[ふらふら]
なかなか写真が撮れませんでした

IMG_5268 (640x480).jpg
メジロさんが・・・黒っぽくなっちゃった~
IMG_5266 (640x480).jpg
IMG_5256 (640x480).jpg
ミツバチさんもブンブン飛んでいました


山門を入ってすぐのところに『願かけ夫婦(めおと)椿』があります
IMG_5246 (480x640).jpg
夫婦椿の紅白一対の八重椿が咲き始めていました
IMG_5297 (640x480).jpg
巨大椿で 樹齢200年以上、高さ10m以上あるそうです

IMG_5254 (480x640).jpg
これ何の実かわかりますか?
ソテツの実です(有毒です)
何かで読んだことがあるんですが・・・
犬のソテツの中毒事故が多い地域もあるそうです
ワンコさんが拾い食いしないように気をつけないとね!!

nice!(9)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。