So-net無料ブログ作成
わんこ&にゃんこ ブログトップ
前の10件 | -

暖かいところを見つけて・・・ [わんこ&にゃんこ]

今朝、目覚ましのアラームを無意識に止めてしまい寝過ごしてしまったグジュサです
慌てましたよ(汗)[がく~(落胆した顔)]
[犬]父さん曰く、[猫]マロンが起こしに来たがグジュサがアラームを止めたので起こすのやめたそうだ(マロンちゃんごめん)
土曜日は妹家の四十九日法要、日曜日は午前中会社イベントの合同練習、午後乳癌検診日でした
今週も土日は会社のイベントです[バッド(下向き矢印)]
あっ、その前日は妹とお出掛けの予定でした[わーい(嬉しい顔)]
今、午前中はどこに行こうかって相談中です(午後からは用事があるので)


話しは変わりまして
        寒くなったのでマロンは2階で日向ぼっこ
IMG_1065 (469x640).jpg

妹にいつも二階の窓辺にいるよって聞いて[カメラ]パチリしてみました
妹家の敷地に入らないとマロンを見ることが出来ないんですよ(家の前の道路からも見えないの)
(いつも嬉しそうに2階に走って行くけどそんな良い所を見つけたのね)
知らなかった

ある時はマッサージチェアの上でQoo&マロンがくっついて・・・
     あっ[目]   
IMG_1725 (640x480).jpg

Qoo、マロンはゴハンじゃありません!!
IMG_1738 (640x480).jpg

邪魔しニャイで下しゃい by Qoo&マロン

IMG_1757 - コピー (480x640).jpgIMG_1783 (480x640).jpg

ファンヒーターの大ファンのお二人さん


ご近所の皇帝ダリア

IMG_1253 (640x480).jpg

今年は無事成長したねっ[わーい(嬉しい顔)]

徒歩20分程の所に新しく動物病院が開院したので内覧会へ行って来ました

IMG_1775 (640x480).jpg

アンケートに答えたら[犬][猫]用をもらいました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1701 (480x640).jpg

あたち・・・ [病院]は・・・  好きじゃないでしゅ by Guti

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

元気ですよ~ [わんこ&にゃんこ]

気がつけば今日で10月が終わりっ!!

我が家のわんこ&にゃんこたち、みんな元気ですよ
IMG_3288 (640x480).jpg

お母しゃんったら、おサボりばかりで・・・ by マロン

IMG_3340 (640x480).jpg

みなしゃんにお顔を見せられニャイでしゅ

IMG_3349 (640x480).jpg

いつものことだなんだよ~ん by Qoo


紙で作るバラのアクセサリーの講師認定課題、すべて作り終えました(万歳[グッド(上向き矢印)]
後は12月の認定試験を残すのみです
テストまで約一ヶ月、手が忘れないようにちょこちょこバラを巻き巻きしなくっっちゃ[わーい(嬉しい顔)]

ここ一ヶ月間しんどかった[あせあせ(飛び散る汗)](いろいろな長さのネックレス、イヤリング、帯留め、ストラップ等々)
課題は写真UP出来ないので、またオリジナル作品を作ったときにはUPするので見て下さいね
IMG_3264 (640x480).jpg

先月のシャンプー後の写真です

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

GutiとQoo [わんこ&にゃんこ]

寝てばかりしているのでQooの出番がついつい少ないです[ふらふら]
この頃では起きているときはグジュサのストーカーをよくしています(甘ったれです)

IMG_0905 (480x640).jpg


そうそうGutiもグジュサのあとをよく付いて歩きます
部屋の移動は必ずついてきます(笑)
ついこないだ気がつけばグジュサの隣でこんな格好でお二人さんが寝ていました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0910 (640x480).jpg

ちょっとアップで[カメラ]パチリ

IMG_0909 (640x480).jpg

引いて[カメラ]パチリ!  フフフフフ

Sagnaが加わらなければ平和です (ニヒッ)




話は変わりまして
実家の物置に作られていました
調べたらとっくり蜂の巣でした
IMG_0916 (480x640).jpg
母が「そういえば、体は黒くてお腹のくびれた蜂が飛んでいたような~」って云ってました
夕方にでも巣を取りましょうかって母に云ったらお年忌が済んでからにしてくれって云われました
???って顔をしていたら、もし刺されて顔が腫れていたら悪いからだって
あっそうですか。じゃあお年忌が済んだら取るねって云っておきました(笑)


このストラップは筋トレのコーチたちにもらっていただきました
IMG_0914 (640x480).jpg
それぞれ着ているTシャツの色をイメージして作りました
その中の一人のコーチが現在妊娠7ヶ月ぐらいでたぶんもうすぐやめられると思います
元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います。コーチ、頑張ってねっ!!



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

にゃんずディ [わんこ&にゃんこ]

5/18(日)はにゃんずディ[わーい(嬉しい顔)]
 [猫][猫]とのんびり遊ぼっということでお家です(笑)


IMG_0539 (480x640).jpg

お母しゃん、あのね。云いたいことがあるニャン by マロン

IMG_0563 (480x640).jpg

あのね。あたちが朝、起こしてあげたらさっさと起きてニャン[パンチ]
なかなか起きないんニャから[むかっ(怒り)]



実は毎朝携帯アラームから起きようと思う時間に5分毎に『新世界」の4楽章が流れるのです
音楽が鳴り始めるとマロンだけがチョイチョイって手で顔を撫でてくれます
ぷにゅぷにゅの肉球が気持ちいいです
ついついもう1回、もう1回と思っていると30分も経っていて慌てて起きます
でもあまりにも起きないと髪の毛か顔をカプッて噛みつくようになっちゃいました[がく~(落胆した顔)]

残念なことに他の曲だと起こしてくれませんし、新しい携帯に替える度に同じ曲をダウンロードしても響きが違うのか?起こしてくれません(謎だぁ~)
10年くらい前の携帯なので壊れないことを祈って大事に使っています
       ↓  V602SHです 
IMG_0591 (640x474).jpg


爪とぎにゃんボールで寝ているQoo
IMG_0587 (480x640).jpg

ぼくは眠くて~[眠い(睡眠)] 絶対その役は無理ニャ~ン[眠い(睡眠)]


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

きれいになりました [わんこ&にゃんこ]

毎日暑いですねぇ
グジュサ地方の水がめ(宇連ダム)の貯水率が11.1%になってしまいました[がく~(落胆した顔)]
ほんとグジュサ地方は雨が降りません[がく~(落胆した顔)]
大雨で災害がおきている地方もあれば、渇水で困っている地方もあります
平等に降ってもらいたいものです

話しは変わりまして
今日[犬][犬][犬]さんたちのシャンプー日でした
IMG_3906 (640x480).jpg

お決まりの写真撮影です(笑)



先日七夕友だちと会って1年分しゃべりましたよ~(7時間弱)
お店も去年と同じ所で、3軒(さすがに同じ所ばかりは居れません)
おしゃべりに夢中で食事の写真は撮り忘れました[ふらふら]
また元気で来年も会おうねって約束をして別れましたよ[手(チョキ)]


IMG_3739 (480x640).jpg

あたち、云いたいことがあります

お母さんたらねっ・・・・・手抜きでねっ・・・


あっ、お母さんが見ているのでまた今度・・・

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

暑いと見られます [わんこ&にゃんこ]

お久しぶりです
グジュサ地方、午前中から[雨]が降ったり止んだり
[犬][犬][犬]さんたちの夕方の散歩へ行きたいので降るのか止むのだはっきりして欲しいと思うグジュサです

タイトルどおり暑い日に見られる光景です


行き倒れのニャンコです

  ↓ 
IMG_2994 (640x480).jpg

風通しのよい玄関ホールで行き倒れているマロンです



IMG_2998 (640x480).jpg

あっ お母しゃんが通るわっ 急いで転がらないと by マロン


実はマロンはいつも地袋(モザイクが掛かっている戸棚)の上で寝ていて
グジュサが玄関ホールを通ろうとすると急いで下りて寝ころびます

IMG_3003 (640x480).jpg

お母しゃんを独り占めするためよっ!!それが何か? by マロン


ここなら思いっきり邪魔されず(Sagna)に甘えられるもんねぇ~マロン
たくさんナデナデしてもらえるのでお気に入りの場所です

話しは変わりまして

7/16(火)きれいにしてもらいました

毎度のこと[カメラ]パチリ

IMG_3018 (640x480).jpg

あっ  大丈夫か?
マロンが・・・



どこにいるか分かりますか?











IMG_3013 (640x480).jpg

緑色の丸の中にいます

7/19の作品です

IMG_3030 (640x480).jpg

ブックマーカーがグジュサの作品です

可愛く出来上がりました[るんるん]

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです [わんこ&にゃんこ]

お久しぶりです
4月はお仕事の年度末で忙しくバタバタとしていて・・・
5月は5月で年度初めでお仕事会場が変わったところもあり神経疲れをして体調も今一すっきりしなくて・・・
なんてサボりの理由にしてます m ( . . ) m
それからもう一つは、今まで使っていた写真加工の無料フリーソフトがサービス終了となり自分が使いやすい物を探すのに時間がかかってしまいました(歳とともに・・・・ウ~ン・・・)
書きかけのブログも下書きに入ったまま(笑)
これはまた今度アップしますね、3月のお出掛け分だけど[わーい(嬉しい顔)]


マロンと黒ニャンコのがま口

コピーま (1) ~ IMG_2549 (480x640).jpg

デンの丘でときどき一緒になるアンジェママさんに一緒に買ってもらったものです


5/9にきれいにしてもらいました

IMG_2522 (640x480).jpg

お母しゃんがサボっていて申し訳ありましぇん by Guti、Giuly、Sagna


皆さまのところにはゆっくりですが訪問させていただきますね
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ファンヒーター [わんこ&にゃんこ]

IMG_5593Gutiストーブ (480x640).jpg
寒い日はファンヒーターの前に座るGutiです

昨冬はエアコンで過ごしましたが、大きい兄ちゃんが寒い寒いって言って設定温度をグ~ ~ ~ ンと上げるので(電気代も上がる[もうやだ~(悲しい顔)][むかっ(怒り)][パンチ]
そんな薄着でいるから寒いんです[むかっ(怒り)]
しっかり着なさい[爆弾]

ってことで今年の冬はファンヒーターを使っています

実は12月の上旬から使い始めたんですけど、今までのファンヒーターが異様な臭いがして気持ち悪くなりめまいもするようになったので即買い換えましたよ(危ない、危ない)

古いファンヒーターを部屋の隅にしばらく置いておいたら・・・
Gutiったらスイッチも入れてないのに古いファンヒーターの前に座るんですよ(笑)
ぜんぜん暖かくならないのにね[わーい(嬉しい顔)]

新しいファンヒーターにスイッチを入れ部屋が暖まり始めたら[ひらめき]気がつき新しいファンヒーターの前に移動
Guti、また焦げますよっ[exclamation×2]

前回のファンヒーターの話はこちら↓
http://wanko3-nyanko2.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04-2

今回は焦げないようにガードは二重にしました[手(チョキ)]

12月の作品
IMG_6376 (640x480).jpg
クリスマスリースとキーホルダー(ロザフィ)
IMG_6448 (640x556).jpgIMG_6449 (480x640).jpg
バルーンでサンタクロースとケーキです
おまけ
IMG_0004 (640x480).jpg
クリスマスの頃体調不良でケーキの材料が残っていたのでお正月中に作っちゃいました(笑)
東★の兄ちゃんが帰る日だったので慌てて作ったのでとっても雑なケーキになっちゃった
味は・・・
   味は・・・
         まぁまぁでした

おまけのおまけ

IMG_0020 (640x480)_copy.jpg
前回のブログの写真、あたちは嫌いでしゅ by マロン
だそうです by グジュサ
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

だ・ん・ごの季節です [わんこ&にゃんこ]

お仕事先の玄関で

IMG_3346 (800x600).jpg


素敵に飾ってありました

ここの玄関には季節のお花や雛祭り、七夕など

いろいろ飾られていて毎回楽しみにしています
我が家で秋を感じるのは・・・
   
IMG_3347 (640x480).jpg
猫だんご
です
IMG_3350 (640x480).jpg 
お邪魔だニャア~ by マロン


グジュサは食欲の秋です
今晩、これを兄ちゃんの友達からもらったので
明日食べま~す(美味しそっ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3353 (600x800).jpg

nice!(16) 
共通テーマ:ペット

怖いよっ!! [わんこ&にゃんこ]

ペン習字の手を止めて
周りを見ると

IMG_2564 (640x480).jpg
Giulyちゃん、お目めが怖いよ~

[犬][犬][犬]さんたち、つまらなくて[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

玄関ホールでは・・・
IMG_2560 (640x480).jpg
何にゃらぁ~ [むかっ(怒り)] 眠いニャア~[むかっ(怒り)]

あっ 失礼しました  m ( _ _ ) m

IMG_2551マロン (480x640).jpg
みなさん、怖いお顔でしゅよ 
もうちょっとするとお母しゃんが遊んでくれますよ[exclamation]
・・・・・ た・ぶ・ん [バッド(下向き矢印)] 

nice!(18) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - わんこ&にゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。