So-net無料ブログ作成
母とお出掛け ブログトップ

のんほいパーク感謝デーへ行って来ました(植物園編) [母とお出掛け]

今日で7月も終りですね。近くのスーパーの16時のくじ引き、[犬]父さん、豚の生姜焼き用お肉と大根1本を当ててきました[目][目]グジュサなんて先週は「うま★棒」2本だけでしたよ(2回引いて)

話しは変わりまして
ひとつ前の記事の続きです
今度は植物園編です
大花壇前で[カメラ]パチリ
IMG_9437 (480x640).jpg
あ~っ、噴水が出ていなかったっ!!
IMG_9439 (480x640).jpg
気を取り直して[カメラ]パチリ
IMG_9442 (480x640).jpg
「せっかく撮るんだったら噴水がいっぱい出てる方がいいじゃん」って母に云われたので
噴水がいっぱい出るまで待って[カメラ]パチリ[わーい(嬉しい顔)]



緑のトンネル、ゴーヤ、ひょうたん、へちま、ヘビウリ、ペポカボチャなどがありました(名前の分からない物も)
IMG_9428 (640x477).jpg
「ヘビウリと撮って」だったので[カメラ]パチリ
IMG_9433 (473x640).jpg
IMG_9422 (473x640).jpg


IMG_9444 (478x640).jpg

モネコーナーです
IMG_9451 (640x480).jpg
IMG_9452 (640x473).jpg

すいれんの園にて
IMG_9447 (640x480).jpg
IMG_9462 (640x480).jpg
IMG_9446 (640x480).jpg
IMG_9456 (640x480).jpg


IMG_9459 (640x451).jpg
IMG_9461 (640x471).jpg
IMG_9463 (640x473).jpg
IMG_9450 (459x640).jpg


IMG_9465 (640x480).jpg
はすの園にて
あくる日に備えてお昼前には帰宅[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

のんほいパーク感謝デーへ行って来ました(動物園編) [母とお出掛け]

グジュサ地方、青空です。お仕事に区切りがついたら一人でヒマワリを見に行って来ま~す
ワンコさんたちは、暑すぎるのでお家で留守番です([犬]父さんはお仕事だし)

話しは変わりまして
7/17のんほいパーク感謝デー&産直フェスティバルのイベントへ行って来ました(7/17,18二日間)
入園してすぐスイカとメロンをお買い上げ、持って歩けないので車へ置きに行って来ましたよ(無料なので出入り自由)
この二日間は入園料、駐車場料金が無料となります(嬉しい~)
ワンコさんは入れないのでお留守番です
のんほいパークは動物園、植物園、自然史博物館、遊園地があって普段は入園料は600円、駐車場料金は200円です
IMG_9312 (640x479).jpg
この絵はどんぐりを貼って描いてあります
IMG_9315 (640x453).jpg


IMG_9319 (640x480).jpg
キリンさ~ん
IMG_9325 (640x473).jpg
あっ、こっち見た~[わーい(嬉しい顔)]

フンボルトペンギンさ~ん
IMG_9332 (640x480).jpg
IMG_9340 (640x480).jpg
みんなプールで泳ぎ始めました
さぁ、ちょっこら泳ぎでも見せようかねェ、なんて云ってたりして(笑)
IMG_9345 (640x480).jpg
目の前で見られるので子供さんたちは大喜び、ピースサインなどをして親御さんたちに写真を撮ってもらっていましたよ
IMG_9349 (640x470).jpg
IMG_9371 (499x640).jpg
こちらのペンギンさん(イワトビペンギンやオウサマペンギン)は室内でお食事中

ホッキョクグマさ~ん

IMG_9354 (509x640).jpg
今日は感謝デーなのでサービスでこんなに近くまで来てくれたのかしら(笑)
IMG_9364 (433x640).jpg


この日は展示はされていませんでした(残念)

IMG_9375 (640x479).jpg
お願いが3つありましたよ
1.夕食を食べられなくなるのでおやつを与えないでください
2.宿題が終わっていないのでゲームを与えないでください
3.家事の手伝いをしなくなるのでお酒を与えないで下さい
フフフ、おもしろ~い
IMG_9378 (640x463).jpg
コツメカワウソさん、体調不良のためこの日は展示はお休みでした(残念)
あとで知りましたが、赤ちゃんが生まれたそうなので展示ももうしばらくお休みだそうです
赤ちゃんコツメカワウソちゃ~ん、楽しみにしているよ~

パスタパタスザルさん
美味しそうな名前だなぁなんて思うのはグジュサだけでしょうか

IMG_9383 (640x478).jpg
カメラを構えて[カメラ]
IMG_9384 (640x480).jpg
あっ、こっち見た!!もう一度[カメラ]パチリ
IMG_9392 (640x479).jpg
パタスとは赤いと云う意味があり、背中の毛が赤褐色で美しい猿です
飛び移ろうとしていたので[目]
IMG_9394 (640x531).jpg
あっ、こっちを見たっ!
IMG_9396 (640x480).jpg
それっ!!
IMG_9397 (640x480).jpg
パチパチパチ
IMG_9398 (640x480).jpg
IMG_9405 (480x640).jpg
ミーアキャットさん
IMG_9416 (640x462).jpg
IMG_9421 (640x478).jpg
植物園編へつ・づ・く (笑)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今度は母と紫陽花を見に本光寺へ 2回め [母とお出掛け]

グジュサ地方、カンカン照りでなかったので浜名湖ガーデンパークへひまわりを見に行って来ました
このときの写真は後日UPしますね

話しは変わりまして
6/12 母と[犬][犬][犬]と一緒に本光寺の「あじさいまつり」へ行って来ました。[犬]父さんと6/7に行って気に入ったのでこの日は母を誘って行って来ました
IMG_8670 (640x463).jpg

前回よりよく咲いていました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8656 (640x480).jpg
IMG_8654 (640x480).jpg
IMG_8662 (640x430).jpg

この日も[犬][犬][犬]も一緒でしたが、駐車場の日陰に置いた車でお留守番(境内は[犬]さんのお散歩禁止なので)。でもグジュサだけ駐車場に着いてすぐ[犬]たちを降ろして他の所をお散歩させてから境内に入りました
IMG_8665 (640x480).jpg
IMG_8655 (640x474).jpg
IMG_8688 (480x640).jpg



IMG_8684 (480x640).jpg
境内の隅に「ユキノシタ」が咲いていました
妖精が舞っているようでしょ?

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お墓参りのあとは  (´∀`*)ウフフ [母とお出掛け]

一昨晩、明日はどこにお出掛けしようかと[犬]父さんと相談!!
浜松の海浜公園?ガーデンパーク?道の駅潮見坂?もっくる新城?赤塚山公園?
お出掛け先は~
また今度記事にUPしますね[わーい(嬉しい顔)]

お母しゃん、お出掛けですねっ by Sagna
IMG_5607 (640x480).jpg

喜ぶSagnaで~す

話は変わりまして
3/18(金)[犬]父さんの実家のお墓参りのあと、「カタクリの花」は?と思い
お墓から5分くらいのカタクリ山に寄り道して来ました

IMG_5678 (640x480).jpg

咲いていましたよ~

IMG_5660 (640x480).jpg
薄紫色で可憐なお花ですね
IMG_5668 (640x480).jpg
IMG_5673 (640x480).jpg
IMG_5674 (480x640).jpg
モンキチョウが止まったところを[カメラ]パチリ
IMG_5629 (640x480).jpg
陽の当たり方によってお花の色合いが違います
IMG_5681 (480x360).jpg
IMG_5714 (640x480).jpg

こちらの花は「ヒロハノアマナ」っていうそうです
カタクリの花が咲く前にこのヒロハノアマナが咲くそうです
カタクリもヒロハノアマナもスプリング・エフェメラルと呼ばれていて
春を告げる花のひとつで、環境庁の絶滅危惧II類に指定されているそうです

IMG_5719 (640x480).jpg

カタクリ山近くの公園の駐車場で母が土筆を見つけました
母は土筆を見つけて夢中になって摘んでいました
あらって見ていると土筆の写真を撮っている人がいて、
その人が写真を撮ろうとカメラを構えると母がその土筆を摘んでいました
ありゃ~[がく~(落胆した顔)]
母は気が付かず[ふらふら] m(_ _ )m m(_ _ )m
                                    ニョキニョキニョキ
IMG_5732 (480x640).jpg

この日の夕方には母が摘んだ土筆の佃煮を作って持って来てくれました
美味しかった~
ごちそうさまでした

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

母と梅まつりへ [母とお出掛け]

今日は2/22 ネコの日 我が家のニャンコさんたち、健康診断後約1週間ご飯の食べが悪くて心配しましたが、また以前のように食べてくれるようになったので安心ですIMG_4367 (640x480).jpg
心配しましたよ by グジュサ(写真の使いまわしで失礼~)



話しは変わりまして
2/9(火)午前中向山梅園へお仕事前に母と行って来ました
母に「そろそろ梅の花が咲いているんじゃな~い」って云われていたので時間が空いたので[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ときどき雨がポツポツ[小雨][がく~(落胆した顔)]
ちょっと早過ぎましたね、お母さん[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4757 (640x480).jpg


IMG_4723 (640x480).jpg

IMG_4724 (480x640).jpg


IMG_4730 (640x480).jpg
「乙女」 かわいい~[黒ハート]

IMG_4734 (640x480).jpg
「青軸」清楚な感じで[揺れるハート]

IMG_4751 (640x480).jpg
名前、見忘れました。素敵な色です[バッド(下向き矢印)]

IMG_4732 (480x640).jpg
あまり咲いていないですね by Guti
IMG_4736 (640x480).jpg


IMG_4755 (480x640).jpg
みたらしだんごを買った母で~す(花より団子)[わーい(嬉しい顔)]
この日行かなかったら午後から自分一人で自転車に乗って見に行く予定だったようです(間に合った~)
母の自転車なら片道40分~50分かしら


2/8(月)蔵王山展望台より「御岳山」きれいに見えました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4707 (640x480).jpg
「南アルプス」もきれいに見えました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4705 (640x480).jpg

でも・・・「富士山」は雲で見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

他の方も「富士山」だけは見えないのねぇ~って云ってました

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

母と菜の花ガーデンへ [母とお出掛け]

今朝も隣に住む母の様子を見に行くと(安否確認 [わーい(嬉しい顔)])元気よく顔を出して一言
「今朝[TV]をつけたらラジオ体操の時間だったので真剣にやったら疲れちゃって・・・ちょっと昼寝(?)してた」とのこと
「今日も元気で良し」と自宅に帰ったグジュサでした[わーい(嬉しい顔)]

1/13(水)久しぶりに母とお出掛け
暖かい日だったので行先はまたまた「菜の花ガーデン」へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)](好きですねェ)
ブランコに乗っている所を[カメラ]パチリ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_か4121 (640x471).jpg

この日もカートに乗せて菜の花畑を散策
降ろすとねェ~、菜の花を食べてしまうんですよねぇ ...(((;^^)
IMG_か4134 (640x480).jpg

                         3ワンコの名前を順々に呼ぶと↓
IMG_か4144 (640x471).jpg

3ワンコの名前を呼びながら撮影しているとカメラを持った方たちが撮影して行きます

中には「撮ってもいいですか?」って云われる方もいらっしゃいますが、まだまだ少数です

そのあたりが地方色かなって思います

IMG_か4175 (547x640).jpg

休憩場所前で[カメラ]パチリ([トイレ]ではありません[わーい(嬉しい顔)]
IMG_か4178 (480x640).jpg

母と菜の花

IMG_か4200 (640x480).jpg

お芋、美味しかったでしゅ by Giuly

IMG_か4186 (480x640).jpg


IMG_か4181 (480x640).jpg

アハハハハ


このあとお昼ご飯を食べに・・・
  いつもの萬八屋さんはお休み、自宅へ帰る道沿いにあるお店に入ろうということになり
     ・・・入ったお店であさり丼注文したんですが
         ・・・はずれでした(「どんぶり街道」に登録しているお店だからいいかなって思ったけどなっ)
やはりもう少し調べて行くべきでした(反省)

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
母とお出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。