So-net無料ブログ作成
検索選択
情話(なさばな) ブログトップ
前の10件 | -

また・・・凹 [情話(なさばな)]

昨日は名★屋へ[電車]でGO!!の日でした[もうやだ~(悲しい顔)]
タイトルどおり出先でやっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
名★屋へ行くときのお供は↓のバッグ
IMG_2949 (640x480).jpg
本・シューズなど必要な物を入れて行きます
用事が終わりさて帰りましょってバッグを提げ、立ち話をしていたら
冷たいっ

えっ ?

バッグから水が垂れている!!(ひぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


USBメモリーっ~!! データっ!!

慌ててバッグから物を全部出すと



・・フタが開いている~ ↓ [がく~(落胆した顔)]
IMG_2957  美(480x640).jpg
バッグの底に水たまりができていた[もうやだ~(悲しい顔)]

ミニタオルに水を吸わせては洗面所へ走ってギュッと絞ること3回
マグボトルの中身が半分以下だったのが救いだったことと濡れたけど拭き取ったら何となく乾いたバッグ

USBメモリーはポーチに入れていたので無事でした

でも・・・

  本は・・・
IMG_2951 (640x504).jpg
濡れたところがボヨボヨ~

原因はバッグの中でロックを掛け忘れたマグボトルが横になっていて、
次の人が見えたので中を確認せず本を入れたため本の重みでワンタッチボタンを押してしまったようだ

そうそうこの日に限ってお茶でなくてお水だったので濡れた本もお茶色に染まらなくてよかった(ホッ)

IMG_2841グティ (640x480).jpg
お母しゃん、お兄ちゃんたちに『よく見ないと!!』って云ってまちたよねっ by Guti

・・・・ by グジュサ
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やってしまった [情話(なさばな)]

お久しぶりです。[犬][犬][犬][猫][猫]たちも元気ですよぅ~
来週の金曜日(12/21)から会社のイベントが始まるので毎日バタバタ走ってま~す[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



9日朝のこと、親戚の年忌があるので[犬]父さんの礼服を出・し・た・ら ~
ギョエ~ ~  

東★の兄ちゃんの礼服だ~

この間帰って来た時に間違って持たせてしまった[がく~(落胆した顔)]

もちろん[犬]父さんには怒られ、でも他に礼服は無いので東★の兄ちゃんの物を着てもらったら・・・

上着は・・・ぎりぎり何とかなった(ホッ)
問題はズボン[exclamation]
ズボンを穿いてもらった
・・・
  ・・・
     やはり長かった[あせあせ(飛び散る汗)]
多少引きずるがしょうがない

※大きい兄ちゃんも東★の兄ちゃんも細身体系です


あたち、元気ですよ~

12/18に抜糸するだって~  by Giuly

集合IMG_0342 (640x542).jpg

疲れて早々に寝たら布団の上はこんな状態になっていました[目]

合計17㎏!!  重い・・・寝返りが打てない訳だ

撮影者は[犬]父さんです


IMG_6148 (640x480).jpg

うさぎ耳ハット&お花のハット(11/24の作品)

IMG_6348 (480x640).jpgIMG_6356 (480x640).jpg

サンタクロース&プレゼントどうぞハット(12/13の作品)

右の作品、きみどり色のリボンバルーン(グジュサの作品)が割れてしまったので

先生のオレンジリボンバルーンをいただきました


IMG_6338 (640x480).jpg

ピルケースです(12/6の作品)

グジュサの作品は・・・何となく分かりますよねっ

奥の右側です。好きなラベンダー色とピンク色が使ってあります


※Giulyのことを気遣ってのコメントをありがとうございます。お返事が遅れていて申し訳ありません。今晩にはお返事が書けると思うのでもう少しお待ちください    m ( _ _ ) m
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

えっ まさか~・・・ [情話(なさばな)]

今日も暑いですね(フ~ッ[バッド(下向き矢印)]
一昨日の晩、さぁそろそろ眠くなってきたので寝ようと布団に横になったら

ウワッ [がく~(落胆した顔)]


ジェルマットの上に・・・

・・・
   チッコが・・・

          誰が・・・
犬はコイツです

       ↓
IMG_5620 (640x480).jpg


たぶんグジュサが寝ようと思ってボーッとしたまま布団へ入ろうとしたところで先に布団の上で寝ていた犯犬の足を思いっきり踏んづけてしまったのでびっくりしてチビッテしまったと思われます
今まで一度も布団の上では失敗したことがなかった犯犬[ふらふら]

まっ、ジェルマットのカバーだけしか汚れなかったのが救いです

この騒ぎで眠気が吹っ飛んでしまいしばらく寝れなかったグジュサです[がく~(落胆した顔)]


話は変わりまして今日は[猫]Qooのワクチン接種に行って来ました

IMG_5626 (480x640).jpg
  
     ↑

このお葉書のおかげで忘れずに行けましたよ(今年は父の葬儀やら四十九日法要など忙しかったので)
来年も★より動物病院様お葉書お待ちしていま~す[わーい(嬉しい顔)]

接種前に問診と体重測定
先生「11歳4ケ月ですね。あらぁ~去年より太りましたよ 5.9㎏[exclamation]
グジュサ ・・・・[がく~(落胆した顔)]

先生「よく食べますか?去年より太っちゃいけませんよ」
グジュサ「はい。気をつけます」(グジュサ自身もね[ふらふら]

キャリーバッグが壊れそうなのでこれ以上太らせていけない[手(グー)]


家を出て帰ってくるまでず~っとミャーミャー大きな声で鳴くQoo
病院でもず~っと泣きっぱなしでみんなに笑われてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_5648 (640x480).jpg

だって病院、嫌いだもん by Qoo


IMG_5657 (640x480).jpg


上から[カメラ]パチリ

nice!(28) 
共通テーマ:ペット

へこんだぁ~ 3連発 [情話(なさばな)]

ここ数日で凹みぱなし[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

その1 ミュージカルを観に行くために“当日券インターネット予約”をしたんだけど、
     ちょっと疲れ気味でいろいろ席を検索していてそこへ[犬]父さんから[犬][犬][犬]の夜散歩に行くぞっと声を掛けられ
急がなくっちゃと思いクリック、クリック
出来た[手(チョキ)]
ところが返信メールを見て
ガ~~ン

東★公演 “美女と野獣”

グジュサの観たいのは
名★屋公演 “ウィキッド”

取り消しは出来ないし、東★までは行っている時間はない

やはり“ウィキッド”に行きたいのでもう一度インターネットでチケット予約
前から7列目の真ん中あたりを席をGET
IMG_4507 (640x413).jpg

間違えたチケットはどうしようかと、ボ~っとした頭で一生懸命考えた
[ひらめき]ダメ元で東★の兄ちゃんに電話
事情を話し、S席で前から6列目で真ん中あたりのチケットだけど・・・と云うと
スケジュールが調整出来たら連絡するとの返事(ちょっとホッ)
じきに行けるとの[mail to]が来たので詳細を[mail to]メールで送ったグジュサでした

東★の兄ちゃんにはずいぶん落ち込んだ声だねって言われてしまいました[がく~(落胆した顔)]
そやそうだよ、S席のチケットを無駄になるところだったから
このことは絶対に[犬]父さんに言えない・・・怒られるから[バッド(下向き矢印)]

東★の兄ちゃんにもしっかり口止めしておいたわ[exclamation]

その2 昨日のこと張り切ってミュージカル劇場の最寄駅で降りたはいいけど
     なかなかたどり着けず迷ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
     
地下鉄の出口を出てまっすぐ行って左に曲がればあったはずなんだけど・・・
たどり着けない[もうやだ~(悲しい顔)]
何か前回の時と景色が違うし・・・仕方ないので
お店の方に訪ねてやっとたどり着く(自分の方向音痴に情けない)

そもそも間違えたのは地下鉄の出口、そこからまっすぐ行って左に曲がっても劇場はありません[バッド(下向き矢印)]
もう10回以上はこの会場に行っているのにね[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4502 (640x480).jpg

その3 イベントのパフォーマンスを考え、歌いながらああじゃない、こうじゃないとひとりでぶつぶつ言いながら
     踊っていたら・・・Gutiが怯えている

まさかっと思いもう一度歌いながら踊ってみる
やはりGutiのしっぽが垂れ下がるし耳も・・・怯えている[がく~(落胆した顔)]
とうとう隣の部屋へ逃げて行った[もうやだ~(悲しい顔)]

今日もグジュサには近づかない
ただし食い意地が張っているのでご飯時はだけはやってくる(情けな~い)

Gutiよ、お仕事で6月までは歌って踊るから慣れてよねっ m ( . . ) m

ちなみに曲はとなりのト★ロ“さんぽ”
かわいい曲なのにねぇ~
IMG_4487 (640x480).jpg
お母しゃんの踊りが怖いでしゅ by Guti
・ ・ ・  by グジュサ
nice!(16) 
共通テーマ:ペット

ギョエ~  [情話(なさばな)]

昨晩のこと、いつもより仕事帰りが遅くなり
[犬]さんたちのお散歩がと思いながら帰宅すると[犬]父さんのほうが早く帰宅したのでお散歩に連れ出してくれていました
[犬]とうさんありがとうって思いながら2部屋のエアコンを入れたりしていて
ふと窓を見るとカーテンがまだだったので急いで閉めなくっちゃって思い電気も点けず暗い中を窓際まで行って
カーテンを閉め、向きを変えたら・・・
ムニュって嫌~な感覚
片足ケンケンで電気を点けて確認
ギョエ~
   うんPを踏んでしまった[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

うんPの片付けやチッチしてあったトイレシートの片付け、汚れた靴下のしまつ・・・[バッド(下向き矢印)]

帰りが遅くなったので仕方ないよねって自分に言い聞かせ
[犬][犬][犬]さんたちがけっして悪いんじゃないって[exclamation]思っています

IMG_8110 (640x427).jpg
あたちのうんPじゃありませんよ~ by Guti&Sagna

昨晩寝ていて自分の咳で目が覚めたり、
咳のし過ぎで腰や頭が痛くなったので朝一で病院へ行って来ました
微熱のためインフルエンザではなくただの風邪だって(ホッ)
明日は名★屋へ[電車]でGO[ダッシュ(走り出すさま)]の日ですが、
これ以上風邪をこじらせたり先生にうつしてもいけないのでお休みすることにしました

nice!(13) 
共通テーマ:ペット

あ~ぁ (ガクッ) [情話(なさばな)]

ブログをほとんど書いたところで
クリックしたら消・え・た~ [もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して

まだイベントの疲れが抜ききれないグジュサです
今日は名★屋へ[電車]でGO!!の日

久しぶりにやってしまいました
ボ~ッとしてたらひとつ手前の駅で降りてしまいました[がく~(落胆した顔)]
降りてもすぐ気付かず、ホームの階段を上っているときに初めて気づいた(遅っ)
しかたないので乗り換えをひとつ多くして別ルートで行くことにしました

ボ~ッとしているから方向を間違えないようにととても慎重でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

明日は、時間が取れたら[犬][犬][犬]さんたちを連れてドッグランでも行こうかなっ[わーい(嬉しい顔)]

なぜか今日は写真がアップできないので写真無しです




nice!(11) 
共通テーマ:ペット

ひぇ ~ ~  [情話(なさばな)]

わお~ やってしまった[がく~(落胆した顔)]

寝過ごしました[がく~(落胆した顔)]

出発まで50分しかない!!
慌てて[犬]父さんのお弁当とお茶の支度、その後何もかもほかって

自分の身支度をしてなんとか集合時間20分前に到着(ホッ)

昨晩今日の準備をしておいてよかった(準備は前日に限る!!)

IMG_4275マロン (564x640).jpg

お母しゃん


IMG_4270 (640x480).jpg

あなた


IMG_4269 (640x480).jpg

やってしまいましたね


IMG_4268 (640x480).jpg

あたちがせっかく起こしてあげたのに[exclamation×2]


はい。ついつい二度寝をしてしまいました[ふらふら]

本番の月曜日は絶対寝坊はしませんから、
マロンちゃん、起こしてね m ( . . ) m


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

わぁ~~~    [情話(なさばな)]

勤労感謝の日のことです

買い物その他用事を済ませ[家]に着くと[犬]父さんが買い物袋を提げてくれたのはいいのですが・・・

テーブルの上がいっぱいだったので床に置いたのです(だめじゃん)
   ↑
グジュサの視界に入っていなかったので気づかず


グジュサは自分が運んだ食品を冷蔵庫に入れていました
そういえばヨー☆ドーで買った物はいずこに・・・って探したら

ギェ~~ こやつが食いついている[exclamation×2]

IMG_3739ベーコン (520x640)_copy.jpg

犯犬です         


ベーコンのパックを離さない[ちっ(怒った顔)]

犯犬と格闘[exclamation×2]

なんとかベーコンを取り上げました[むかっ(怒り)]

べーIMG_3902ベー (640x360).jpg

あったか鍋に入れて食べようと思ったのに・・・[バッド(下向き矢印)]


この日は散々でした

[犬]父さんに頼まれスィ☆トをバックさせたら右後ろ横を…[がく~(落胆した顔)]
ポールと仲良くしてしまった[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

横のポールはかわしたけど、後ろは目に入らなかった[ふらふら]

当然のこと[犬]父さんに怒られる[もうやだ~(悲しい顔)]

はぁ~[バッド(下向き矢印)]


今日もお仕事の前に“皇帝”の練習(12時から)に行って来ま~す


nice!(23) 
共通テーマ:ペット

鍵が・・・ [情話(なさばな)]

ここ数ヶ月、玄関の鍵がちょっと引っかかる感じがして
壊れるかもって思って[犬]父さんにも言ってあったんだけど
グジュサの使い方が乱暴だからって言われ[ちっ(怒った顔)]
そのうち、順番に考えているからって云う返事

何回も言うと機嫌が悪くなるのでそのままにしておいたけど、
昨日のお昼頃、洗濯物を取り込み鍵をかけようと手をかけたら

えっ??動かない??

よ~く見たら歪んでいるみたい
IMG_3575 (480x640).jpg
築28年の家、一度も鍵は替えていなかった
[exclamation]寿命かしら??

お仕事に行く前に[犬]父さんと大きい兄ちゃんに真ん中の鍵を使うように連絡してお仕事へ[車(セダン)][たらーっ(汗)]

帰りの[車(セダン)]運転中[携帯電話]
鍵が開かなくて[家]に入れないって連絡がありびっくり[目]
★★だから、もう少しで着くからって言って[携帯電話]を切り、気を付けながら急いで帰宅
もちろん、運転中は[携帯電話]を使いませんでしたよ[exclamation×2]

[犬]父さんと大きい兄ちゃんが帰宅していて締め出しを食っていました[ふらふら]

真ん中の鍵は開錠できていましたが、壊れた??方が掛けられた状態で・・・

ウッソ~そこは掛けなかったのに~
どうして~ ? ?  

家中、しっかり鍵を掛けていたのでどこからも入れません

揺すっても、叩いても、鍵は開かず、
戸を持ち上げようとしたが重くてダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

業者を頼もうかと考えたけど
[犬]父さんはそういうことは嫌いなので・・・

まずは実家(隣り)でハシゴを借り、[犬]父さんが兄ちゃんの部屋の小窓から入り、
中から別の部屋の戸を開けてもらいなんとか[家]に入れました

一時間近くも締め出しを食い[家]に入れたけどどっと疲れがでました

締め出されているとき[家]の中からは[犬][犬][犬][猫][猫]の鳴き声が大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬][猫]さんにとってはなんで早くお家の中に入って来てくれないの???ですよね

[犬][猫]さんたちが鍵を開けられたらと思ったグジュサでした

※その後急いで夕飯の支度、[犬][犬][犬]さんの夕方の散歩に[犬][猫]さんたちのご飯の世話、夜の[犬][犬][犬]散歩
落ち着いたのが、22時過ぎ[がく~(落胆した顔)] 疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝、この鍵を誤って使わないようにガムテープを貼り[わーい(嬉しい顔)]
表の鍵穴は[黒ハート]型に切ったガムテープを貼っておきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3579 (480x640).jpg

近いうちに鍵を替えるか防犯を考え玄関の戸さら替えるか検討しま~す

IMG_3536guti (800x600).jpg
お母しゃん、次から次壊れてきますね
あたちたちのお世話代はケチらないで下しゃいね by Guti

・・・・・・・・・ はい
nice!(26) 
共通テーマ:ペット

洗っちゃいました [情話(なさばな)]

火曜日のこと

夕方[犬]父さんとグジュサでロングコース散歩へ行けて
テンションが上がっていた[犬][犬][犬]さんたち

じゃあ 晩も一緒にハーフコースでお散歩へって出かけ・・・

    半分辺りで、さぁ[家]に帰ろうねって
声を掛けたら・・・ えっ??
  ポツリ ポツリ [小雨]  そんなぁ~[がく~(落胆した顔)]
    ザーァ [雨]  土砂降り

慌てて公民館の軒下で雨宿り

 GiulyとSagnaはレインコートを着せていたが
   Gutiと[犬]父さん&グジュサは雨具は無し[がく~(落胆した顔)]

ビッショ ビッショ ずぶ濡れ 

 夜9時から[犬][犬][犬]さんのシャンプーをしましたとさっ[もうやだ~(悲しい顔)]

木曜日には月に一度のシャンプー日だというのに[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・

    ・・・

       ・・・

そう今日が[犬][犬][犬]さんたちのシャンプー日でした

一昨日、お家シャンプーしたばかりだけどねっ[exclamation]

やっぱりプロは違いますね。とっても綺麗になりました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3099 (640x480).jpg
風が強くてGiulyの耳が・・・[ふらふら]







      

    




nice!(17) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 情話(なさばな) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。