So-net無料ブログ作成
検索選択

公園へ行って来ました [散歩]

昨日は妹ちゃん家の棚経の日。妹ちゃんは初めてのことなので仏壇屋さんや実家、グジュサ家などいろいろ聞いて準備。妹ちゃんのだんなさんのお兄さん夫婦たちもお参りにきてくれました。和尚さんもほぼ時間通りにお参りに来てくれて「では、このあと★★さん家(実家)のお参りをさせて頂きます」(同じ檀家)と和尚さんが仰ったら母の目がまん丸[目][目][目]に!!
母は「4年めになると和尚さんは来ないからって友だちも云っていたよ」「うちは棚経の日時の連絡はないから来ないよ」「お参りのハガキは来てない」とあまりにも強く云うので、グジュサも連絡ハガキを探さなかった[ふらふら]
妹ちゃん家から徒歩20秒(笑)、[犬]父さん、甥っ子、グジュサが急いで実家へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
慌てて部屋にエアコンを入れ、お布施を用意したりバタバタ
和尚さんに「木魚は?」って云われ、いつもは埃をかぶるからって風呂敷に包んで押し入れにしまってあるものを出したり(笑)
棚経を終えてから母が連絡はなかったとまた云っていたけど、グジュサはお茶の用意で台所へ
ふと冷蔵庫を見るとお寺からの「施食会の法要」のお知らせ(これは8/7にお寺に行った)の下に棚経の日時も記入されていました
お母さん、やっちゃったね!!
和尚さんにも笑われたけど、毎年棚経は14日と分かったので娘の私たちがしっかり覚えておくことにしました

話しは変わりまして
8/5 地元の公園へポケモンを探しに[犬]父さんと[犬][犬][犬]たちと行って来ました(笑)
ポケモンGOをやるようになったら[犬]父さんが、よく歩く[目][目][目]
今度の病院での血糖値検査、下がるといいなぁ~
IMG_9890 (640x463).jpg
吉田城


IMG_9880 (475x640).jpg
IMG_9882 (475x640).jpg
IMG_9886 (477x640).jpg
内部も見学できます(無料)
IMG_9888 (470x640).jpg

市内で一番大きいイスノキ、推定樹齢300年以上だそうです

IMG_9858 (464x640).jpg
川沿いから[カメラ]パチリ
IMG_9873 (475x640).jpg
ワンコさんと[カメラ]パチリ
IMG_9875 (463x640).jpg
Gutiだけカメラ目線[バッド(下向き矢印)]
IMG_9877 (450x640).jpg
今度はSagnaだけカメラ目線[バッド(下向き矢印)]


IMG_9844 (640x474).jpg
豊★(と★がわ)沿いを歩く[犬]父さんたち
IMG_9850 (640x476).jpg
IMG_9870 (640x472).jpg
緑色の矢印は吉田大橋、ピンクの矢印は Eテレ0655 ご当地再発見ソング「さらば、豊★」で歌われていた橋です
地元新聞や地元テレビでも取り上げられ♪ほんとにあるのね、ほんとにあるのね♪このフレーズが耳についてしまって[わーい(嬉しい顔)]
高円寺、宝塚(こちらは8月下旬頃から放送されると思います)シリーズもあります
興味のある方はEテレ0655 さらばシリーズって検索すればYou Tubeで聴けます
IMG_9879 (475x640).jpg
子供たちの賑やかな声が聞こえ、慌ててカートの下の段に潜り込んだGiuly

IMG_9897 (640x479).jpg
IMG_9899 (640x480).jpg
あっ、そうそうポケモンはたくさん捕まえました[手(チョキ)]

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

初立池公園でお散歩 [散歩]

実家(隣り)の塗装も終わり、ホッとしている母とグジュサです。お天気の良い日が続いたので予定より早く終わりました。母もこれで散歩もお買い物も好きな時間に行けるって云ってました。実はある日、母が15時くらいに所用で15分くらい家を留守にしたら母が出かけたのを見た職人さんたちは仕事をやめて帰る支度を始めたらしいのです。母が戻ったことには気づかなかったようで、片付けるような音がしたので母は外に出て「ごくろうさま」って言ったらびっくり顔で「居ったのかん」って云われたそうです。続けて「まだ帰らんよ」とも云ったそうですよ(居なかったら早めに帰ったでしょうねって思うグジュサです)ご近所の方にも休憩ばかりしている塗装屋さんだねぇとも云われましたよ

話は変わりまして
6/10 初立(はつたち)池公園へお散歩に行って来ました
前に行ったときはこんなに整備されていない頃だったと思います
2010年に農林水産省のため池百選に選ばれたそうで、桜、花菖蒲、・紫陽花など季節の花も咲き憩いの場となっているようです
IMG_5975 (640x426).jpg
IMG_3976 (640x470).jpg

IMG_3980 (640x480).jpg
IMG_3984 (640x473).jpg
お母しゃん、暑いです。もういいですか? by Guti
IMG_4001 (640x472).jpg
日なたはちょっと暑い日でした


笑顔のワンコさんたちです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5997 (640x427).jpg
IMG_6000 (640x403).jpg
IMG_6001 (640x407).jpg




IMG_6004 (640x426).jpg
IMG_6031 (640x416).jpg
IMG_6008 (640x418).jpg
今日のモデルは終わりでしょうか by Guti
IMG_6018 (640x427).jpg
IMG_6021 (640x427).jpg
あたち、がんばりまちた by Giuly

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

赤塚山公園の菖蒲を見に行って来ました [散歩]

今日も暑かったグジュサ地方。今日は夕方?からお仕事だったので体力温存で家の裏の草取りなどしたくなかったけど[犬]父さんが蔦を取ったぞと云ったので、機嫌のいい内に褒めて草取りも手伝ってもらっちゃいました。実はエアコンの室外機に裏の家のお庭から蔦が侵略してきてファンに絡みついてしまいました。先日居間のエアコンのスイッチONしたらカランカランって変な音がしたので慌ててスイッチOFF[がく~(落胆した顔)]あ~ぁ、しばらくはエアコンはだめねぇって思ってダメ元で「蔦を取ってほしいなぁ~」と[犬]父さんに云ってみたら案の定生返事だった。やってくれたことにびっくり[目]

話しは変わりまして
5/27[犬]父さんと[犬][犬][犬]で赤塚山公園の菖蒲園へ行って来ました。まだ見頃には早かったですがきれいでしたよ
IMG_7586 (640x472).jpg

IMG_7533 (480x640).jpg
Gutiちゃんで1枚[カメラ]パチリ
IMG_7539 (480x640).jpg
Giulyちゃんも[カメラ]
IMG_7528 (480x640).jpg
Sagnaちゃんも[カメラ]パチリ


IMG_7542 (640x480).jpg
IMG_7544 (640x480).jpg

IMG_7555 (640x480).jpg
IMG_7579 (640x480).jpg


IMG_7584 (640x480).jpg
グジュサと[犬]父さん、ブラシノキを夢中になって写真を撮っていてふと[犬]を見ると1匹いない[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]、リードを持っていたはずがリードを離しちゃったみたい
慌てて探す、大きな声で「ジュリちゃ~ん」と呼ぶ、グジュサ、[犬]父さんは駐車場を見に行く
赤ちゃん連れの若いママさんが「ここにいま~す」って連れて来てくれ、ホッとするグジュサたちでした
目を離しちゃいけませんよね(猛省)
IMG_7602 (480x640).jpg
ブラシノキ
ほんとうにブラシみたい~
IMG_7603 (640x480).jpg


5/27朝7時前に撮った南天の蕾と雨粒です

IMG_7506 (640x480).jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ロングのお散歩へ!! [散歩]

今日は暑かった~
リハだったので館内あまり冷房が効いていなくて汗をこぼしていたグジュサです
仕上がりに・・・・[バッド(下向き矢印)]冷や汗???
みんな明日の本番、頑張れ~~[手(グー)]

話しは変わりまして、今年の春はいろいろな所へ桜を見に行きました
今日は散歩コースの桜の写真です
3/26の桜

IMG_6322 (640x480).jpg
IMG_6324 (640x480).jpg

IMG_6325 (640x480).jpg
Gutiを気にするSagna
IMG_6326 (640x480).jpg

3/31の桜です。見頃ですね
IMG_6426 (640x480).jpg
IMG_6445 (640x470).jpg
IMG_6440 (640x480).jpg
IMG_6444 (640x480).jpg
IMG_6449 (640x480).jpg

まだまだ桜は続きま~す(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おさんぽ♪ [散歩]

グジュサ地方、今日は晴れています
今年はどこの桜を[犬][犬][犬]と一緒に見に行こうかしらって楽しみにしているグジュサです
一ヶ所はちょっと距離があるところですが、あとは近場でねっ!!

桜が開花しましたって、聞いたので近くの桜並木はどうかしらって思いながら
お散歩の足を延ばし桜を見に行ってきました
う~ん、もうちょっとねぇ~
頑張って~
IMG_5803 (601x640).jpg
3/19(土)午後


IMG_5817 (480x640).jpg
咲いていましぇんねっ!

IMG_5815 (640x480).jpg
あっ!上の方が[目]

                                           ここ ↓  
IMG_5815 - コピー (640x353).jpg
Gutiの耳が・・・

近くに行って[カメラ]パチリ
ちらほら咲いていました

IMG_5813 (640x480).jpg



こちらの写真は3/21(月)です

IMG_5935 (640x480).jpg

だいぶ薄ピンクが増してきました

IMG_5933 (640x480).jpg
IMG_5937 (640x480).jpg
近くへ行って[カメラ]パチリ
上の方は2日前より咲いていました

下の写真はロングのお散歩コースなんですけど
池の耐震補強工事のため斜面にあった樹木など伐採して工事終了後の様子です
IMG_6315 (640x480).jpg
子供の頃土筆やシロツメクサ、れんげなどを摘んだりして遊んだ斜面です
あっそうそう斜面をすべり降りる遊びもしました
た~まに、ホントたま~に失敗して田んぼにボチョンってことも m(_ _)m m(_ _ )m
モザイクがかかっている所一帯は田んぼでした
IMG_6316 (640x538).jpg
大きな大きな桜の木も伐採されてしまい、寂しいです
白い建物は公園の[トイレ]です
下の写真は2015年3月30日のものです
IMG_1998 (640x480).jpg
耐震補強もとっても大事なことなのでしょうがないですね 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雨が降る前にロングのお散歩 [散歩]

昨日はとても暖かい一日で、今朝は少し冷え込んだグジュサ地方
このあと気温は上がるそうなのでお散歩コースの桜も咲き始めるかしら?

話しは変わりまして
3/18(金)午後にはカタクリ山から帰って来て、午後3時頃[犬][犬][犬]ロングのお散歩に行って来ました
天気予報では夕方にはだんだん曇って来て早いところでは雨が降り始め、
土曜日の午前中くらいまで雨とのこと
さぁ頑張って行くわよ!!
と、出発したが、途中で座り込むGuti
おやつで釣りながらの散歩でした[ふらふら]
IMG_5773 (640x480).jpg

道端ではカラスノエンドウやナズナも咲いていました

IMG_5769 (480x640).jpg

ロング散歩コースの桜並木の蕾は、だいぶ膨らんでいました
あともう少しね[るんるん]
桜さん~、連休明けの開花を楽しみに待ってますよ~


三日ぶりのお散歩のGiulyさん
IMG_5774 (480x640).jpg
やっぱり娑婆はいいわ by Giuly
IMG_5775 (480x640).jpg
ウ~ン、気持ちいい匂い
IMG_5777 (480x640).jpg
少し疲れたわ
お母しゃん、そろそろ抱っこをしたくなりましぇんか?

実はGiulyさん、3/15の朝お散歩へ行ったときチッチのポーズをするが、ぜんぜん出ていないことに気づく
何回チッチポーズをしても出ない。途中で散歩を切り上げ診察開始30分前に[電話]をして予約を取り診てもらうとチッチで行ったけどカントンヘルニア(ヘルニアの嵌頓)ですって云われそのまま入院[がく~(落胆した顔)]
そういえば2、3日前から抱っこするとキャンって鳴くことがありました
チッチをしようと力むとお腹が痛くて出なかったのではと獣医さんに云われました
朝ごはんはしっかり食べていたのでこの日は急変しない限り手術はしなくて
明くる日午前中には手術しますとのこと[がく~(落胆した顔)]
入院した夕方、お仕事が終わってから[犬]父さんと面会に行って来ました
病院で出されたご飯はやはり完食(さすがGiuly)
手術の日は[電車]でGOの日だったので先生とは[携帯電話]で「これから手術になります」「手術がおわりました、状態説明。。。」連絡を取り合って13時半頃には[家]に着いたけど[病院]はたまたま午後休診日だったので会えませんでした
木曜日朝の状態で退院を決めるとのことで[電話]をすると退院は午後13時となり無事お家に帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]
先生の説明によると嵌頓部分の色が変色してきているところで早く気がついて良かったですと云われました(ホッ)
チッチは手術後やっと出たようです。ご飯はドライフードに缶詰をトッピングしてもらい、「おいしい缶詰だけ食べてドライはプイってしたようですが、どうしてもお腹が減ってドライフードもきれいに食べてありましたよ」と云われました[わーい(嬉しい顔)]先生からは「ふつうお腹が痛くてご飯は食べられないと思うんだけどねェ」とも言われました(さすがGiuly[手(チョキ)])土曜日には術後跡を診察してもらい良好ということで3/31に抜糸となりました[わーい(嬉しい顔)]
上の3枚の写真は術後です。お散歩はほとんど抱っこでした~[わーい(嬉しい顔)]


実家のボケの花で~す(見頃で~す)
IMG_5738 (480x640).jpg

IMG_5742 (640x480).jpg

こちらはユキヤナギです

IMG_5750 (480x640).jpg

大きい兄ちゃんが関東方面に遊びに行って来たお土産です
美味しかった~
IMG_5611 (480x640).jpg
IMG_5801 (640x480).jpg
母が煮た土筆の佃煮です

nice!(16) 
共通テーマ:ペット

赤塚山公園でお散歩 [散歩]

[犬][犬][犬]さんのお散歩中にこのお花を見つけました
このお花、分かりますか?
IMG_5027 (640x480).jpg
レモン色が素敵で思わず[カメラ]パチリ

ヒント、お野菜です

話しは変わりまして
2/11(木)二人ともお仕事がお休みだったので「赤塚山公園の梅まつり」へ行って来ました
早咲きの品種は見頃に近かったですね


IMG_4966 (640x480).jpg

IMG_4918 (480x640).jpg
1ワンコずつ抱っこして[カメラ]パチリ まずはGiulyからね
IMG_4927 (480x640).jpg
はい。次はGutiねっ

IMG_4939 (480x640).jpg
さぁお待たせ Sagnaですよ~


IMG_4963 (640x480).jpg
場所を変えて[カメラ]パチリ
IMG_4968 (480x640).jpg

IMG_4978 (640x480).jpg
全体の感じは・・・まだまだですね(近いからまた来ま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5086 (640x427).jpg

IMG_4982 (640x480).jpg
あら~??なんか違和感が~


IMG_4981 (640x480).jpg
そうだ、目、目が付いている~
前からゾウ、キリン、クジラ、ラクダに見えるように剪定してありましたが、子供にも大人にも分かるように目を付けたんですね(ウフフ)
グジュサは・・・目を付けなくても~いいんじゃないのと思いました
IMG_5092 (640x427).jpg

変顔のSagnaちゃ~ん


お花の写真は、スティックブロッコリーです。茎まで食べられるブロッコリーです


2/14(日) Giuly 11歳になりました。元気でまた一年過ごそうね
最近いつもブログでお邪魔しているあんれにさんのアンディくん、アジママさんのアリアちゃんが虹の橋を渡っていってしまいました。淋しくなりました。我が家も先代犬ナイトが11年前の1月21日(アンディくんと同じ日です)に虹の橋を渡ってしまい私も暫く心がついていきませんでした。いつかはお別れがきますが、3ワンコと2ニャンコと今は一緒にお出掛けをしたり遊んだりして写真をたくさん撮っておこうと思います(動画もね)
アンディくん、アリアちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

椿公園 [散歩]

グジュサ地方、朝の[犬][犬][犬]さんたちのお散歩はちゃんと行けましたが、9時前には雨が降り出してきました[バッド(下向き矢印)]
晴れていたら、この記事とは別の所へ椿のお花を見に行く予定でしたが中止になり、[犬]父さんは、ヒトカラに行ってしまいました。たぶん4~5時間はたっぷり歌って来ることでしょう(笑)まっ、これで血糖値が下がっていれば安いものです(ウンウン)

話しは変わりまして
1/31(日)田原市にある「椿公園」へ行って来ました
黄色の丸の中に見えるのが「蔵王山展望台」です
IMG_4610 (640x471).jpg

ちょうど早咲きが終わってしまっていて中咲きや遅咲きたちが控えているところであまりお花が咲いていなくてちょっとガッカリでした(時期が悪かった~)
IMG_4535 (640x480).jpg


IMG_4502 (480x640).jpg
お花、あまり咲いていましぇんね by Guti
IMG_4515 (480x640).jpg
おやつを忘れたでしゅか? by Sagna
IMG_4520 (480x640).jpg
お・や・つ~ by Giuly



IMG_4558 (640x480).jpg
あのね、お母しゃんったらおやつ忘れたんだって by Sagna
[犬]父さんんにまだ文句を言っているSagnaです

IMG_4601 (640x480).jpg
おやつはお家に帰ってからあげま~す、だからこっちを向いて~ by グジュサ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩♪ [散歩]

一昨日あたりから咳が酷くて~  なかなか眠れません[もうやだ~(悲しい顔)]
やはり明日にでも病院へ行って来ようかなぁ~[バッド(下向き矢印)]

今日は筋トレに行けるって思ったけど咳が酷いのでやめておきましたが、
筋トレのコーチからまた「グジュサさん、いつお会いできますか」って電話がかかって来そうです[がく~(落胆した顔)]
午後早めにペン習字を終わらせて暖かいうちに[犬][犬][犬]を連れてロングお散歩へ行って来ました

IMG_3493 (640x480).jpg

公園の入り口で[カメラ]パチリ


なんとか3ワンコで撮れました(この後Giulyはフェードアウト[ふらふら]

IMG_3527 (640x480).jpg


IMG_3468 (480x640).jpg

お散歩コースで「皇帝ダリア」見~っけ!


IMG_3564 (479x640).jpg

お母しゃん、今日はなんでロング散歩なんでしゅか? by Guti


IMG_3545 (480x640).jpg

怪しいでしゅね~ by Giuly


実は、明日Guti&Giulyは歯石除去、Gutiはプラス心臓のエコー検査(1年に1回)の日なんです
何となく感じたかしら

明日は一人だけお家で留守番になってしまうSagnaさん、留守番は出来るかしら?
IMG_3540 (480x640).jpg

あたち10/30で6歳になりました




[犬]さんのカートに付けようと作ったブローチです
IMG_3568 (480x640).jpg
手元にあったスワロフスキーに合わせたら“みかん”風の色合いになってしまいました(笑)
ちょっとイメージが違ったので認定試験が終わったら今度はグルーデコでもう一つ作ってみようっと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

万場(ばんば)調整池へ!! [散歩]

10/9(水)のことです
[犬]父さんがお休みだったので万場(ばんば)調整池にお散歩に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
久しぶりでしたね~
暑いときは日陰が少ないのでここへはお散歩には行けません
駐車場に[車(セダン)]を停めて雨が降り出すといけないのでサッサと早足で歩きましたよっ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4896 (480x640).jpg

Giuly(ジュリ)で~す

周りが気になっています


IMG_4905 (480x640).jpg

Sagna(サニャ)で~す

Sagnaに「お座り」って云ったらGuti(グティ)まで横で座っちゃった[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4929 (640x480).jpg

IMG_4926 (640x480).jpg


IMG_4932 (640x480).jpg

今にも雨が降り出しそうでした


IMG_4933 (640x480).jpg

苺の遊具とGutiです

使い方は苺の上に乗って移動する遊具だそうです


IMG_4970 (480x640).jpg

お母さん、狭いんだからサッサと写真を撮って下しゃい byワンコズ


IMG_4911 (480x640).jpg

お知らせしま~す
IMG_4931 (480x640).jpg

頑張って歩いたお母しゃん、カロリーの消費量が僅かすぎてがっかりしてま~す


IMG_4887 (480x640).jpg

一周(3.3㎞)だけじゃ無理よ

お母しゃん、疲れたってシュークリーム食べてまちたよねっ

あたちたちに内緒で!!

これでまた増量でしゅね by Giuly


9/20の作品です

緑色を使ったピルケースがグジュサの作品です

薔薇を巻くのは苦にならなかったけど、貼り付けとニス塗り(5回)が大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

お友だちもやっとピルケースとバックチャームが出来上がり一緒に[カメラ]パチリ

お友だちの色遣いも素敵で勉強になります

IMG_5196 (640x480).jpg


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。