So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

元気にしておりま~す [ひとりごと]

お久しぶりで~す
今日は6月30日
あら~明日から7月ですね
だいぶサボってしまいました (*゚.゚)ゞポリポリ
いろいろお出掛けした写真も山のように溜まっています
(お財布の中も貯まればいいのになぁ~)
近いうちに自分の記録(覚えとしてねっ!!)としてブログにUPしたいと思います


わんこもにゃんこも皆元気にしておりま~す m(_ _)m
シャンプー後 (640x368).jpg
昨日シャンプー日でしたが、仕上がった頃に雨が降り出しちゃった~  (ヘ;_ _)ヘ ガクッ



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

まだまだファンヒーター活躍です [ひとりごと]

何のお花か分かりますか?
ペン習字の先生のお宅に咲いていましたIMG_5995_1 (640x480).jpg
「アーモンドの花」です
残念ながらまだ実は生ったことがないそうです
今年こそ実が生らないかなぁって願っているグジュサです


話しは変わりまして今日は3/31(木)薄曇りのグジュサ地方です
朝8時半に[犬]Guti、Giuly、[猫]QooおまけのSagnaを[車(セダン)]に乗せて[病院]へ行って来ました
Gutiは心臓エコー、狂犬病予防接種、フィラリア検査、Giulyは抜糸、狂犬病予防接種、フィラリア検査、Qooは心臓エコー (Guti&Qooはお預けです)。夕方のお迎え時にSagnaの狂犬病予防接種、フィラリア検査なんです。一日ですべて終わるようにお仕事のお休みの日に予約を入れてもらいました(諭吉さ~ん、たまにはグジュサ家に長期滞在をお願いしま~す)


寒がりの大きい兄ちゃんがファンヒーターのスイッチを入れると
IMG_5943 (480x640).jpgIMG_5946 (480x640).jpg
Gutiがファンヒーターの前に座り、Qooは上に乗ります。今年ファンヒーターデビューをしたGiulyが遠くに座っていたが少しずつ近くに座り、最後はGutiにくっつきます(笑)ウフッ、Gutiちゃんにくっついちゃった by Giuly

IMG_5947 (474x640).jpgIMG_5949 (480x640).jpg
くっつかれるのが嫌なGutiはファンヒーターの前から退散
あれっ、行っちゃうの~                 やった~、ファンヒーターはあたちのもの
3/22 シャンプーしてもらいました(Giulyは手術をしたばかりなのでシャンプーはキャンセル)
IMG_5953 (640x480).jpg
IMG_5963 (462x640).jpg
Gutiは実家の庭先で[カメラ]パチリ

まんさくの花です

IMG_5926 (640x480).jpg

[犬]父さん、今日が2回目の退職の日(再任用)です。長いことお勤めご苦労様でした
                                     m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
でも明日から元の職場の管轄へアルバイトとして行きま~す[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ元気なのでこのまま家で[TV]のお守りは嫌だってことで(呆けてもらっては困る)自分で決めました。
人と会っているのが好きな人なので助かりま~す
「今度は弁当がいるぞ~」 「 え~っ [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
苦手な分野です


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

終わりましたっ!! [ひとりごと]

昨日、イベントが終わりました(ドロ~ン)
精神的に疲れました[バッド(下向き矢印)]

なので今日は気分転換に蔵王山展望台に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
もちろん[犬][犬][犬]も一緒に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

展望台に一番近い駐車場は、トイレ建替え工事中の為使えないのでその次に近い[駐車場]へ停めました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5550 (640x480).jpg

風が強くて冷たいのでワンコさんたちもなかなかこちらを見てくれません[ふらふら]

Giulyなんか・・・
IMG_5584 (481x640).jpg

横を向いていたかと思ったら・・・

IMG_5590 (480x640).jpg

あ~ 下を向いちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]


展望室には[犬]ワンコさんたちは入れないので車で待機

今日は 
ばんざ~い!!富士山が見えたっ!!
IMG_2685 (640x427).jpg

ちょっと望遠で[カメラ]パチリ

IMG_2704 (640x416).jpg
IMG_2679 (640x427).jpg

カメラを替えてパチリ

この表は富士山が見えた日にスタンプが押してあります(2014年度用)

IMG_5593 (640x480).jpg

こちらは2015年度です

IMG_5592 (640x480).jpg

11月~2月頃に見えるみたいですね

良く見えた日は◎、見えた日は〇、少し見えた日は△の印がおしてあります

最高の日は[かわいい]になっていましたよ


また富士山を見られるといいなぁ(晴れていて空気が澄んでいると見られます=寒いんだよねぇ)

このあと、筋トレへGO!!

皆様のところへの訪問が遅れていて申し訳ありません
ゆっくり訪問させていただきます



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リハが終わった~!!  [ひとりごと]

昨日、会社のイベントリハーサルが終わりました
フ~~ッ[バッド(下向き矢印)] 
今年はなんと4~5年おきに回ってくる司会役です
まぁ台本はあるので・・・何とか
怖いのは名前呼びです
手書きの部分なのでそれぞれのステージによって鉛筆書きが薄かったり濃かったり
読みやすい字からそうでもない字・・・大きめの字、小っちゃい字 いろいろあるので気をつけて読みます
・・・疲れます
明日が本番
今から司会と歌の伴奏、グジュサたちが出るステージ曲の練習をします

あっ、明日着るお洋服も用意しなくちゃっ(司会用とは別に黒子用の洋服も必要です)


1/6 綺麗にしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5435 (640x480).jpg
明日はいい子でお留守番していてね


こちらが 12/7に受験して合格した講師資格認定証です
IMG_5472 (478x640).jpg
認定証と一緒に写っているグレーのネックレス(60㎝)を司会用にと思って作りましたが、買ったお洋服には合わなかったのでお正月中に急いで作ったのが白いネックレス(40㎝)(笑)です

皆様のところへは訪問が遅れていて申し訳ありません
ゆっくり訪問させていただきます m(_ _ )m
よろしくお願い致します
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

盆休み中のこと [ひとりごと]

お盆も終わり18日よりお仕事が始まったグジュサです
なんかお盆が終わったら暑さも戻ってきましたよね

お盆休み中は[犬][犬][犬]さんたちとのお出掛けは混んでいるだろうってことで今年も無しで~す[わーい(嬉しい顔)]
今週末雨でなければ[犬][犬][犬]さんたちを連れてのお出掛けを考えております

話は変わりまして
8/12(火)七夕友だちと再会して喋り倒しました(笑)
IMG_2053 (640x480).jpg

台風の影響で[雨]でした

いつもと違う駅へ友だちをお迎え[車(セダン)]


食事は中華料理店(美味しいと評判の店で予約を入れて行きました=11時半)
ランチでしたがゆっくり少しずつ出て来るのでお粥のあたりでお腹がいっぱいになって来たグジュサたちでした
ここは次の予約が13時半なので長居はできずコメダ珈琲店へ移動、ここでも約3時間半お喋りをしっぱなし
楽しい時間でした
千葉県へ行っていたお友だちが親御さんと暮らすために同じ敷地内にお家を建てたので帰って来ました
これからはもう少し頻繁に会えることになりました
彼女曰く一生で2軒も家を建てることになるとは思わなかったって
彼女のご両親と仲良しの旦那さんの優しさに拍手(パチパチパチ)

こちらのト音記号の楽譜クリップを友だちにもらってもらいました
バラの飾りつけはグジュサです
みんなには好きな色を選んでもらいました(早いもの勝ち フフフフ)
IMG_2046 (640x480).jpg



15日の午後、東★の兄ちゃんが同窓会出席のため帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]

お土産をもらっちゃいました

写真奥の[猫]缶は違いますよ~

IMG_2055 (480x640).jpg

ちょっとアップで(笑)

しっぽで参加のQooちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2051 (640x480).jpg

こちらは空のクッキー缶をネコ(魔女の宅急便のキャラクター ジジ)模様でデコってみました

なんとか上だけはデコりましたが、側面は・・・・途中です [あせあせ(飛び散る汗)]

しあげは・・・いつになるかわかりません   [あせあせ(飛び散る汗)]




東★の兄ちゃんに撫でて~コールをしているSagnaです

IMG_2054 篤&サニャ.jpg

あたしを撫でてよ~ by Sagna
 


東★の兄ちゃん、17日夜行バスで帰って行きました
帰りがけ玄関で靴を履きながら「彼女を一度紹介するね」って一言
・・・
    ・・・
         何も帰りがけに云わなくても~
                                 詳しく聞けなかった~(チェッ 残念!!)



nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ニューフェイス [ひとりごと]

今日は名★屋へ[電車]でGOの日でした
暑かった~ 最高気温は34.9℃だったそうだ 暑いわけだぁ
 

IMG_0538 (480x640).jpg

タイトルどおり、新入りがやって来たニャン

それはこの子だニャン














IMG_1407 (480x640).jpg

冷蔵庫です

よりによってこんな暑い日に壊れなくても~[もうやだ~(悲しい顔)]
増税前、まだ家のは大丈夫だと変な自信はあったのになぁ[ふらふら]

先週あたりからアイスクリームが融ける、氷が出来ないなぁって思っていました
ちょうど、エ★ィオンから冷蔵庫のダイレクトメールが来ていたので、木曜日([犬]父さんとマレフィセントを観た後)に下見に行って来ました
その日に買うより、フェア中に購入するほうがお得ですよって店員さんに云われたので土曜の朝開店と同時に行って即購入
お届は日曜の午前中ですとのこと(良かったぁ)
ところが日曜日に冷蔵庫を持ってきて設置となったら台所のドアからは入れられないと配送のお兄さんから云われ(今回は少し大きい物にした)

設置するためには玄関ホールの本棚(W1200×H1970×D470 スライド式)を動かして、ドアを外しておいて下さいとのこと(ガ~ン[ちっ(怒った顔)]
再度設置は月曜日の夕方となりました(がっかり)
本棚からCDや本(楽譜、仕事の資料)を全部出し、段ボール箱に詰めたら約20箱もありました[目]
なんとか日にちを跨がずに箱詰めができました(そうだ!!またこれを元に戻さないといけないのねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]=寝る場所に困っちゃうもんねぇ)


あっ、古い冷蔵庫は持って行ってもらい、新しいものは玄関ホールに置いて行ってもらいましたよ

こちらが、9年間お世話になった冷蔵庫 

IMG_1406 (480x640).jpg


IMG_0554 (480x640).jpg

あなた、壊れるのに早過ぎですってお母しゃんが怒っていたニャン by マロン


冷蔵庫は月曜日夕方、無事設置してもらいました
お仕事から帰ると冷蔵庫は設置されており、ドアも取り付けてあり、本棚もほとんど定位置に移動してありました
[犬]父さん、ありがとう[ハートたち(複数ハート)](冷蔵庫のために早退もしてもらいました)

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ネコ語の本 [ひとりごと]

昨日関東甲信地方は梅雨明けしたとみられるとニュースで云っていたので驚きです[目]
えっ?もう?って感じです
グジュサ地方の梅雨明けは、まだのようですが蒸し暑い日です
ひょとしたら梅雨明けしているのでは?と思うグジュサです

先日[猫]好きの知り合いの方から本を借り読んだところ
IMG_2948 (640x608).jpg
面白かったのでついついamazonで買ってしまいました
いろいろニャンコの本を読みましたが、この本は特に気に入りました
“猫ゴコロ”と“猫の格言”を読むと「う~ん、なるほど」と思い当たることもありましたよ

IMG_2953 (480x640).jpg

Qooよ、この蒸し暑い中よく寝れますね[exclamation]

IMG_2954 (640x480).jpg

昼寝の邪魔をしないでくれる[むかっ(怒り)] by Qoo


6/21&7/5の作品です
両方とも立体的に貼りつけてあります
なかなか納得できる貼り付けが出来ず落ち込みました[バッド(下向き矢印)]
IMG_2918 (480x640).jpg IMG_2963 (640x480).jpg


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日はタイトルの付けようがなくって・・・ [ひとりごと]

渥美半島菜の花まつりが1月12日から始まりました

この写真は田★の市役所へ行った帰りに撮った吉胡の菜の花畑です

IMG_0217 (640x480).jpg

今年も[犬][犬][犬]を連れてメイン会場の菜の花畑に行こうと思います

IMG_0200 (640x480)_copy.jpg

筆ペンの練習をしていると必ずQooかマロンのどちらかがやって来て監視されます

あまり監視されると・・・恥ずかしいです

IMG_0213 (640x480).jpg

我が家の蝋梅が咲きはじめました

IMG_0206 (640x480).jpg

知り合いのお家の花壇です

ハート型に植えられていました

IMG_0225 (640x480).jpg

これの使い方は?











こうやって使います

IMG_0224 (480x640).jpg

ペンホルダーです

ついつい猫雑貨を見ると・・・買ってしまいます(特に黒猫)


父が亡くなってもうすぐ7ヶ月になります
今週の金曜日には最後まで残っていた相続の手続きがすべて終わります
(グジュサの12月のイベントが終わるまで待ってもらっていました)
最初、母は娘のグジュサ姉妹と一緒に法務局や役所などへ行って自分たちで手続きをするつもりでしたが法務局で話を聞いた時点で娘たちは頭の中が・・・ ・・・の状態
素人では描けない図面がいることが分かりやっと母がプロに任せようかって言ってくれたのですぐ[犬]父さんの友達にお願いしました[わーい(嬉しい顔)]
母と妹を連れて父の生まれてから亡くなるまでの戸籍謄本とそれぞれの戸籍謄本・住民票・印鑑登録証明書などの必要書類を取りに走りましたね[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
さぁ、これで一安心[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]と思ったら
母から「和尚さんと相談して一周忌を6月9日(日)11時からお寺ですることにしたから」って
言われました Σ( ' ∀ `;)
「それから案内状を作ってね」とも  ( * _ * )
「は~い、お母さん」(心の中で・・・4月の半ばには作りますよ)
母は心配性なので準備が早いのです

明日は[犬][犬][犬]さんたちのシャンプー日、その前に今日の午前中デンの丘へ行って来ました
また、次回その時の写真をアップしますね


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ダウンしてました [ひとりごと]

IMG_6308 (640x480).jpg

この季節にとうもろこしを頂いた(24本も)[目]

おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

12月5日(水)朝から頭痛がしたかと思ったら夜にはめまいと吐き気でダウン、木曜日に[病院]へ行って注射とお薬をもらって来て用事を済ませたあとはとにかく寝てました。金曜日も[病院]で注射をしてもらったら復活して来ました。やはり疲れがたまっていたのね。会社のイベントも近いので仕事を休むわけにはいかないので復活できて良かったわ[るんるん]

段ボールをQooにプレゼントしたら、早速お気に召して飛び込んだ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6311 (640x480).jpg
写真を撮ろうとしたら段ボールの周りを[犬][犬][犬]さんたちがウロウロするのでこんな写真ばっかり[ふらふら]

やっと撮れたのがこれ

IMG_6326 (480x640).jpg


先月末から[犬]Giulyにいろいろあったので近いうちに書きますね

それからGutiへのお誕生日メッセージのお返事が遅れていてごめんなさい。明日にはお返事を書きますのでよろしくお願いします


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今年の衣装は・・・ [ひとりごと]

こんな寝姿を見ると寒くなったもんだと感じるグジュサです
     IMG_6120 (640x480).jpg
アップにしたらマロンのお目目が・・・[がく~(落胆した顔)]
IMG_6121 (640x480).jpg


12月には会社のイベントがあり毎年衣装に悩みます
3つの内1つですがやっと決めました
残りの2つは仲間が考えてくれました

こんな風には使いません
IMG_6078 (480x640).jpg

そんなぁ~ by Guti

この帽子は↓

IMG_6076 (480x640).jpg

こうなります

IMG_6077 (480x640).jpg


そうしてこのように使います

IMG_6119 (640x480).jpg

IMG_6115 (640x480).jpg

このラメ生地を見に行ったら1m、1200円[目]の10㎝単位
もう一軒は1m、800円ただし2m以上のm単位で売ってくれるそうです

悩んだあげく100均で帽子を買い、ばらしてこの形に縫い直しました(安くできたっ[手(チョキ)]

ばらすときは出演者のみんなにやってもらいましたよ

グジュサは縫うだけ(13人分)

今年は太陽のイメージにしましたよ
ついでに教えてもらったバルーンで花、みつばち、蝶、とんぼでも作っちゃおうかしら
♪手のひらを太陽に透かしてみれば~♪

11/18(日)のことです
イベント合同練習日で朝一番だったので[犬][犬][犬]たちと[犬]父さんも一緒に行き、練習が終わるまで待っていてもらって練習後はぎょぎょランドへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

匹ずつはなんとか[カメラ]撮れましたが
IMG_0096 (427x640).jpg

IMG_0120 (427x640).jpg

IMG_0151 (427x640).jpg

三匹では・・・
あっち向いてホイ状態[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0130 (640x427).jpg


IMG_0179 (640x427).jpg

何枚も撮るから疲れちゃうんだもん by Sagna

お昼頃にはお家に帰り、夕方17時半からの合同練習に再び出かけましたよ(疲れた)
まっ、一日で済んでよかったわ
下手をすれば18日、23日、25日と三日間出るところでしたよ


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。