So-net無料ブログ作成

公園で休憩~ [わんこ]

今日のグジュサ地方は晴れています。月曜日に東★の兄ちゃんが帰って来るって云っていたので[犬]父さんにお布団を干してもらいました[わーい(嬉しい顔)](いつ帰って来てもいいよ~[わーい(嬉しい顔)]
スイカも買ったよ~[グッド(上向き矢印)]

話しは変わりまして
7/16 東★へ行くためにいろいろ準備のために[犬][犬][犬]さんたちを車に乗せて用事を片づけに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]ビュ~ンとな[わーい(嬉しい顔)]
5ヶ所の用事を済ませて、あと一ヶ所という所でいつも通り過ぎていた公園に急遽お散歩タ~イム!!
IMG_9255 (480x640).jpg
お散歩、うれしいでしゅ by Guti
IMG_9258 (480x640).jpg
アハハハハ
IMG_9265 (480x640).jpg
キャハハハハ     アハハハハ
IMG_9263 (480x640).jpg
フッ 
Giulyちゃん、乱入~   
IMG_9283 (640x462).jpg
なんとか3ワンコで[カメラ]パチリ


IMG_9293 (474x640).jpg
誰か来まちたよ
IMG_9286 (465x640).jpg
IMG_9304 (461x640).jpg


IMG_9307 (640x479).jpg
IMG_9299 (640x475).jpg
IMG_9310 (640x474).jpg
お散歩するにはいい公園ですね。また寄らせてもらおうね[わーい(嬉しい顔)]

お蔭様でなんとか体調は戻りました。いったい何だったんだろう???
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お行儀が悪いですよ~ [わんこ]

台風11号の被害が多く出ていましたね
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

IMG_1496sagna (640x524).jpg

お母しゃ~ん、Gutiねえねえったら お行儀が悪いでしゅよ


IMG_1945 (480x640).jpg

・・・・    by グジュサ[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_1521 (640x631).jpg

同じ姉妹として恥ずかしいでしゅ by Sagna 


あなただって人のこと云えないですよ by グジュサ 



明日は七夕友だちたちとお喋りしながらランチ&お茶をします 
とっても楽しみにしています
さぁ明日はしゃべり倒すぞ!!
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

やられたぁ~  [わんこ]

気がつけばもう8月
もうすぐお盆ですね
東★の兄ちゃんも同窓会があるので帰って来ます(ウキウキ)

話は変わりまして
IMG_1916 (640x480).jpg


[犬]父さんがクイズ番組に夢中になっていたら買ってきたばかりのTVガイドがボロボロになっていました(下に置くからいけないんだよ~)

何かガリガリ音がするな~ってグジュサもPCをしながら思っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

はこやつでした
          
IMG_1922 (640x480).jpg
どうやら犯犬はホリホリしているつもりだったようです

[犬]父さん、まだ読んでなかったんだよ~



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きれいになりました [わんこ]

昨日は[犬][犬][犬]さんたちのシャンプー日でした

綺麗にしてもらって来ました
先週末より台風の動きが気になってしかたがありませんでした
ちょうどシャンプー日頃が危ないかしら??って思っていましたが、
グジュサ地方はほとんど台風の影響は無く、蒸し暑い日となりました
シャンプー日の朝、「よしっ、今日は大丈夫だ」って送り出しお昼過ぎに「出来上がりました」
って連絡が入ったのでお迎えに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]っとなって自宅から2,3分で到着
えっ???フロントガラスにポツ    ポツ  [目]
洗濯物とお布団が・・・[がく~(落胆した顔)]
お店の方に、「雨が降って来たので洗濯物をしまって来ま~す」って急いで帰り、たまたまお休みだった[犬]父さんにお布団をしまってもらい、グジュサは洗濯物をしまい再び[犬][犬][犬]さんたちをお迎えに行って来ましたよ

IMG_2875 (640x478).jpg
[犬][犬][犬]さんたちはお母さんの声がしたけど・・・迎えは??って思ったようです
再び迎えに行ったときには「会いたかったよ~」って、熱烈な歓迎を受けましたよ[わーい(嬉しい顔)]

話しは変わりまして

2,3日前のことです
[犬]父さんが親戚から貰ってきたジャガイモとたまねぎを食卓の上に置いといてくれましたが、食事の準備をするのにお邪魔だったのでよ~く中身を見ずに床に置き、晩ご飯の支度しみんな食事が終わり、くつろいでいる所にがやって来て何やら格闘していました
グジュサは縫いぐるみでもくわえて一人遊びをしているのかと微笑ましいなぁ~なんて見ると[目]トウモロコシを食べていた[exclamation×2]
グジュサはすぐにはわからずトウモロコシを買った覚えもないし・・・と
即、犯犬からトウモロコシを取り上げる
[犬]父さんに聞くと叔母さんから1本だけ(茹でてありました)貰ってきてジャガイモの袋の中に入れてあったようです(早く云ってよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
犯犬はコイツです↓

IMG_1949 (640x480) (2).jpg


取り上げたトウモロコシは改めて3匹にあげましたよ
1本なのでグジュサがトウモロコシを持ち3匹が一斉に食べるって感じになりました
Gutiカプカプって意外と上品?に食べ、 Giulyはガバッってくわえたままトウモロコシを離さない目が真剣(笑)、仕方がないのでトウモロコシを引っ張ると削れた分口に入っていった、こちらも真剣にSagnaは自分でガリガリ削り取るようにして食べていました
それぞれ3匹とも食べ方が違って面白かったです
でもトウモロコシの芯は消化できないし、大きいものは胃から流れないって聞いているので気を付けましたよ

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

8歳になりました [わんこ]

2月14日はGiuly 8歳の誕生日でした

IMG_0765 (640x480).jpg

Giuly、おめでとう
14日は名★屋研修会だったのでお祝いは土曜日にしました[バースデー]
だいぶ手抜きのケーキでしたが喜んで食べてくれました(笑)
2度もスーパーへお買い物に行ったのに苺を買い忘れた[がく~(落胆した顔)]
もう仕方がないのでサツマイモとニンジンを裏ごしして
スポンジに水切りした無糖ヨーグルトをぬり、その上に裏ごししたものをのせて誤魔化しちゃった[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0744 (640x480).jpg

ガツガツ食べるGiuly




Giulyですが、我が家にやっと馴染んだかなって思えます
そしたらもう8歳、シニアです(1歳半でやってきました)
そんなことを感じるようになったのはここ数年かしら

我が家にやって来た時から撫でようとすると歯を剝き唸ったりけっこう夜中に吠えましたね[もうやだ~(悲しい顔)](寝不足にもなりました)
お恥ずかしい話、チッチもところかまわず[もうやだ~(悲しい顔)]
困ってしばらくはオムツをしていました
なかなか懐かないし夜中に吠える、トイレなどが重なり[犬]父さんが「帰して来い」って云ったことも・・・
困ってアニマルコミュニケーションを受けたりして、コミュニケーションの先生にいっぱいいっぱい話しかけてあげて下さいねって云われたのでたくさん話しかけましたね~

何年もかかりましたが今では[犬]父さんが座っていると膝に入れてってよじ登っていきますし、撫でて、抱っこしてって寄ってきます(男の人が苦手でした)
最初についた躾の先生に相談したらこの歳(2歳)になってはトイレの躾は無理ですねって言われ、トイレの躾は諦めましたが、Sagnaのを見ていてGutiが先にできるようになり最近ではGiulyまでできるようになりました
・・・ときどき外しますが[がく~(落胆した顔)]
顔つきも穏やかになりました

IMG_0681 (640x480).jpg

加治の菜の花畑にて


Giuly、ずっとずっと一緒だよ[黒ハート]


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

Giuly(ジュリ)のこと [わんこ]

11月上旬に[犬][犬][犬]が健康診断を受けその結果Sagnaは問題無し、Gutiは心臓の雑音(4月から薬を飲んでます)を指摘されました

Giulyは歯石、歯のぐらつき、鼠径ヘルニアを指摘されたので11月26日に歯石除去をしてもらったら歯が6本抜けちゃいました[がく~(落胆した顔)]
我が家に来たときから歯の状態が悪い子でおまけに人間の手が怖い子だったので(歯磨きができな~い)[もうやだ~(悲しい顔)]
最近では歯磨きジェルだけは好きで舐めて逃げて行きます[ダッシュ(走り出すさま)](磨かせて~)

鼠径ヘルニアは様子見で今度症状が出たら手術も考えましょっと云われてました
Giulyは7年前と今年の正月にピンポン玉ぐらいの物がポコッとなり慌てて病院へ連れて行ったこともありました
歯石除去から三日後に抱っこしたり触ったりするとヒャンヒャン鳴くようなり、またポッコリしてきたので12月5日に鼠径ヘルニアの手術をしてもらいました(ちょうどグジュサは体調不良の真っ最中)
6日朝お迎えに行ったらグジュサフラフラ[がく~(落胆した顔)]、Giulyは元気いっぱいで尻尾フリフリ[わーい(嬉しい顔)]
10日に術後経過を診てもらいその結果で抜糸の日が決まります([猫]マロンのワクチン接種日)

IMG_6243 (640x480).jpg

もう少しで良くなるからね

あっ、枯葉が・・・
 
IMG_6245 (640x480).jpg

この写真も耳の飾り毛に枯葉が・・・
[ふらふら]

この写真は11月29日にフードを買いに行きながらドッグラン(アンクロダ)で遊ばせてもらった時のものです

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

Gutiもこれっ!! [わんこ]

IMG_6247 (640x480).jpg

Guti、12月1日で8歳になりました
(お友だちののんちゃんも8歳になりました)
プレゼントはSagnaといっしょでシャンプーでした~[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6268 (640x480).jpg

(このプレゼントは嬉しくなかったようです イヒヒッ)

今回は何とかケーキを作りましたよ(こちらは好評でした)
[カメラ]を獲ろうとしたけど食べたくて3ワンコが大騒ぎをするので写真は諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]
今回もこんな感じでワンコケーキを作りましたよ
http://wanko3-nyanko2.blog.so-net.ne.jp/archive/201110-1
(去年の写真で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の4月から心臓の薬を飲むことになったけど、これからもずっと一緒だよ[黒ハート]


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

4歳になりました [わんこ]

10/30(火)は、Sagnaの誕生日でした
今年はバタバタしていてケーキが作れなかったのでお仕事帰りにロールケーキ(ワンコ用)を買ってお祝いしました(手抜きでゴメン)

IMG_6012 (640x414).jpg

IMG_6015 (640x480).jpg
お母しゃん、プレゼントは??
プレゼントは・・・
   じゃ~ん 明日デンの丘へ連れて行ってあげますよ[わーい(嬉しい顔)]
翌日の午前中、ものすごい勢いで家事を終え、デンの丘へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
   ・・・
     ・・・
       ・・・ 臨時休業日でした[がく~(落胆した顔)]
あ~っ ネットで確認してから行けばよかった[もうやだ~(悲しい顔)]
[犬][犬][犬]さんたちから猛抗議[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
今年はサプライズプレゼントが用意してあるので許して m ( _ _ ) m
仕方がないので用事を済ませながらぎょぎょランドへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 少しお散歩をしてお家に帰り、サプライズプレゼントその1をあげました[わーい(嬉しい顔)]
それはシャンプーで~す
IMG_6069 (640x480).jpg

きれいになりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6016 (640x480).jpg
こんなプレゼントじゃな く て [むかっ(怒り)]
あらっ?お気に召さなくて?
では、もう一つのサプライズは11/1の健康診断です
Sagnaちゃん、今年は盛り沢山でしょっ?
IMG_6043 (542x640).jpg
なんか納得いかないでしゅ[バッド(下向き矢印)]

nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

朝から大捜索 [わんこ]

昨日6/17(日)の朝6時のこと、[犬]父さんが[犬][犬][犬]の散歩に出かけようとGuti&Sagnaのリードを着け、さぁGiulyもリードを着けようと思ったら見当たらない

そんな様子を寝たボケながら布団の中で聞いていたグジュサです(ヘヘヘ)
どんどん真剣に探している[犬]父さん
Giulyが隠れそうな所を布団の中から云うグジュサ
折角の何にもない日曜日、もう少し寝たかったけど目が覚めちゃった[目]

[犬]父さんと一緒になって探すが見つからず、家族の者が夜、外へ出たときに釣られて出てしまったのか?

お布団と一緒に押し入れに入れてしまったか等々
もしかして・・・どこかで・・・
と悪いことも考えてしまった

40分ぐらい探したが見つからず、とりあえず[犬][犬]だけ散歩に行ってもらいグジュサが探すが見つからず
この頃よく隠れる廊下に置いてあるマッサージチェアの後ろも見るがいない

散歩から帰って来た[犬]父さんと二人でGiulyちゃんの大捜索

おやつだよって呼びかけても出て来ない(いつもなら出て来る)、カーテンをめくっても見当たらない
もう探すところが無く、もう一度廊下を探そうということになり
[犬]父さんが、外へ回って掃出しの戸を開けたら本箱と壁の僅かな隙間に入っていました
Giulyは入ったはいいが出られなくなってしまったようだ
[犬]父さんが外から戸を開けたためビックリしたら出られたようだ[わーい(嬉しい顔)]

約1時間超の大捜索、朝から疲れました(ヘトヘト)

IMG_9026 (640x427).jpg
エヘヘヘ、ご迷惑をお掛けちまちた by Giuly


台風4号[台風]が近づいています
水曜日あたりがグジュサ地方にもっとも近づくらしい([電車]で名★屋へGO!!の日です)
皆様気をつけましょうね[exclamation]
それから父のことですが、抗がん剤の効果がないため、今日(18日)3回目の抗がん剤はやめました。やはり副作用(熱、吐き気等)が強すぎ弱ってきたような気がします。それに肺炎を起こしていたので現在は肺炎治療をしています。今日仕事へ行く前に[病院]へ寄って父の様子を見てこようと思います



nice!(24) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりで~す [わんこ]

東日本大震災から1年経ちましたね
現地へ行っての直接のお手伝いはできませんが、
自分でもできることで応援を続けていきたいと思います


ここ一週間ほどバタバタしてましてなかなかPCの前に座れなくて
ブログ更新をサボってました[あせあせ(飛び散る汗)]

3/6(火)は[犬][犬][犬]さんたちのシャンプー日でした
せっかく綺麗にしてもらったので[カメラ]を撮ろうとしましたが
今回も非協力的でした[もうやだ~(悲しい顔)]

Gutiは、ちゃんとお座りしていてくれますが・・・・

Giuly&Sagnaは・・・・[ふらふら]

IMG_4650 (640x480).jpg

「あなたたちいい加減にしてよ」ってGutiの声が聞こえてきそうです

IMG_4655 (640x480).jpg


最後に撮れた写真がこれでした[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4654 (640x480).jpg


先週の出来事は少しずつアップしていきますね

それからゆっくりですが、皆様のブログには訪問させて頂きますね[exclamation×2]


nice!(25) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。