So-net無料ブログ作成
にゃんこ ブログトップ
前の10件 | -

今日の主役はQooちゃん [にゃんこ]

昨晩は暑くて我慢できずエアコンを入れようとしたら・・・リモコンの「運転/停止」ボタンがバカになっちゃったみたい。そういえば冬の暖房もなかなかボタンが効かなかったことを思い出した。近いうちにリモコンを買いにといつ買ったか調べたら13年前。買い換えかな?(何回もいじくっているとスイッチが入った[手(チョキ)]
今日のグジュサ地方、曇っています。[小雨]がいつ降り出してもおかしくない空模様です
明日は[電車]で名★屋へGOの日、この間のように電車が遅れませんように  (-m-)” パンパン

話しは変わりまして
今日はタイトルどおりQooちゃんの写真だらけです(笑)
IMG_7676 (480x640).jpg
お母しゃんは、ぼくのことを忘れていましぇんか? by Qoo


IMG_7422 (480x640).jpg
ほんとうに?
IMG_7610 (640x480).jpg
疑っちゃうニャ~


IMG_7630 (640x480).jpg
あっ[ひらめき]
IMG_7645 (640x480).jpg
ねこじゃらしっ!!


IMG_7652 (640x480).jpg>
捕りたい!!
IMG_7666 (640x480).jpg
IMG_7669 (640x480).jpg
今度は絶対捕るニャッ!!
2016-04-04Qoo (450x800).jpg
4/4に14歳になったQoo
この頃お気に入りの場所で寝てばっかり(カーテンの陰)
「寝こ」ですね[わーい(嬉しい顔)]
すっかり甘えん坊さんです
書写の練習をしているとその上にどっかり乗ります[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとおじゃま虫(笑)
IMG_7695 (640x480).jpg
マロンの登場
IMG_7715 (640x480).jpg
Qooちゃんばっかり、あたちは? by マロン

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Qoo&マロン [にゃんこ]

今日、先日[猫][猫]さんたちの健康診断をしてもらった結果を聞きに行って来ました
毎度のことQooちゃんの肥満は・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
それとわずかに心雑音があるので3月末にGutiと一緒に検査をしましょうってことになりました
マロンちゃんは後ろ脚の筋力が落ちていますが、悪い所はありませんでした(ホッ)

話しは変わりまして
この頃マロンは2階の窓辺が暖かいことを覚え、1ニャンだけでひなたぼっこをしていましたが、Qooにも教えちゃったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_4449 (640x480).jpg

長年ニャンコが開けないように障子につっかえ棒をかっていました
このように ↓
IMG_4447 (640x480).jpg

お出掛けをして帰ってきたら~、つっかえ棒が外れていることが何回かありました
まさかマロンが開けた????半信半疑、だってこの障子は重いのでありえないと思いました
「そうだ、我が家にもビデオカメラがあったんだ」と思い出し、お出掛けの日は毎回セットしましたよ(笑)
1回目は失敗、2回目以降はしっかり映っていましたよ
IMG_4469 (640x480).jpg

つっかえ棒を「ちょいちょい」と外し、障子も「おちゃのこさいさいのさいさいだよ~」って感じで2分くらいで奥の部屋に入ったり出たりを繰り返していました
残念ながら動画を載せれるように編集ができていないので・・・(3時間くらい録画されている中の2分)

この隙間をQooが見つけて玄関ホールと奥の部屋を自由に出入りしたり、2階の窓辺でひなたぼっこをしていました                   ↓
IMG_4470 (640x480).jpg

※ Qooは不器用なので戸は開けられません!!全部マロンに開けてもらっています(笑)

ぼくはお坊ちゃま!! by Qoo

IMG_4638 (640x480).jpg

マロンちゃんの後について行くと楽なんニャ

IMG_4493 (640x466).jpg

果報は寝て待て?棚からぼたもちかニャン [眠い(睡眠)] 

IMG_4453 (640x480).jpg


今年は暖冬のため、なかなかはっきり富士山が見えません[バッド(下向き矢印)](用事があったりしてタイミングが悪くて~[もうやだ~(悲しい顔)]
2/4(木)やっと薄っすら富士山が見えました
IMG_4628 (640x480).jpg

蔵王山から富士山まで150㎞

IMG_4635 (640x480).jpg

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日はマロンだらけ [にゃんこ]

台風18号通過あと関東方面では大雨のため大変な被害が出ているとのことお見舞い申し上げます
お仕事前にTVの情報番組を聴きながら書いています
胸が痛いです。救助を求めている皆様が助かりますように祈っています



SBSH0450.jpg

皆しゃんが助かりますように by マロン

IMG_3079 (640x480).jpg


IMG_3087 (640x480).jpg

IMG_3063 (640x480).jpg


IMG_3074 (640x480).jpg


SBSH0457.jpg


SBSH0454.jpg


IMG_3094 (640x480).jpg

この肉球が堪らないのよねェ

たま~におトイレでカキカキしたお手手でグジュサの顔をチョンチョンってしてくれるけど・・・クチャイですけど[がく~(落胆した顔)]
IMG_3039 (480x640).jpg

小4の女の子からお土産、貰っちゃいました

このクリップは・・・ワンコ? ニャンコ?

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

健康診断結果 [にゃんこ]

天気予報では今日は晴れるっていったのにぃ~[ふらふら]
明日は雨だからお洗濯は今日のうちにって云ってたのに~[TV]
朝から曇り、それもいつ降り出すか~の空模様[ちっ(怒った顔)]
朝早くからたくさん洗濯をしてしまったグジュサです
そんな話をすぐ近所に住む妹に云ったら「私なんて厚手の毛布を洗ってしまったの[もうやだ~(悲しい顔)]」だって
お気の毒様[バッド(下向き矢印)] 

話しは変わりまして
先日2/6に受けた[猫][猫]たちの健康診断結果を聞いてきました

マロンは異常なし[手(チョキ)]

IMG_4504 (480x640).jpg

IMG_6696 (640x480).jpg

良かったねぇ[るんるん]


Qooは心臓と腎臓で引っ掛かってしまいました[がく~(落胆した顔)]

IMG_6163 (640x480).jpg

IMG_6698 (640x480).jpg

( -.-) =зフウー


実は検診日には5.5㎏あった体重が結果を聞きに行った日(2/16)には体重が300gも減っていたQoo
2ニャンともご飯を食べない日が2、3日続き心配していたら14日ぐらいからスープ→パウチ→カリカリってご飯を食べるようになりちょっとホッとしたところで結果を聞きに行ったしだいです
先生からの提案で「グジュサさんはお忙しそうなので今日このまま検査しませんか?」って
そんなこともありQooはそのままお預け(入院だって)して超音波検査等をしてもらいました(夕方お仕事帰りにお迎え)
それからこの日の朝[犬]Giulyの右目から目ヤニが出ていることに気がつき家を出る前に[病院]に電話して結果を聞くときにGiulyも診ていただけないかお願いしてから出かけました
[猫][猫][犬]を連れて一人で行くのは大変だったのでちょうどお休みで家にいた大きい兄ちゃんにも手伝ってもらって病院へ行きました
Giulyは目に傷があるので2種類に目薬を出してもらい、目をこするのでエリカラをして下さいねって云われました
病院で貸し出しをしますよって云われたけど「先生、家には4つもあります」って答えたグジュサでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6708 (480x640).jpg

エリカラをあまり気にもせずご飯をガツガツ食べてくれるのは助かります

散歩時も臭い嗅ぎをしてそこらじゅうカツンカツン当ててもメゲナイGiulyです

2/19 Giulyの目の診察でした
    前回より良くなっているのでもう一週間目薬を続けて下さいとのこと(目ヤニは止まりました)
    Qooの結果も出ていたので一緒に聞いて来ました
    やや心臓が大きくなっていることと弁のしまりがやや悪くて血液が逆流しているとのこと(心雑音の原因)
    腎臓の結果もやや悪くてご飯は腎臓用の療法食が処方されました[がく~(落胆した顔)]
    
    あっ[犬][犬][犬][猫][猫]ご飯(フード)が5種類になっちゃった~
たぶんグジュサ以外家族の者ではフードの区別がつかないだろう[ふらふら]
   

2/14 Giuly 10歳になりました

IMG_5839 (640x480).jpg

ケーキを[犬][犬][犬]で仲良く分けて食べました

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

箱が好き♡ [にゃんこ]

ちょっとこの頃忙しくて筋トレをサボっていたら恐怖の計測日・・・・
   ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
      ・・・・今月、頑張ろっと[exclamation]

先日ゴミ箱を新しくしました
ゴミ箱を組み立て終わり、さぁ段ボール箱を片づけようと思って持ち上げようとしたら
重っ[exclamation]

覗くとQooがちゃっかり入っていました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2268 (480x640).jpg


IMG_2269 (480x640).jpg

重くてすまん by Qoo

IMG_2273 (480x640).jpg

後ろから[カメラ]パチリ


9/5の作品です
グジュサの作品は、今回なぜか地味~な色の四角形のペンダントとストラップです
秋をイメージしたつもりだったけど、今週はお疲れモードだったかしら?
先生からは「暗~い、今日はどうしちゃった?」って云われてしまいました[がく~(落胆した顔)]
お友だちは、バックチャームや指輪だったのでとても素敵な色合いで仕上げていました
   
IMG_2288 (640x480).jpg



スーパーで「大人の」って云う言葉につられてついつい買ってしまいました
食べてみた
        ・・・・
IMG_2283 (640x442).jpg

グジュサ的には明★の『チョコレート効★72%か86%』が好きです

[犬][犬][犬]は元気です
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ワクチン日 [にゃんこ]

あらあら、もう8月31日、あっという間の8月でした
時間を見つけては紙で作るバラのアクセサリーを作るために紙を巻き巻きしていました
こちらも12月に認定試験を受けるので課題作品を仕上げている途中です
8月中にバレッタ、指輪、ペンダント、ロングネックレス、ピアス、イヤリング等18個程仕上げ(趣味コース)、
やっと次回から講師コースに入ります
これらの課題は残念ながら写真アップはNGなので
資格が取れた後、新たに作った作品をお見せしますね

あまりの忙しさでQooのワクチンを忘れるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]
の★り動物病院さん、ハガキをありがとう~~~
8/22 Qooのワクチン接種に行って来ました
まぁ車の中でミャ~ミャ~ウルサイことウルサイこと
体重を計ったら500gほど減っていました[わーい(嬉しい顔)]

体重と診察を計り終え、先生が注射の準備に行っている間にキャリーに逃げ込むQoo
もうビビリなんだから~
先生と二人でキャリーからQooを引きずり出しましたよ(笑)
注射も血液採取もおとなしくやらせてくれたのでこちらは[手(チョキ)]
IMG_2057 (480x640).jpg

待合室で診察待ち中のQoo

IMG_2059 (480x640).jpg

待ちくたびれた~?


家についてキャリーを開けたら
IMG_2081 (480x640).jpgIMG_2085 (480x640).jpgIMG_2090 (480x640).jpgIMG_2091 (480x640).jpg
やはりQooのお腹が気になります(もう少しダイエットが必要だぁ~)


IMG_2094 (640x480).jpg
今日はえらいめにあったニャア~とかマロンと話しているのかしら

IMG_2154 (480x640).jpg

お母しゃん、チックンは嫌だからねっ by Qoo




nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

箱入りネコ [にゃんこ]

グジュサ地方、明日未明に台風8号が最も近づくらしい
被害が出ませんように!!

話は変わりまして
先週末会社のイベントが終わり、ホッとしていましたが、
保護者の方より、「どうして賞が取れなかったのでしょうか?貰えたチームとの差は何でしょうか?」って質問されてしまいました
一応、足りなかった所などを説明しましたが、賞が取れる所まで持って行けなかったグジュサの力不足ですね(反省)
また来年も挑戦したいとのことなので、これでこのクラスは全員進級ですねって云ったら
「もっとステージ映えする曲(かっこいい曲)が良い」と希望を云われてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1356 (480x640).jpg

お母しゃん、頑張るニャン!!かっこいい曲も探すニャン by マロン



タイトルどおりニャンボールが気にいっているQooちゃん

IMG_1191 (640x480).jpg

少し近づいて[カメラ]パチリ
IMG_1192 (640x480).jpg
もっと近づいて[カメラ]パチリ
IMG_1193 (640x480).jpg
IMG_1194 (640x480).jpg
向きを変えて[カメラ]パチリ
起きない[わーい(嬉しい顔)]
Qooは、毎日この爪とぎニャンボールで寝たり、座ってお外を見たりしています
但し爪とぎをしている所はあまり見ていません[ふらふら]


また別の日、グジュサの後をついて来て足元にゴロ~ン
IMG_1396 (480x640).jpg
ペンペンし~て by Qoo
IMG_1387 (640x480).jpg
さっ、早くするニャン[むかっ(怒り)]

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

普通の日曜日 [にゃんこ]

連休明けからお仕事の新年度が始まったグジュサです
お仕事が始まったら体調も完全復活しました(笑)
来週あたりからまた[犬][犬][犬]たちを連れてお出掛けをすると思います[車(セダン)]

今日は5月第2日曜日=母の日ですね
スーパーから帰宅したらテーブルの上に東★の兄ちゃんから「母の日のプレゼント」が届いてびっくり(嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントで貰ったプリザーブドフラワーです

IMG_0355 (480x640).jpg

これなら[猫]さんたちに食されなくて大丈夫です[手(チョキ)]
知り合いの家では[猫]さんたちに食べられないようにお花は[トイレ]しか飾れないのって云ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

一緒に送られてきたスイーツを食べながらこの記事を書いています[わーい(嬉しい顔)]
東★の兄ちゃん、ごちそうさま 

実家の母にはカーネーション花鉢をプレゼント
花の色を選ぶのにピンク?レッド?オレンジ?と迷ってイエローにしました
明くる朝Gutiの散歩に寄るとカーネーションの花鉢に赤いバラの花が5,6本挿してありました[わーい(嬉しい顔)]
「赤いバラも挿したんだね」って云ったら
「黄色ばっかりで寂しいんだもん」だって[がく~(落胆した顔)]
赤いカーネーションにすればよかったかしら[わーい(嬉しい顔)]
来年は東★の兄ちゃんみたいにブリザーブドフラワーにしましょっと[exclamation×2]




話は変わりまして、今回は今までと違う[猫]さんたちの「爪とぎ」を買ってみました
わが家は段ボール派なので、他の物は見向きもしません
でも今回はいつもと形が違うので用心して近づきません[もうやだ~(悲しい顔)]
いつもは「丸型つめみがき」(やはり段ボールで出来ています)
IMG_つめ0358 (640x480).jpg

「猫形爪とぎ」と「にゃんボール」です

IMG_0369 (480x640).jpg

早く使っている所を見てみたくて無理やりQooを入れたらこんなお顔になっちゃった[がく~(落胆した顔)]

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雪が降りました [にゃんこ]

グジュサ地方、今朝雪[雪]が降りました[目]
天気予報で雪が降る、降るって云っていたので朝、起きた時からドキドキ
5時半、玄関を開けると雨(ホッ、良かった)
6時少し前[犬]父さんが見ると霙(みぞれ)に変わっていた[がく~(落胆した顔)]
6時過ぎたら雪に変わった(さぁ大変、[犬]父さんの出勤時間に~[バッド(下向き矢印)]
7時半頃には雨に変わり良かった(ホッ)
やはりグジュサ地方は暖かいんだと実感しましたよ
IMG_8974 (640x480).jpg

車に薄っすら雪が積もった



話しは変わりまして

今日はえらいめにあったニャッ[むかっ(怒り)]

皆しゃん聞いて下さいニャッ!

お母しゃんたらね・・・ ブツ ブツ ブツ・・・・ 

IMG_8978 (480x640).jpg


そうなんです今日は[猫][猫]さんたちの健康診断日でした
朝ごはんも6時半には取り上げ片づけたので午前中ずっとまとわりついてお仕事が捗らなかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

       ぼくは・ ・ ・ 
   
気がついたら終わってた~

IMG_9039 (640x480).jpg


IMG_8981 (480x640).jpg

なんかお尻がもぞもぞしたしたけどなぁ(体温を測りました)
     
 


[猫][猫]さんたちはもう12歳、シニアです 悪い所がありませんように!!




IMG_6689 (640x480).jpg

Giulyは今日、9歳になりました[バースデー]

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

Qoo [にゃんこ]

あの~お母しゃん
IMG_4204 (640x480).jpg


ぼくの出番が少ないでしゅ

IMG_4233 (640x480).jpg


なんでだっ[むかっ(怒り)]

IMG_4235 (640x480).jpg

手抜きばかりでしゅね

IMG_4238 (640x480).jpg

ぐれてやるっ[バッド(下向き矢印)]

IMG_4239 (640x480).jpg



えっ、写真撮ってくれるの?

IMG_4228 (640x480).jpg


ちょっと待ってね!心の準備をするから

IMG_4242 (480x640).jpg


この後、病院へ行くときのキャリー奥に入ってしまったので写真がまたまた撮れなかった[ふらふら]
普段Qooは朝7時半頃~17時頃まで寝ていることが多いのであまり写真が撮れないんですよ
それも人からSagnaから見つからないところで寝ているので探すのに苦労します(毎回違う)

Qooちゃん、今度写真撮影会をしようね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - にゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。