So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろと ブログトップ
前の10件 | -

2つのデビュ~ [いろいろと]

グジュサ地方、今日も暖かな日でした
昨日、代休(休日出勤の分)だった[わーい(嬉しい顔)]父さんと渥美半島にお出掛けして来ました
その時の記事はまた近いうちにブログにUPしますね[わーい(嬉しい顔)]

話しは変わりまして
2/24(水) タイトルどおり新東名(2/13 豊田東JCT⇔浜松いなさJCT)がつながったので
一部区間ドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
NEOPASA岡崎SA下りから外観を[カメラ]パチリ(岡崎宿のエントランス) 
IMG_5081 (640x470).jpg
 トコトコ反対側へ出て  下りから外観を[カメラ]パチリ(森のエントランス)
IMG_5085 (640x453).jpg

IMG_5106_1 (640x552).jpg

IMG_5083 (640x480).jpg
ドッグランもあります
・・・しかし[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]皆さんマナーが悪い ゴロゴロうんPが落ちています
利用しようと入ったんですが、歩くたびに踏みそうになり慌てて出ちゃいました[ふらふら]
開通して約10日ですよ!![むかっ(怒り)]

IMG_5086 (640x469).jpg
TOKAI-TVスイッチの紹介で~す(ときどき見てますよ~)
向かって左の方がアナウンサーの『本仮屋リイナ』さん(女優の本仮屋ユイカさんはお姉さん)です
このときはリイナさんに会えるとは思ってもいませんでしたが昨日会えました(また、記事に書きますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5088 (640x480).jpg
NEXCO中日本のオリジナルキャラクター「みちまるくん」です
みちまるくんは車でお出かけするのが大好きな犬の男の子だそうです

IMG_5100 (640x427).jpg
集中力が無く、こちらをなかなか見てくれません
IMG_5101 (640x427).jpg
Gutiがこっちを見た[カメラ]
IMG_5100_1 (640x520).jpg
あっ、目をつぶった~[がく~(落胆した顔)]
グジュサ家はいつものように道が混むからと云って6時には出発~(アハハハ)
CAFETERIA 「岡崎農場」で朝定食をいただきました
焼きシャケと卵焼き(これはおかわりはできません)に味噌汁、ごはん、サラダはおかわり自由でした
ごちそうさまでした
次に寄った所は、長篠設楽原PAです
IMG_5108_1 (400x292).jpg
ソフトクリームを食べながら休憩[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5113_1 (640x477).jpg
IMG_5114_1 (640x480).jpg
新東名は新しいので気持ちよく走れましたよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
運転もしやすかったで~す(この日はグジュサ運転でした)
もう一つのデビューは・・・
Giulyちゃん、ファンヒーターが温かいってことを覚えちゃいました(11歳まで知らなかった[わーい(嬉しい顔)] )
IMG_5128 (530x640).jpg
ファンヒーターデビューです

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

見つかっちゃった!! [いろいろと]

12月に総合病院で受けた健康診断で「慢性胃炎」ですって結果を近所の病院で花粉症の薬を処方してもらいながら「慢性胃炎」の相談をしたら「一度胃カメラを飲んで検査をしましょう」って云われ、昨日胃カメラ検査を受けてきたグジュサです
20分後ぐらいには検査結果が出てきました
あら~っ[目]見つかっちゃいました
ピロリ菌がいました[がく~(落胆した顔)]
しっかり除菌のために1週間分のお薬がでましたよ
4月にもう一度検査をしま~す

話しは変わりまして
1/24(日)蔵王山展望台へ行って来ました
富士山が見えるかなぁって行ってみましたが、見えませんでした[バッド(下向き矢印)]
IMG_4419 (640x480).jpg

IMG_4411 (640x480).jpg

Giulyが、目をショボショボさせていたので

1/18病院へ行ったら目に傷がついているということで目薬を処方されました

目を擦るといけないのでエリカラをしています

約2週間エリカラ生活のGiulyさん

ゴハンもお水もOKな子なので助かります[わーい(嬉しい顔)]

あっ、今はすっかり良くなったのでご安心下さい



IMG_4363 (640x480).jpg

何かご用[exclamation] by マロン

IMG_4367 (640x480).jpg

しばらくすると・・・このとおり

仲良しさんです

じゃまをしないで下さい by マロン


IMG_4445 (640x480).jpg

お尻合い ウフフ 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

蔵王山へドライブなど [いろいろと]

今日午前中も会社イベントのための合同練習日[がく~(落胆した顔)]
まっ、[犬]父さんも休日出勤日なので、気にせずに出掛けられます(笑)
でも疲れは溜まってきます  (ー。ー)フゥ

話しは変わりまして
12/9(水)良いお天気だったので富士山は見えるかしらって思い、蔵王山展望台へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]となっ!!
IMG_1824 (468x640).jpg

残念ながらこの日は富士山は見えず、もっと寒くて空気が澄んでいないと見えませんね

また挑戦しますよ(笑)

菜の花まつりのポスターが貼ってありました
IMG_1827 (480x640).jpg

来月には「2016年 菜の花まつり」が渥美半島で始まります[わーい(嬉しい顔)]
今年来年も行くぞ ┗(`・ω・´)┛
IMG_1831 (439x640).jpg

Guti、富士山が見えなくて残念だったねぇ by グジュサ

あたちは、車に乗れればどこでもいいでしゅ by Guti

IMG_1851 (640x480).jpg

ここは風がこなくて日差しが暖かくてついつい眠くなっちゃう所です
ついつい目を閉じて[眠い(睡眠)]
IMG_1874 (640x480).jpg

あっ、芝を食べてはいけません[パンチ]



12/10シャンプー後のお決まりの撮影会[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1911 (640x480).jpg

みなさんお疲れモードです



12/8(火)5時20分頃起き、朝ごはんとお弁当の支度などをしているとラジオか「今朝、東の空で、月と金星並んで見えました」等の視聴者さんから投稿メールがいくつか紹介されていました
「見に行きたい!!」と思い、急いで支度などをして空を見上げると[わーい(嬉しい顔)]
見えました[手(チョキ)]
午前6時くらいの写真です
IMG_1810 (640x480).jpg

下弦の月とポツンと見えるのが金星です
午前6時21分くらい
IMG_1815 (480x640).jpg

・・・写真の腕が悪いのでうまく撮れなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

少し落ち着きました [いろいろと]

お久しぶりです
気がつけばもう11月になっていました

下書きに入っていた記事です m(_ _)m
恒例のシャンプー後の撮影会時の写真です
IMG_3832 (640x464).jpg

9/27 中秋の名月の写真です


IMG_3735 (640x480).jpg

IMG_3737 (640x480).jpg

9/28 満月です

IMG_3748 (640x480).jpg

9/29 十六夜の月です

IMG_3768 (640x480).jpg

あまりにも月がきれいだったので三日も撮っていました[わーい(嬉しい顔)] 


9/27 フリマにまたまた参加しました
この日は朝からあいにく雨で[ふらふら]お客さんは来てくれるかなぁ?って心配したけど、搬入が終り販売開始頃には雨が上がったようでした(屋根付きドーム内なので雨でも大丈夫ですが、お客さんがねぇ~)

IMG_3716 (480x640).jpg

朝8時頃、受付を待っている間小雨になったので[犬]父さんが1ワンずつお散歩させました
そんな[犬]父さんとGutiを見ているSagnaです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3707 (480x640).jpg

あたちの番はいちゅでしゅか~ by Sagna

IMG_3696 (480x640).jpg


10月前半は[犬][犬][犬]たちとちょこっとお出掛けをしたりしましたが、
中旬に妹のダンナちゃんが遠いところへ逝ってしまいました
一年前に命の宣告を受けた当初どう妹夫婦に接していいのか迷いました
半年過ぎたあたりにはこのまま良くなるのではと思える時もありました(ときどき救急車のお世話にもなりましたが)
でもだんだん・・・
とうとう10月18日23時半頃 逝ってしまいました
俳優の今井さんと同じ病気でした
現職だったのでお通夜には大勢の教え子さんに来ていただき義弟はみんなに慕われていたんだなぁって思いました(中学の制服からいろいろな高校の制服、中には赤ちゃんの連れていた方など)
ご焼香も弔問客が多く和尚さんも何回も後ろを気にしながらお経をあげてくれました
和尚さんの横だったので仕草でわかりましたよ

一人暮らしになった妹の家は10数歩で行けます(笑)
一日一回は顔を合わせるようにしています

今日はniceもコメント欄は閉じさせていただきます




共通テーマ:ペット

台風 [いろいろと]

暴風警報が深夜に出たグジュサ地方
家族の出勤時間には風雨が強くて心配でしたが無事到着したようです
8時過ぎには空が明るくなったので外を覗いて見ると雨はやんでいました

東の空は・・・こんな感じ
IMG_3097 (640x480).jpg

グジュサ家の上の空はこんな感じ

IMG_3098 (640x473).jpg

なんて写真を撮っている場合ではない

急いで[犬] [犬][犬]お散歩[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

このとき台風の目に入ったのでは・・・と思ったグジュサです

先程グジュサ地方暴風警報は解除されました(10時半過ぎ)
さぁ雨戸でも開けましょうかねぇ
これから台風の進路にあたる地方の皆さんお気をつけ下さい m(_ _)m

話しは変わりまして
9/6(日)潮見坂道の駅へドライブに行って来ました
この日は近所のスーパーのお買い物だけで済まそうと思っていたら
朝からGutiが私の後をずっとついて歩くので
う~ん しょうがない 夕方には[雨]の予報
「車に乗るよ」って声を掛けたら、興奮して走り回ってなかなか捕まらず[がく~(落胆した顔)]
GiulyもSagnaも大喜び
IMG_7828 (640x480).jpg

でも潮見坂に着いたら雨が・・・車の中で待機

さぁ止んだかなぁ 急いでリード付けて外に出したらまた大粒の雨が・・・[がく~(落胆した顔)]またまた待機
待機中のワンコ

IMG_7808 (640x480).jpg

IMG_7809 (480x640).jpg

あれっ? Guti 右側のおひげは黒かったはずなのに・・・白くなっちゃた?[がく~(落胆した顔)]


そんなことを繰り返していたら雨が一時上がったので急いでお散歩に[犬][犬][犬]

IMG_7823 (640x476).jpg

海が少し荒れています(この時はまだ台風18号は発生していません)
IMG_7816 (640x480).jpg

海岸沿いにあるバーベキュー、オートキャンプ場施設のダチョウさんです


午後には[雨]が降り始めたので夕方のお散歩は無くってしまいました
ドライブに行ってよかった~



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

懐かしい物も・・・ [いろいろと]

洗顔クリームとトリートメントを間違えたグジュサです
寸前で気がつきセーフ(ホッ 慌て者です)

話しはタイトルに戻りまして
レコードの整理をしていたら出てきました
あら懐かしい兄ちゃんたちが好きだった戦隊ものです
IMG_2830 (250x188).jpgIMG_2829 (250x188).jpgIMG_2828 (250x188).jpgIMG_2831 (250x188).jpg
光戦隊マスクマン、科学戦隊ダイナマン、超新星フラッシュマン、電撃戦隊チェンジマン・・・ 
ちょっと古いですねぇ 処分しました
そうそう先日腹筋マシーンを購入したので何か一つ処分しないとまた物が増えてしまうわ
そうだ、あれにしよっと!!(今度のフリマに出します!!)

またまた話は変わりましてPCを買い換えました(6月末に 古い話だ)
前のはXPでもう楽譜を書くだけにしか使っていませんでしたが、PCの調子がだんだん悪くなってきたので
イオン志★呂店へお買い物に行ったらいつも利用する量販店と同じお店があったのでちょっと下見を・・・と思ったら
店員さんの対応がとっても良く疑問に思っていたことや楽譜ソフトに対応しているかも調べてくれたので買ってしまいました
まさか県外で買うとは[犬]父さんがびっくりしていました(アハハ)
IMG_2722 (640x480).jpg

まだWindows10にアップグレードしていません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2834 (480x640).jpg

自宅駐車場で車に乗るのにあまりにも暑いので窓を開けておいたらせみが休憩していましたよ






IMG_2311 (640x480).jpg

あたち、14歳になったニャン by マロン
だんだん吐くことが多くなり、数週間前には心配で病院で診てもらい吐き気止めのお薬をもらって現在様子見です
体重は変わりません(こちらは安心)

まだまだ一緒に暮らしたいからねマロン by グジュサ

マロンからです

クロネコヤマトの不在連絡票だニャン

IMG_7798 (480x640).jpg

皆しゃんは丸の中、カットは知ってたかニャン

ネコ耳カット[exclamation] (=^・^=)


視覚障害者に対する配慮だそうだニャン[ハートたち(複数ハート)]

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

買っちゃった 無駄かな? [いろいろと]

IMG_2928 (640x480).jpg

とうとう買っちゃいました 倒れるだけで腹筋(笑)

[犬]父さんが珍しく買わないかって云ったの
[犬]父さんは宇梶さんがCMやってる方が良いって云ったけど、そのうちに使わなくなることが分かっているので収納型の方(剛力さんCM)を説得して買いました[手(グー)]
[犬]父さんは寝るだけで腹筋ができるなんて思っているけど、寝るだけでは腹筋はつきませんから!!
IMG_2893 (480x640).jpg

絶対三日坊主だニャン by マロン


8/28(金)[犬]父さん、休日出勤の代休をグジュサの休みに合わせたのでイオン志★呂へお出掛け[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
お天気が良ければ[犬][犬][犬]さんとお散歩に行ける所にしたんだけど生憎のお天気だったので行先はショッピングモールに変更[わーい(嬉しい顔)]
ウィンドウショッピングをした後は、浜★湖をぐるっとなって[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ドライブ
IMG_2914 (640x480).jpg

途中[犬]さんたちのお散歩休憩

奥に見えるのはガーデンパークの展望台

IMG_2922 (640x455).jpg

こちらは舘山寺です

涼しくなったらみんなでまたお出掛けしようね



話しは変わりまして[犬]さんたちのお散歩途中で見つけちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
どこに生っていると思います
IMG_2903 (480x640).jpg





ビニールハウスの上の方に生っていました

IMG_2905 (480x640).jpg

グジュサ地方では遅すぎるこのスイカは美味しのか???


グジュサ地方では明後日から学校が始まるけどみんな宿題はできたのかな?
そうそうグジュサの住んでいる市の小中学校は2学期制なので9月は新学期ではありません
従って夏休み前の通知表はありません(親として良いのか悪いのか???ですよね)
前期通知表は9月末か10月初めだったと思います(忘れてしましました)
通知表、懐かしいなぁ~       もらうのは・・・嫌だったけどね アハハ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

きれいになりました [いろいろと]

6時半頃洗濯物を干し、1時間後に次の洗濯物を干しに行ったら最初に干したYシャツやロンTがパリンパリン[目]
凍ってました[わーい(嬉しい顔)]

話しは変わりまして
今日は[犬][犬][犬]さんたちのシャンプー日で、きれいになりました[手(チョキ)]

シャンプーをしてもらっている間に砥鹿神社のお守りを貰いに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

約35分程で到着
平日なのでほとんど参拝客はいなかったのでとっても静かでした
古いお守りを納めて新しい交通安全のお守りを買いました
車を変えたばかりなので気持ちだけでもと思って購入
気をつけて運転をします←これ大事 
IMG_6427 (640x480).jpg


IMG_6429 (640x480).jpg

今回も招き猫のおみくじがあったので引いて来ました
末吉でした
おみくじに、「吉となれば更に幸を増し、たとえ凶なりとも日々努力することによりその身に吉が訪れます」って書いてありました
常に努力しなくっちゃいけないということですね
幸せを呼ぶ招き猫さんはグレー(家内安全・厄難消除)でした
財布に早速入って頂きました
御利益がありますように 
IMG_6434 (640x480).jpg

IMG_6437 (640x480).jpg

11時頃には帰宅
12時頃 さぁシャンプー後のお迎え時間になったので外へ出たら雪が舞っていてびっくり
どうりで寒いはずです


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

にゃんこの健康診断と飼い主の筋力チェック・・・ [いろいろと]

今日は[猫][猫]さんたちの健康診断日でした
結果は2/16に聞いてきます
待合室で待っている間中Qooは大きな声でニャーニャー鳴きっぱなしでした[ふらふら]
マロンはQooの鳴き声に圧倒されたのか今回は静かに待っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
13歳のお二人さん、それなりの健康体でありますように 八(^□^*) タノム!!


IMG_2775 (640x427).jpg

今日はえらいめにあったニャッ[むかっ(怒り)] by Qoo

IMG_2771 (640x427).jpg

     ふ~ぅ[バッド(下向き矢印)]
IMG_5730 (640x491).jpg

5.5㎏だって[バッド(下向き矢印)] ごはん減らされちゃうニャア~[バッド(下向き矢印)]

話は変わりまして
筋トレに通い始めて1年5ヶ月、今回初めて筋力チェックが2/2(月)にありました
チェック項目は脚の筋力、腹筋、柔軟性の3つでした
腹筋がゼロ状態だったけど11回できました(バンザ~イ)
結果、筋力年齢は実年齢より10歳若かった~[わーい(嬉しい顔)]
次回は5月に筋力チェックがあるのでまた頑張るぞぉ~と
今日も筋トレに行ったら・・・
ときどきお会いする方が実年齢より19歳若い結果が出たのってとってもニコニコ顔で話しかけて来られました
その後も他の方にも「私、54歳だって」って云ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]
(彼女の計算違いです・・・この件は彼女には云えず・・・)
そんな彼女、今83歳です
ぱっと見60代に見えるんですよ
生き生きしています
グジュサも頑張らなくっちゃ ( • ̀ω•́ )✧
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

寒い日は・・・ [いろいろと]

グジュサ地方は朝から雨ですが、情報番組で東京は雪ですって云ってました[目]
外出時はお気をつけ下さい  m ( _ _ )m

この冬、茶トラのQooちゃんは、ファンヒーターの上が暖かいことに13歳にして気がつき[わーい(嬉しい顔)]
ファンヒーターのスイッチを入れると乗っています
IMG_5713 (480x640).jpg

乗るのはまぁいいかなって思いますが、うっかりボタンを押してしまうんですよねぇ
たとえばファンヒーターを点けたけど部屋が暖かくない!!
部屋の設定温度が12度に変更されていたり、消したり
お子ちゃまがいない我が家もチャイルドロックを使用するように家族に伝達[exclamation]
Qooも本当はファンヒーターの前にも座りたいがSagnaがちょっかいを出すので上に乗っています
Gutiはおとなしいのでちょっかいは出しません(エライ!!)
あと笑ってしまうのはGutiと大きい兄ちゃんがファンヒーターの前を取り合っています
また写真が撮れたらUPしますね(大きい兄ちゃんには内緒で ウフフ)

昨日は紙で作るバラのアクセサリー(ロザフィ)の講師講習に一緒に資格を取得したMさんと先生の所へ行って来ました
新しい手法です(講師資格がないと受講できない手法です)
なかなかうまくいかず最初の1個はゴミ???状態のバラになってしまいました[がく~(落胆した顔)]
2個めはゴミ?バラ?
3個めは、う~ん バラになったかな状態です
また練習をして課題を仕上げます(これも課題なので写真UPはNGなんです)
またオリジナルを作れるようになったらUPします

それから先生より春(展示会)と夏(販売展示会)があるので参加しませんかと
声をかけて頂きました[目]
せっかく声を掛けていただいたのでMさんと一緒に参加してみようかなって思っています
これから少しずつ作品を作っていこうと思います(ドキドキします)

話は変わりまして
1/28(水)のんちゃんママと星乃珈琲へパンケーキを食べに行って来ました
本当はドッグランへ遊びに行ってから食べに行きましょうかって云っていたんですが、
のんちゃん(アメコカ)が風邪をひきだいぶ良くはなったが[病院]の先生からまだドッグランはやめておいて下さいって云われたそうなので星乃珈琲さんへGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

グジュサたちが食べたのが、こちら
IMG_5905 (640x480).jpg
キャラメルりんごのスフレパンケーキ(シングル)です
美味しかった~

実は今日も別の所へのんちゃんママとパンケーキを食べに行って来ま~す[わーい(嬉しい顔)]
昨日の広告で季節限定パンケーキが載っているの見つけちゃったんです
楽しみで~す
あっそうだ 来週は筋トレの測定があるんだった~[ふらふら]
12月末にお腹周りを測った紐を渡されています(おへその下指三本の所です)
う~ん、紐の長さが足りるかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - いろいろと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。