So-net無料ブログ作成
検索選択
母と妹お出掛け ブログトップ

名古屋へゆっくり行って来ました ② [母と妹お出掛け]

NHK名古屋へ地下鉄で[電車]移動です
完成したモザイクアートを見たくて寄りました
出来上がったアートはレスリングの吉田沙保里選手・登坂絵莉選手でした(オリンピック頑張って下さ~い)
「ガッツポーズ」の写真を5000枚募集していたので投稿、ポーズが違えば何回も投稿できました(グジュサ家5枚程投稿)
IMG_6081 (640x479).jpg
写真を撮っても良いか確認してから[カメラ]パチリ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6088 (640x480) - コピー.jpg
近づけば一枚一枚はっきり分かります
Gutiも母も載ってます(母は黄色のハートでお顔を隠してま~す)グジュサも3ワンコ抱えて顔がはっきり分からないようにしたガッツポーズ写真です(笑)
受付のお姉さんが仰るには「ご自分の写真を探しきれない方もいらっしゃいました」とのこと
「よく見つけましたね」って云われちゃいました(笑)





NHKのあとは東山動植物園へ[電車]で移動
IMG_6092 (640x480).jpg
妹ちゃんは「初めて来た~」って云ってましたが子供の頃一回来てますから(笑)。グジュサは大きい兄ちゃんの親子遠足でも来てま~す
IMG_6110 (480x640).jpg
ニシローランドゴリラのシャバーニくん、イケメンゴリラで有名ですね
シャバーニくんの写真集も出ているそうですね[目]この日はシャバーニくん、室内ばかり[ふらふら]
イケメンゴリラを見たくてシャバーニくんの部屋の前に大勢の人がいました(こんな写真しか撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]
そして外の運動場にシャバーニくんが移動するとサーァって人も移動
出遅れたグジュサたち、でもシャバーニくんまたすぐ室内に戻ってしまいました[ふらふら]
生のシャバーニくんを撮りたかったけど、うまく撮れなかったので
                                     こちらで 
IMG_6133 (640x457).jpg
がまん
シャバーニくんの実物大のパネルだって!!

IMG_6142 (480x640).jpg
カバさんです
ちょうどご飯タイム
あらぁ~、いい時に来たわって見ていたら・・・
後ろから「お母さんにそっくり~」って子供さんの声が
えっ?どこが?と思ったが振り向かず妹ちゃんとサササッとその場を離れたグジュサです  (^-^;)
クロサイさん 
IMG_6145 (640x480).jpg
IMG_6171 (460x640).jpg
キリンの親子(お母さんはマオ、子供はジュラくん)
ジュラくんは、お母さんのそばにいます
IMG_6172 (640x480).jpg



コアラ舎に移動
IMG_6173 (640x480).jpg
IMG_6181 (640x480).jpg
IMG_6187 (480x640).jpg
お食事中で~す

桜が咲いていました
IMG_6194 (640x480).jpg
IMG_6201 (480x640).jpg

ここのフラミンゴさん、色が鮮やかでびっくり
「不思議な国のアリス」の中でハートの女王がクロッケーをやっている場面を思い出しました。
確かフラミンゴを槌?スティック?代わりにしていたような気がします
IMG_6208 (640x480).jpg
IMG_6213 (640x460).jpg
やる気のないカンガルーさんたち(笑)
手前のカンガルーさんなんか色気があって笑ってしまいました

アジアゾウの親子です
やはりサクラ(子ども)はお母さん(アヌラ)の後をくっついて歩いています
IMG_6221 (640x480).jpg
アフリカゾウです  
IMG_6136 (640x480).jpg
妹ちゃんが「あの肌にワセリンを塗ってあげた~い」だって[わーい(嬉しい顔)]
インドサイです 
IMG_6226 (640x476).jpg
この子は・・・ヨロイを着ているようにみえますね[わーい(嬉しい顔)]


3/31の[猫][犬][犬][犬]全員検査&狂犬病予防接種が終りホッとしています
Gutiの僧帽弁閉鎖不全症は少し進行していましたが薬の量は今のままでとなり、Qooは右心系でほんのわずかに逆流がみられるがまだ、薬を服用しなくてもよいとのこと。まぁ何か変化を感じたら診察をとなりました
みんなシニアになりましたから体調の変化には気をつけてあげないとねって思っています

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

名古屋へゆっくり行って来ました ① [母と妹お出掛け]

今年の花見はどこへ行こうか思案中のグジュサ家です

先日3/25(金)母と妹ちゃんの3人で名古屋へ行って来ました
一ヶ所めは「久屋大通り庭園フラリエ」
2年前までは「ランの館(有料)」と云われていた所ですが、
閉館して1年半前に公園(庭園=無料)としてリニューアルオープンしました
一度行ってみたかったところです
興味のある方はこちら → http://www.flarie.jp/

このお花、何だろうって名札を探したが見つからず
(けっこう他のお客さんも名前を探していました)
お世話をしているシルバーさんに聞いたけど「申し訳ないけど名前が思い出せない」とか
最後は職員さんを連れて来て教えて下さいました

IMG_6034 (480x640).jpg




チューリップ[るんるん]チューリップ~[るんるん]
あら?あなたたち、ちょっと背が高すぎな~い
IMG_6031 (640x480).jpg
茎の長過ぎるチューリップです ⇈
IMG_6032 (640x480).jpg
IMG_6041 (640x480).jpg
紫色のかわいいお花です
IMG_6043 (640x460).jpg



IMG_6044 (469x640).jpg
IMG_6046 (480x640).jpg
ベニバスモモの木です
IMG_6056 (640x480).jpg
母とチューリップ

名古屋だとは思えない落ち着いた雰囲気の庭園
また行ってみたくなりますね[黒ハート]
レストラン、カフェ、雑貨、花屋もあります
妹ちゃんも気に入った仏花があったけどまだ2ヶ所も回る予定(地下鉄1日乗車券740円を購入)なので
荷物は持てな~いってことで諦めたとのこと
次回はこれを目的に来ようって言ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6063 (640x480).jpg
IMG_6064 (480x640).jpg
ハチジョウキブシ
IMG_6075 (480x640).jpg

この日はTVの撮影もやっていましたよ
どこの局かな~? 武将隊???



1枚めの写真(アップで撮影)と同じ花です
ちょっと離れて撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]
この花の名前は「ユーフォルビアウルフェニー」といいます
なかなか一回では覚えきれない名前なので
職員の方が紙に書いてくれたものを[カメラ]でパチリ
黄緑色の花で、インパクトがありますね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6078 (470x640).jpg


フラリエのあとは・・・NHK名古屋へ[電車]移動    つ・づ・く



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

免々田川と河津桜 [母と妹お出掛け]

先日(3/4)のお出掛けしたとき菜の花の写真を撮っていたら
「ホ~~ホケッ♪」 ???ホケッって云った?[わーい(嬉しい顔)]何回かホケッって云ってましたよ(笑)
その後別のウグイスがホ~ホケキョって上手なお手本を示していて、それを聴いて下手くそなウグイスもだんだん上手になってきましたよ
あともう少しだよ  ガ ン o(`・ω・´)o バ レ



話しは変わりまして
2/26(金)母と妹ちゃんの3人で河津桜を免々田川に見に行って来ました
菜の花&河津桜 (640x510).jpg
ここは河津桜と菜の花とこいのぼりが見られま~す[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5164 (640x480).jpg
平日でしたが見に訪れる人が絶えませんでした
見頃でしたよ

IMG_5202 (640x480).jpg
休憩中のワンコさんたちを[カメラ]パチリ

IMG_5200 (640x480).jpg

母にガッツポーズをお願いして[カメラ]パチリ
よし[exclamation]これもN★K名★屋放送局の「わ★しのガッツ★ーズ」に投稿しちゃおっと(笑)

IMG_5193 (640x480).jpg
メジロさん、見っけ!!素早くてなかなか写真が撮れなかったけどなんとか可愛いお顔が撮れました[るんるん]

このあと法光院さんの椿と河津桜を見にビューンとなっ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_5225 (640x480).jpg
IMG_5297 (640x480).jpg
白と赤の椿です
IMG_5120 (640x427).jpg
こちらは法光院さんの河津桜です
見頃で~したっ[わーい(嬉しい顔)]
ここ法光院には八十八ケ所巡礼山登があったので3人で登ってみました
 頂上(86m)までは歩いて10分ほどですって案内板に書いてありましたが、母の年齢を考えてゆ~っくり登りました(母の足では17、8分でした)IMG_5296 (640x480).jpg
IMG_5227 (640x480).jpg
三河湾が見えます

IMG_5229 (640x476).jpg
野田地区(サンテパルクの芦ヶ池)
IMG_5231 (640x475).jpg
太平洋が見えます
三方が眼下に広がり素晴らしい眺めでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5234 (640x480).jpg
頂上でも母にガッツポーズをお願いして[カメラ]パチリ(笑)
けっこう急な所あり、滑りやすい所ありで母曰く「もう登らんでいいでね!」
はい、了解! 椿や河津桜は見に来ても八十八ケ所巡礼山登には誘わないからね (´∀`;)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

またまた赤塚山公園うめまつりへGO!! [母と妹お出掛け]

2ヶ月ぶりにフリマに参加しきたグジュサです
お天気もよくグジュサ地方は暖かったのでフリマをやっていても楽でした(グジュサが参加する所はドーム内です)
9時販売開始ですが、8時半搬入と同時にお客さんはやってくるのでパッパと広げま~す
お客さんとのやり取りも面白いですよ
今日も11時には片づけて河津桜が咲いているところや海浜公園で[犬][犬][犬]さんのお散歩をして帰って来ました
フリマでは68箱もあったジグソーパズルやバッグ・靴などがやっと処分できて良かったで~す
まだまだ衣類や雑貨など残っていますが、しばらくフリマはお休みかな?(意外と来月参加したりして)


話しは変わりまして
2/19(金)今度は母と妹ちゃんと一緒に赤塚山公園うめまつりへ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
早咲きの梅は見頃をむかえていました
IMG_5052 (480x640).jpg

[犬][犬][犬]写真を撮っていたらギャラリーがどんどん増えちゃって[目]
[犬]さんたちの気が散っちゃってなかなかこちらを向いてくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
人生の大先輩方から「ワンちゃん、こっちだよ~」ってあっちこっちから声をかけられちゃってね[ふらふら]

IMG_5037 (480x640).jpg


IMG_5041 (480x640).jpg
80歳のガッツポーズで~す(笑)

IMG_5069 (640x480).jpg
アニアニまある(小動物がいます)
ここは[犬]さんは入れないので車でお留守番です

IMG_5070 (640x480).jpg

IMG_5072 (640x480).jpg
ポニーさん

IMG_5074 (640x457).jpg
ヤギさん

IMG_5075 (480x640).jpg
コイを呼び寄せている母
エサは十分食べているのでやらないで下さいって張り紙がしてありました
食べ過ぎは体調不良になっちゃいますよね


2/18シャンプー日でした

みんなフワフワ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5013 (640x480).jpg

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

菜の花ガーデンへ [母と妹お出掛け]

除菌の副作用で薬疹が出てしまったグジュサですが、だいぶ発疹も薄くなり薬も月曜日で飲み終わりました(じん麻疹を抑える薬)。薬疹が酷い時に母に会ったら心配して、その晩夢に父が出てきたそうです。思わず母は「グジュサをまだそちらに呼ばないで」って頼んだと明くる日聞いてびっくり
「じん麻疹では死にませんよ、お母さん」と云っておきました。親はいくつになっても心配してくれます
  m(_ _)m   m(_ _)m
じん麻疹もできた場所によっては命にかかわるから気をつけないといけないんですけどね。心配するので言えません

話しは変わりまして
2/9(水)妹ちゃんと母を誘って渥美半島菜の花ガーデンへ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4774 (640x460).jpg
見頃でした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4767 (640x480).jpg

IMG_4769 (640x480).jpg
いつまでも写真を撮っているのGiulyちゃんよりレッドカードをもらってしまったので場所を移動

IMG_4791 (640x480).jpg
ブランコ以外にも写真撮れる所見っけ~
妹ちゃんは・・・遠慮しておきますって[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4810 (640x480).jpg
カートから乗り出して菜の花を食べるSagna

IMG_4825 (640x480).jpg
食べた証拠が残っているGiuly
菜の花が首のあたりについています


ゆっくり妹ちゃんとおしゃべりをしながら菜の花畑を散策していると[目]
先を歩いていた母の足が急に早くなった 
「なっちの丘」を急いで登って行く??
えっ?手にそりを持ってる?
あっ母が・・・
妹ちゃんに「早く追いかけて、見てやって~」と叫ぶグジュサ
[犬][犬][犬]を連れていたら即追っかけられません[ふらふら]
でもなぜか[カメラ]で撮っているグジュサがいました

滑りだした母

IMG_4854 (640x480).jpg
リュックを背負っているので右へ曲がって行く[がく~(落胆した顔)]

IMG_4858 (640x480).jpg
コースアウトする~[がく~(落胆した顔)]
IMG_4871 (640x480).jpg
IMG_4877 (640x480).jpg
妹ちゃんに手伝ってもらって中間地点から滑り直しをする母
IMG_4906 (640x480).jpg
なんとかゴール~ (ホッ)

母曰く 「云うと絶対あなたたちに止められるし、だったらあなたたちに見つからなければぁと思ってチャンスを伺っていたんだぁ」「子供たちが気持ちよさそうに滑っていたからどうしても一度滑ってみたかったの」

IMG_4784 (640x480).jpg

この間TVロケ中ハリ★ンボンのは★かさんがそり滑りをしてこの柱で大事な所をうちつけた所が映されていました。その後急いでこのように柱や滑り止めを怪我をしないように補強したようです
前回寄ったときはこんなに頑丈になっていなかったよね
IMG_4914 (640x480).jpg

このあと、前回とは違うお店でランチ
今回は 「お食事処みなみ」さんで大あさり丼を食べました
美味しかったで~す
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
母と妹お出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。