So-net無料ブログ作成
検索選択
妹とお出掛け ブログトップ

佐久米駅&ぷらっとパーク浜名湖SAへ [妹とお出掛け]

あっという間に2月です
昨晩恵方巻きを食べたグジュサ家ですが(笑)
豆まきは・・・ [あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)] 豆を買い忘れちゃいました[がく~(落胆した顔)]

話しは変わりまして
1/16(土)妹ちゃんとユリカモメを見に天浜線(天竜浜名湖鉄道)の浜名湖佐久米駅へ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
前回よりユリカモメの数も見学のお客も多かったですよ
100円で餌(パンの耳)を購入
この日はグジュサの持っている餌の袋を見つけたユリカモメさんたちがグジュサの周りに集まって来ちゃいました(笑)
早速餌を空中に投げるとワァ~っとユリカモメさんが競って食べにやって来ました
そしたら横にいたオジサマたちが「写真を撮るからもっと投げて」だって、グジュサだって写真は撮りたいの!!
IMG_4297 (640x480).jpg

妹ちゃんにも餌を渡しましたが、怖いから~そんなに渡されても・・・って云われちゃいました(アハハハ)
IMG_4314 (640x480).jpg


このあと、ぷらっとパーク浜名湖SAでランチ[レストラン]
ちょっと寄り道です

一度行ってみたかったこのお店へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

興味のある方はこちら→ http://www.1183.co.jp/

IMG_4362 (640x480).jpg

量り売りのはちみつ飴(8種類)と人気商品の「はちみつ&マーガリン」をお買い上げ~[手(チョキ)]

この車も可愛かったので[カメラ]パチリ
IMG_4359 (640x436).jpg


夜になるとストーカー状態になるQooちゃんです

IMG_4116 (480x640).jpg

お母しゃん、ぼくのこともっとかまって!!

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

東京へGO! [妹とお出掛け]

先日[犬]さんのお散歩をしていたらビニールハウス前に入れ歯が落ちていて[目][目]
お口から落ちても気づかなかったのか、又は落とした時、後で拾いましょって思って拾い忘れたのか???です

話しは変わりまして
12/11(金)東京へ妹とお出掛けしました
妹と二人だけでお出掛けなんて小学生以来のような・・・
午前中どこに行こうかって相談するのも楽しかったです
寒くなかったら動物園、寒かったら上野公園辺りの美術館、又は水族館、国会議事堂等々
「そうだ!ミッドタウンにしましょう」って決まったんですが、営業時間が合わず (ヘ;_ _)ヘ ガクッ  
東京には9時前についてしまうんです
(グジュサ地方のお店は9時から10時には開店します)
仕方がないので六本木ヒルズで[喫茶店]して、テレ朝見学に変更[exclamation]

そうそう都会のラッシュっていうものを初めて体験しちゃいました(コリゴリ[バッド(下向き矢印)]
よ~く考えたら平日の8時半頃って皆さんの通勤時間でしたね(皆さん、いつも経験しているんですね)
品川駅で山手線に乗り換えるとき妹が離れ離れになっちゃうからってガシッと腕を組んできたのにはびっくり[目]
数駅間押し出されないように腕を組んだままでした[わーい(嬉しい顔)]
おまけにこの日は雨風が強くて大荒れの天気で関東地方では電車が一部運休してたり遅延していました

ラッシュ疲れした姉妹はカフェ[喫茶店]でひと休み

時間が無いのでそそくさとテレ朝へ ...((((*・o・)ノ Go Go♪
IMG_3834 (480x640).jpg
ここまで傘を差さずに来れたけど・・・ ずぶ濡れになっちゃうので傘を使用
IMG_3836 (640x480).jpg
おっ、徹子の部屋だ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3838 (480x640).jpg

あらぁ~、相棒~[目]

IMG_3841 (640x480).jpg

「科捜研の女」[るんるん]
IMG_3846 (640x468).jpg
タモリさん、とっても良く出来ていたわぁ

妹はタモリさんのサングラスの下の目はどうなっているのかしらって覗き込んでいます(笑)
IMG_3850 (480x640).jpg

ここで外を見ると青空が[わーい(嬉しい顔)]

雨が上がっていたので喜びましたよ

IMG_3857 (640x480).jpg


IMG_3860 (640x480).jpg 毛利庭園を散策
IMG_3863 (640x480).jpg
紅葉がきれいでした


IMG_3868 (480x640).jpg

高いビルねぇと感心する姉妹
IMG_3871 (640x450).jpg

IMG_3873 (640x469).jpg

IMG_3874 (640x480).jpg

IMG_3876 (640x480).jpg

歩道に落ちていたもみじの葉 色とりどりできれいでしょっ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3878 (640x480).jpg


IMG_3879 (640x480).jpg
クリスマスマーケットが開催されていました

クリスマス雑貨もたくさんありいつまでも見ていたかった所です

IMG_3891 (480x640).jpg

「相棒」のドラマが大好きな[犬]父さんへのお土産です(喜んでいました)
このあと早めのお昼を済ませてこの日の最終目的地「座・高円寺」へ[電車]
若い子たちのエネルギーをもらいに舞台鑑賞[exclamation]

次の日は会社のイベントの為、18時半頃の[新幹線]で帰って来ました

妹と今度はゆっくり東京で遊びましょうねって約束しました


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
妹とお出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。