So-net無料ブログ作成

スイレンを見て来ました [お出かけ]

グジュサ地方、今日は雨です
ワンコさんたち朝はお散歩に行けましたが、夕方のお散歩は・・・だめですね[バッド(下向き矢印)]
明日提出しなければいけない筆ペンの認定課題が・・・うまく書けません。実は先週提出課題を2枚のうち1枚を選んでもらおうと先生に見て頂いたら「もう1週間頑張ってみますか?」って云われたので「はい」なんて返事をしてしまいましたが、思ったように書けません。もうちょっと練習してみます

話しは変わりまして
やはり地元の新聞で「スイレンが咲き始めました」なんて載っていたので
7/7法光院さんへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][犬][犬][犬]も一緒に行って来ました(境内にはワンコさんは入れられないのでワンコさんとスイレンの写真はありません)
この日は会社のイベントも終り、ちょうどお仕事がお休みだったのでいつもよりも遅い出発のグジュサ家でした

IMG_9104 (472x640).jpg
IMG_9120 (640x480).jpg
あ~ぁ、なるほど四国の形をしているのねぇ
IMG_9109 (640x480).jpg
33種類場の蓮とスイレンが植えてあるそうです[目]


IMG_9111 (640x454).jpg
この色、好きです
IMG_9112 (640x480).jpg
IMG_9113 (640x480).jpg
黄色もいいわねっ!
IMG_9129 (640x480).jpg


IMG_9108 (640x480).jpg
「ウォーターポピー」と云うそうです
IMG_6228 (640x427).jpg
蓮のつぼみです
あっ、お盆の支度をしなくっちゃ
まこもにハスの葉、ナスの牛、きゅうりの馬等々、スーパーに行って来よっと 三┏( ^o^)┛

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

潮音寺のハス [お出かけ]

今日も暑くて部屋で[猫][猫][犬][犬][犬]たちがそれぞれの場所で行き倒れています[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9731 (640x480).jpg行き倒れ中のSagna

話しは変わりまして
7/10潮音寺へハスの花を見に行って来ました
潮音寺さんへ行く途中仁崎の海水浴場近くで車を停めて[犬][犬][犬]さんたちのトイレ休憩[わーい(嬉しい顔)]この日は沖合に漁船がたくさん。この季節何を獲っているのかな?
IMG_9178 (640x480).jpg
IMG_9186 (470x640).jpg
ツユクサも咲いていました

グジュサが景色や花の撮影に夢中になっていたり、日差しが強すぎて[犬]さんたちを降ろすことが出来ず、お見せできる写真が今回もありません m(_ _)m
彼女たちは[車(セダン)]に乗ることが大好きなので・・・「今回も大丈夫だよねっ!!Guti」

お寺の境内には[犬][犬][犬]さんは連れて入れないので駐車場で日陰を探して車でお留守番
IMG_6280 (640x427).jpg
IMG_6277 (640x427).jpg
IMG_9205 (640x480).jpg
IMG_9209 (480x640).jpg
IMG_9224 (640x480).jpg
ハスの実、食べたいなぁと思うグジュサです(笑)


IMG_9227 (640x472).jpg


IMG_6307 (640x427).jpg
お仕事中のミツバチさん
IMG_6308 (640x427).jpg
ちょっと休憩中だそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

海を見たくて伊良湖(いらご)へGO!! [お出かけ]

今日のグジュサ地方、薄曇りです。
[犬]父さんがお仕事なのでお出掛けは無しですが、グジュサだけ15時くらいに展示会に出展したロザフィの搬出に行って来ました。それから、初盆を迎える妹ちゃん家に午前中枕米を置いて来たグジュサです。

話しは変わりまして、やっと7月の話になりました(笑)
7/4伊良湖へ夏の海を見に3ワンコさんも一緒に行って来ました
日出の石門(ひいのせきもん)の辺りです
IMG_8981 (640x480).jpg


日出の石門(沖の石門を上から見てます)
IMG_8995 (640x480).jpg
IMG_8996 (480x640).jpg
IMG_9025 (640x479).jpg
海は夏色でした。緑色、青色、水色、きれいでした
IMG_9034 (640x480).jpg
沖の石門が見えました


場所を移動して「恋路ヶ浜(こいじがはま)」へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
恋路ヶ浜は、恋人の聖地にも選ばれているそうです

IMG_9047 (640x480).jpg
IMG_9048 (640x480).jpg
七夕飾りもありました

IMG_9071 (640x480).jpg
アガパンサスと海

IMG_9072 (640x480).jpg
へぇ~、幸せの四つ葉のクローバーの発祥の地だって、知らんかった(フン、フン)
IMG_9074 (640x480).jpg
四つ葉と五つ葉、見っけ!!
一つずつもらって手帳にはさんであります([犬]父さんの分も)
ご利益がありますように!!
IMG_9075 (640x475).jpg
人生の先輩方がごっそり採ってたぁ[がく~(落胆した顔)]

行き道にひまわりを見つけたけど、さぁ~と通り過ぎちゃったので帰りも同じ道を通って[カメラ]パチリ

IMG_9080 (640x465).jpg
IMG_9096 (480x640).jpg
ひまわりは青空が似合いますねっ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

見頃って聞いたのでまたまた本光寺へ  3回め [お出かけ]

二日ほど前に燃えるゴミとして捨てる物をいろいろハサミでチョキチョキしていたら右手中指にマメが出来て潰れてイタタのグジュサです。前からこのハサミは使いににくいと思っていたのよねェ[もうやだ~(悲しい顔)]

話しは変わりまして
6/17またまた本光寺へ紫陽花を見に行って来ました(しつこくてごめんなさい)
「参道も見頃ですよ~」なんて甘~い誘い文句が新聞に載っていたのと、夜中過ぎまで雨が降っていたので、朝早く行けば雨に濡れている紫陽花の写真も撮れるのではと思い行って来ました
今回は6/7に行った時より30分程遅く出発したらラッシュと重なり到着に時間が掛かっちゃいました
[犬]父さんはず~っと「やはりもっと早く出ないと!!」っと運転しながらブツブツ、ブツブツ[がく~(落胆した顔)] 

8時少し前に到着~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8706 (640x480).jpg
見頃で~す[手(チョキ)]
IMG_6128 (640x411).jpg
IMG_8714 (480x640).jpg
井戸もありました
IMG_8716 (640x471).jpg
梵鐘の写真はボケちゃったので説明板だけ(笑)



IMG_6140 (640x427).jpg

IMG_8717 (640x457).jpg
IMG_8730 (640x480).jpg
雨粒が残っていた紫陽花です
IMG_8767 (640x480).jpg
蜂さんも写り込んでいます
IMG_8756 (640x457).jpg


参道入り口手前で[カメラ]パチリ(境内は[犬]さんNGです)
足元には[犬][犬][犬]モデル待機中[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8821 (640x480).jpg

おまちどおさま、Sagna
IMG_8779 (480x640).jpg
IMG_6190 (640x417).jpg
下が気になるお二人さん
IMG_8784 (458x640).jpg

Giulyちゃんも投入~!!急いで[カメラ]パチリ、パチリ
IMG_8798 (640x455).jpg
IMG_8817 (640x480).jpg
急がないとGiulyがフェードアウトしちゃう~[がく~(落胆した顔)]

このあとお約束どおりフレームからGiulyが消えました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今度は母と紫陽花を見に本光寺へ 2回め [母とお出掛け]

グジュサ地方、カンカン照りでなかったので浜名湖ガーデンパークへひまわりを見に行って来ました
このときの写真は後日UPしますね

話しは変わりまして
6/12 母と[犬][犬][犬]と一緒に本光寺の「あじさいまつり」へ行って来ました。[犬]父さんと6/7に行って気に入ったのでこの日は母を誘って行って来ました
IMG_8670 (640x463).jpg

前回よりよく咲いていました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8656 (640x480).jpg
IMG_8654 (640x480).jpg
IMG_8662 (640x430).jpg

この日も[犬][犬][犬]も一緒でしたが、駐車場の日陰に置いた車でお留守番(境内は[犬]さんのお散歩禁止なので)。でもグジュサだけ駐車場に着いてすぐ[犬]たちを降ろして他の所をお散歩させてから境内に入りました
IMG_8665 (640x480).jpg
IMG_8655 (640x474).jpg
IMG_8688 (480x640).jpg



IMG_8684 (480x640).jpg
境内の隅に「ユキノシタ」が咲いていました
妖精が舞っているようでしょ?

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初立池公園でお散歩 [散歩]

実家(隣り)の塗装も終わり、ホッとしている母とグジュサです。お天気の良い日が続いたので予定より早く終わりました。母もこれで散歩もお買い物も好きな時間に行けるって云ってました。実はある日、母が15時くらいに所用で15分くらい家を留守にしたら母が出かけたのを見た職人さんたちは仕事をやめて帰る支度を始めたらしいのです。母が戻ったことには気づかなかったようで、片付けるような音がしたので母は外に出て「ごくろうさま」って言ったらびっくり顔で「居ったのかん」って云われたそうです。続けて「まだ帰らんよ」とも云ったそうですよ(居なかったら早めに帰ったでしょうねって思うグジュサです)ご近所の方にも休憩ばかりしている塗装屋さんだねぇとも云われましたよ

話は変わりまして
6/10 初立(はつたち)池公園へお散歩に行って来ました
前に行ったときはこんなに整備されていない頃だったと思います
2010年に農林水産省のため池百選に選ばれたそうで、桜、花菖蒲、・紫陽花など季節の花も咲き憩いの場となっているようです
IMG_5975 (640x426).jpg
IMG_3976 (640x470).jpg

IMG_3980 (640x480).jpg
IMG_3984 (640x473).jpg
お母しゃん、暑いです。もういいですか? by Guti
IMG_4001 (640x472).jpg
日なたはちょっと暑い日でした


笑顔のワンコさんたちです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5997 (640x427).jpg
IMG_6000 (640x403).jpg
IMG_6001 (640x407).jpg




IMG_6004 (640x426).jpg
IMG_6031 (640x416).jpg
IMG_6008 (640x418).jpg
今日のモデルは終わりでしょうか by Guti
IMG_6018 (640x427).jpg
IMG_6021 (640x427).jpg
あたち、がんばりまちた by Giuly

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

紫陽花を見に本光寺へ 1回め [お出かけ]

梅雨明けしているグジュサ地方、暑~い
今日は名★屋へ[電車]でGO!!の日でした(アチチッ!)
知り合いがこの間熱中症にかかったと云っていたので皆さん、気を付けましょう

話しは変わりまして
6/7 本光寺の紫陽花まつりに行って来ました
参道の紫陽花も咲き始めてきましたね。見頃はもう少し先ですね
よって又後日ここに行って来ましたよ(笑)
7時頃には到着~
IMG_8254 (640x480).jpg
IMG_8248 (640x480).jpg
IMG_8247 (468x640).jpg


IMG_8262 (640x479).jpg
IMG_8263 (475x640).jpg
IMG_8266 (640x480).jpg

青い紫陽花が大好きなグジュサです

IMG_8246 (640x480).jpg
IMG_8261 (640x480).jpg
IMG_8274 (640x480).jpg
この色のガクアジサイも好き[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8393 (640x480).jpg


[犬]さんたちは境内には入れません。日陰に置いた車でお留守番


駐車場の周りの紫陽花の前で[カメラ]パチリ、パチリ

IMG_8473 (478x640).jpg
ワンtコさんたちの笑顔をどうぞ~
IMG_8474 (476x640).jpg
もっとどうぞ~
IMG_8475 (477x640).jpg
もっともっとどうぞ~


IMG_8480 (640x480).jpg
お好きなだけどうぞ~


IMG_8458 (640x480).jpg
IMG_8547 (640x480).jpg
IMG_8574 (480x640).jpg


IMG_8584 (480x640).jpg
Giulyちゃんだけ歩いてきちゃった[ふらふら]

IMG_8594 (640x480).jpg
気を取り直して[カメラ]パチリ
IMG_8605 (640x480).jpg
[犬]父さんに捕獲されたGiulyさんです(笑)

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

母と一緒にササユリの里へ [母と]

グジュサ地方、昨日梅雨明けしたらしいです。今日は会議の日だったのでいつもの時間に出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
駐車場に着くといつもより車が多い[目](30分前だけど)、今日は早く来た人から1年に一度の社長、会長、専務、部長との面談日程を選ぶ日(今日は15番、いつもは1番か2番の到着)。前回はくじ引きで選んだ席の前から好きな日時を決めましたが、時間内に後ろまで用紙が回って来なくて・・・苦情が出たのよねェ(朝1番に到着したのにくじ引きで席は後方)
いつも遅刻寸前の人がもう前の席に座っていてびっくり[目](笑)

話しは変わりまして
6/6 母と一緒に「ささゆりの里」へ行って来ました
前日雨が降ったので足場が心配でしたが、思ったよりは大丈夫でした
母はしっかり準備して来ましたよ!!
IMG_5749 (427x640).jpg
このささゆりは色が濃いですね


IMG_5759 (640x427).jpg
ねっ、しっかり準備してたでしょ(笑)
IMG_8209 (640x480).jpg
「こんなにたくさんのささゆりを見たのは初めて~、嬉しい~」とのこと、良かった
父と来た時はまだこんなに増えてなかったそうです


IMG_5743 (418x640).jpg
IMG_8222 (640x480).jpg
IMG_8217 (480x640).jpg

ささゆりと海が一緒に撮れる所はここだけです
このササユリはみんなに大人気、順番待ちですよ


IMG_8235 (640x473).jpg
また来年も見に行きたいところの一つになりました

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン接種へ [動物病院へ]

さぁ今日は[犬]父さんと[新幹線]に乗ってお出掛けです
[新幹線]で2人で出掛けるなんて新婚旅行以来のような(笑)


話しは変わりまして
5/18 GutiとGiulyのワクチン接種日でした
最初の頃は良かったGutiの通院、
病院へ行く回数が増えて行くたびに

おとなしく足元にいた
    ↓
そわそわ(心拍数が上がった)
    ↓
うろうろ(先生も驚く心拍数)
    ↓
抱っこするが変な声を出すようになり受付のお姉さんから笑われる
    ↓
この日は周りのワンコさん、ニャンコさんを不安にさせるような声を出したので

IMG_7379 (640x480).jpg

IMG_7373 (480x640).jpg
とうとう受付のお姉さんから「お外で待ちますか?」って云われたので
呼ばれるまで外です[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_7377 (640x480).jpg
もちろんGiulyちゃんもお付き合い
いい迷惑だわ by Giuly
Giulyちゃん、抱っこだったのにね by グジュサ




IMG_8035 (640x480).jpg
アーモンドの実です。今年は実がついていました[わーい(嬉しい顔)]
アーモンドのお花はこちら→http://wanko3-nyanko2.blog.so-net.ne.jp/archive/201603-1


IMG_6414 (640x480).jpg
この花も好きです
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ささゆりの里へGO! [お出かけ]

今日は、市民農業まつりがのんほいパークで開催されるってことで母を誘って行って来ました
実は母は今、外装塗装中で留守にできない、どっこも出掛けられない、あぁ~ストレスが堪るって云うので、のんほいパークあたりなら手頃かぁってことで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
8:10には出発、20分~30分あれば着きます。この農業まつりの日は動物園入場料(大人600円、子供小学生より100円)、駐車料金(200円)が無料なので大変込み合います。開園は9時なので30分程ならんで入りました(もう長~い列が出来ていました)
今回の目的は「スイレンとコツメカワウソ」を見ることでした。またブログにUPしますね

話しは変わりまして
6/4朝、ササユリが今週末あたりが見頃ですと地元新聞に載っていたので写真も撮りたくてササユリの里へ[犬]父さんと[犬][犬][犬]も一緒に行って来ました(ワンコさんはササユリの里には入れません。駐車場でお留守番)
7:00頃到着~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8171 (480x640).jpg

あらっ、ちょうど「ささゆりの里まつり」なのね

IMG_8088 (640x480).jpg
ささゆりの生育ステージが分かるように展示してありました
花が咲くには7年以上かかるそうです
IMG_8107 (640x480).jpg
IMG_8114 (640x480).jpg


IMG_8129 (480x640).jpg
ササユリの向こう側に見えるのは太平洋です
IMG_8169 (640x480).jpg
清楚なお花ですね

町内の農家の方たちが農産物を並べて販売してました[目]
トマト、きゅうり、ブロッコリー、キャベツをお買い上げ~(とってもお安くて新鮮)

ワンコさんたちは降ろすことが出来なかったので帰り道にある万場調整池に寄ってお散歩!!
満足した~?
IMG_8180 (640x480).jpg
IMG_8185 (640x480).jpg
IMG_8188 (640x480).jpg
フェードアウトするGiuly(笑)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。